« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月30日 (月)

馬の入れ替えw【ベガミジカッ】

一昨日・昨日と現在ML登録中の馬達の能力を書いたが、既に多少入れ替えがあったw 特に試験的に投入したキャスターベガ(85all)は、本格化前とはいえ、SPの乗りに将来性を感じれなかったので引退させたw 期待の3歳菊候補はTRのレースっぷりが気に入り走りそうな予感がするので、2歳からの投入に変更したw まぁ~感覚的なものだが、行きっぷりの違いってとこかw 代わりに期待のスプリンターを3歳で放り込んだが、1000-1300の適正距離で活躍できるのか微妙だw まぁ~クラシック得意距離が同エリアに3頭は、いただけないのでヨシとしているが・・・ベガ牧場期待のスプリンター その名も【ベガミジカッ】芝専だけに宮杯・スプリンターに出れれば勝ち負けの馬と見ているが、以外と条件戦に~1300ってのが、少ないので出れるかどうかが怪しい罠w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

娘の馬達w

娘の馬の能力は、はっきり覚えてませんw だいたいのスピード値もわからないなぁ~( ´△`)アァ-  もち、エクセルに落としたのを見ればわかるのだが・・・

シスタージョッシー5歳牝 SP82 51 SSSBSBA 芝遅 1800-2300 もちエリ女狙いだが、やや能力足らないかな・・・

ローレンシスター4歳牡 SP84 37 SCSSSSA 芝遅 1200-2200 SP優秀だが、瞬発力が・・・さすがに重賞までの馬かな・・・

ベガキキキリン4歳牝 SP82 93 SAAASAS 芝晩 2300-3400 STありだが、根性・瞬発Aでは・・・牝のステイヤーも頂けないw・・・

アルベルトベガ3歳牡 SP83 37 SASSSAS 万遅 1200-2200 サブは整っていて万能・適正距離から優秀な賞金稼ぎになれば・・・GⅠは、キツスw

後は、今年いっぱいで入れ替えだが・・・

権利まだないが、アンジェラベガSP80 86 サブALL 芝普早 外車だが、権利取れれば菊を狙いたいがw ~3400 が魅力的w まぁ~菊までだな・・・

2歳馬は、2歳戦オンリーだが

ボボルスキーベガ 牝 SP83 32 サブALL これは普通早を2歳GⅠまでに本格化できるかのテスト馬だが・・・

ラシャクベガ 牝 SP83 28 SASSSSS 万 早熟 

一応 こんなところだな・・・菊の後の後釜と来年の3歳枠は、まだ考えていないw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

娘のルールw

今日は、娘のルールについて書いてみようw

最近、リアル娘は、パパに対して口応えするようになってきたw 娘2人と嫁に囲まれる女系ファミリーだなw パパは凄いんだと擬似体験の為にも、綾&杏シスターは、MRベガを越えられないように設定している。万が一越えそうになったら、強制放牧・強制引退だなw 昨年は娘が絶好調だったw しかし最後にはパパの威厳が成績を逆転させたw(放牧戦略は使わずにw) ベガ箱庭の凶悪さが娘の能力も底上げしているw

1、能力ありそうだが微妙な馬を投入

2、成績は常にMRベガの下を行く

3、【☆ミ】とML全体の情勢を見極めバランサーの役割を担うw

てな感じに設定しておこうw 明日は娘の能力でも晒すとするか( ´△`)アァ-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

来年はベガ祭りだw

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ こちらも見てくれている人がいるとは、感激だw

ML31年目が半分を終わりTrueさんとは10億差( ´△`)アァ-  2位が【☆ミ】で、のんびりさんとは2億差 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  なんとかTrueを追いかけたいが、駒が揃ってないベガ牧場w エースセイバーたん・帝王・紅司殿も来年以降に期待と聞くww そこで、来年のベガ祭りの実施要綱をここで発表しようw

☆まず明け3歳クラシック戦線

エリア3・ 外ベガヒャッホー SP85 ST39 SSSSSSC 芝早熟 寿命99 1300-2300 この馬で桜を取るでつ(´∀`)9 ビシ!!  外車なので出走自体の不安があるが・・・カスタムとオープニング新馬戦から切れるタイプと予想する。寿命から秋華・エリザも狙いたいが・・・NHKの後に遅めを入れる予定!

エリア2・ キャスターベガ SP85 ST49 SSSSSSS 万普早 寿命75 1400-2500 最強万能と言いたいところだが、普通に対しての寿命が頂けないw 尚且つ箱庭2歳1月での成長の値から標準的普通早の完成度なら、狙えるレースがない罠w 基本期待しながらも、普通早の寿命短めの指針になればとのテスト的入厩と見て頂きたいw 一応皐月賞を狙っているがw 入厩が早かったので、タフではコメスタートw

☆現3歳陣

エリア3・ 外ベガヘラクレス SP84 ST60 ASSSSSB 芝早鍋 寿命89 1600-2800 朝日FS・皐月・ダービー2着馬w しかも勝ち馬が違う罠w 鍋なので来年は使いまくるが底になるなら今年一杯で引退も視野に入れているw なんとかGⅠを取らせてあげたいが・・・

エリア2・ ベガバーカーサーSP84 ST76 SASSSSS 芝普早 寿命100 1900-3200 寿命と距離適正・内国から2歳に投入してクラシック3冠を狙わせたい能力ながら3歳夏に投入!来年の古馬戦線に期待を寄せるw 2歳で投入しないのは、ストックが出来たベガクオリティーだw

☆成長待ち現4歳以上古馬陣

エリア3・ ベンゲルベガ(5歳)SP84 ST79 SSSAASC 芝晩 寿命100 2100-3100 春の盾を狙えないのにSTが余分に多く晩成w 現5歳なので来年に本格化させたいが・・・まだ軽快なSPは見れていないがww 5戦3勝

エリア2 ベガステイナイト(4歳) SP84 ST26 SSSSSSS 万遅 寿命88 1100-2000 入れ直しの馬w 万能最強と見ているがw 保存データがわからないので能力推定w SPとサブは合っていると思うw 名前から思い入れあり! 基本GⅠよりも地方賞金稼ぎと期待する。来年夏には本格化したいw

エリア2 ノシノシベガ(4歳) SP84 ST59 SSSASSS 芝遅 寿命100 1700-2500 Σ(゚Д゚;書いてみてわかったんだが、ベガバーカーサーとピーク時と路線が被っているww 距離適正にクラシック距離に魅力を感じるがw  ( ´△`)アァ-

あと1頭は、現在本格化中のベガミニモニだが、来年早々に2歳を入れる予定w 何を入れるかは気分次第だが、一応ダート最強を考えているw

ベガマキバオー SP85 ST70 SSSASSA ダ普早 寿命90 1900-2900 あたりだw 現状のストックの質より、このあたりがベガクオリティー だな(・∀・)イイ!! 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

現状のMLについてw

久しぶりにプログを書くww ^^;

我がベガ牧場は、現在PK箱庭が成功し大漁だ! 恐らくアイテムやエディット機能・系統確立のしやすさから大漁の馬主は多いんじゃないかなww  結構楽しいw ('A`)b サークルの方はと言うと、ML29年目に優勝し、昨年は2位と順調だw 一度優勝すると、再度狙いたくなるのが人間の性というもの。サークルを盛り上げるためにも、各サークルとも目標を持っている事だろう。優勝を狙えるサークルの大殿をしていることに、他の同志に感謝したい(゜ー゜)(。_。)ぺこり 現在最強のTrueさんと互角に戦うためには、どうするかw 補強が手っ取り早い! ただ、知らない人だと不協和音が出た時のプレッシャーは、大変になる。やはり知っている人じゃないと嫌だなぁ~  ( ´△`)アァ-  との理由からメンバーをお断りしてきた。 このまま2位・3位が続くと、今度は閉塞感からモチベーションが下がる心配が出てくる。まぁ~【☆ミ】のメンバーの底力から、必ずや天下統一を、近い将来に成し遂げられると信じている。ある意味どこかを追いかけている方がモチベーションは高いんだろうな・・・ とすると最強Trueさんの為にも、適当に優勝を奪おうと決意する。もちろんメンバーは現状維持のままでだ(*゚∀゚)=3 

明日は、優勝奪還へシュミレーションでもしてみようw 

と明日もプログを書く決意を強くしとこう( ´△`)アァ-

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

今年は優勝きつそうだな( ´△`)アァ-

ML30年目は、Trueさんでサークル争い決まりっぽいなぁ~( ´△`)アァ-  娘は過去最高の成績を残しそうな勢いなんだが、秋に大砲がいないし・・・ なんといってもベガ殿が前半思いのほか調子がでなかったww まぁ~今年度はキツイ布陣だったので仕方ないが・・・2年前に3歳末に普通早いを2頭1年使いきりで入れたのがこたえているなぁ~ 今年の3歳馬は普通早と大事に使ってきた寿命100の早熟なので、来年も十分に使えるのだが・・・晩成のベンゲルベガ(現4歳)が本格化しそうな再来年にあわせて遅めを2頭12月に入れよう・・・となると来年は更にキツイ ベガ厩舎なんだが・・・だましだましの登録ではキツイのがわかったww そのかわり来年の明け3歳に少し上のレベルの馬を入れておこう・・・これでなんとか賞金を確保したいが・・・ PKでは思いのほか強そうな馬が産まれたw ストックもだいぶたまったなぁ~ 最近待機馬を整理したんだが、また90頭を越えてきたww 現状のML行きの基準としてはSP82サブ17以上(例外もあるが・・・)と設定しているので、実質SP82が90頭を超えたことになるww 以前友人黒沢暴帝はSP84以下は馬でないwwとの名言を吐いていたが・・・(冗談でww 暴帝の基準)ついにベガも83以上の基準へステップアップなったか(・∀・)イイ!! 確認してみるとSP83以上は45頭だな・・・SP82は全体の登録の半分か・・・早熟やらサブオールに鍋つきは十分に小遣い稼ぎできそうだが・・・内国もいなくなるしwww やはり82以下を少しづつ切りくずしていこう・・・まだ勇気が足りないなぁ( ´△`)アァ-

《ベガの箱庭からのML行き新基準》

・SP83以上

・勝負根性、瞬発力がともにA以上でどちらかはS

・上記要件に加え全体サブ16以上

としよう・・・

現在待機しているSP82の馬で早熟・内国でクラシック狙える成長と距離適正・ステイヤーについては、削除せずに使いまわそう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

ML30年

ML30年になぜか娘が好調だw 逆にベガは馬もいないし予想通りの苦しい展開です。ツールもバージョンアップで使えず、何もすることがないのでプログ書いてますww さてさてHPで継続箱庭を戻って作った系統構築を書き込んだが・・・ツールがないので継続箱庭を進めてみたが、やはりツールがないと系統確立にも支障がでるなぁ~ 判定ツールがないとウィポできなくなっている自分にびっくらだww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

ML30年に向けて!

ML29年も馬主成績ベスト10達成だw ML30年も目標は3年連続ベスト10入りなんだが・・・ ML29年目を支えた復活GⅠの立役者ファンボメルベガが既に寿命切れているので引退・今季エースとしての活躍を期待されたベガステイナイト・ギルガメッシュベガも寿命切れ間近・29年限定で放り込んだベガチューも寿命切れ間近・・・全く馬がいない罠w PKの生産にて、ぼちぼち馬は揃っているんだが・・・痛恨だったのが2200~3400の菊花賞牝のプリキュアベガ普通鍋をエリザベス3着後に放牧と間違えて引退させてしまった( ´△`)アァ-  さすがに痛恨だった・・・ 

ML30年を支えるベガ厩舎の馬紹介

エース格 スターライトベガ3歳牝 SP85早熟 1800~2700M 芝サブ18・・・オークス、秋華狙い('A`)b

準エース ベガロイキーン3歳牡 SP83普通早 1600-2800M 芝サブ20・・・ダービー・秋天狙い('A`)b

賞金稼ぎ ベガミニモニ 4歳牝 SP83普通鍋 1000-1400M ダサブ20・・・JBCスプリント 柔軟Sなのに1000-1400とは('A`) さすがST0の馬w 

将来のスター ベンゲルベガ 4歳牡 SP84晩成芝 2100-3100 このうまは放牧のためレースに出ないだろう・・・

後はいないなぁ~ SP85ギルガメ・SP84ベガステイ・SP83ベガチューあたりがいつまで寿命持つか・・・既にまったくタフでないと・・・キツイ1年になりそうだ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

フフフ・・・誰も見てないのでPK配合を少しw

フフフ・・・更新がすすまないベガのプログは、誰も見てないと思われww

菊花賞で初のPK馬がGⅠホースに輝きました('A`)b この馬父がエアエミネムというマイナー血統なんですよね~ 2060年まで進んでいる継続箱庭なんですが、毎年セーブしてたまるとフォルダ毎にまとめています。馬のストックがなくなってきたので50年前のデータを検証しました。ノーマルでは系統構築箱庭を主として取り組んできたので、ポイントはやはり2020年あたりからの〆生産にて余裕を持った〆母生産が楽ですね~

・母父、フォースニックス、血脈を基本にSP昇華・メールライン・大、名因子を加えて爆発力35もあればSP85が出ます。後は、確率ですねwww その確率も乱数変えが容易にしてあげれば簡単です。まず、今回取り組んだのが〆母にいろいろな能力を取り入れて〆父の持つ爆発力が大きくなくても簡単に搾り出せる箱庭にしました。継続箱庭をしながらも、ストックなくなればいろいろなタイプの馬を生産しやすい箱庭です。〆父は既存の系統を活用して〆父母に大・名因子を持ち血脈・SP昇華に影響のない馬を数頭作っておけば、大丈夫です。父の系統を選ぶのに2005年あたりに適当にニックスを調べて、今回はダンジク系にしました。ノーマルラストのシンダーもダンジクだったので、思い入れもあったかとw するとザーゲイ・プリギー・ミスプロ・ヘイルトゥー等使えそうなニックスがあります(*゚∀゚)=3 ザーゲイと言えば・・・ニホンピロ、プリギーといえばトウショウボーイやMRシービー、ミスプロといえばエルコン・カメハメハ・ドバイミレニアム等 適当につないだだけでも勝手に能力高い〆牝がうまれそうですね~  系統確立がしやすく親に簡単に昇格するPKでは、簡単に〆母までこれましたw 2016年の時点で〆母 SP75・サブall 因子付(SP昇華に必要)がほぼ20頭揃えて因子を4つ入れ、〆父母に因子2ついれておけばすでに6あります。〆父父にもダンジグを持っていれば更に良いですね~ 母方を系統確立してきたのでメールライン・お似合いも入りますので、普通に爆発力35が出ます。ちょい工夫すれば40までいきますね~ なんといっても〆母の能力が高いので、〆父母に適当なダンジク系をつけて〆父を作ることで、短距離ダートでも芝長距離でも万能でも、いろいろなタイプの〆父が生産できますので、後は能力の高い〆母につければウマーーーですね^^

今回のPKでは、SP系統一等の継続箱庭が有利に働くでしょう・・・なぜならいろいろ搾り出せるからです。最終的にSP85が出るのは運なので、数打ちゃ~あたるってのが正解かな?^^; 継続箱庭では爆発力50台で数打ちゃ~当たるが使えますので・・・ 血統構築の場合に重要なのは、単発の40台・50台の爆発力よりも、〆母が多くいて〆父の代替が多くできる箱庭が良いですね~ 数多く能力高い産駒が出てくるのでML上の成績にも影響してくるでしょう(*゚∀゚)=3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

あけましておめでとでつ(゜ー゜)(。_。)ぺこり

Σ(゚Д゚; 全くプログ公開できていない現状でつな・・・

あけましておめでとうございます(゜ー゜)(。_。)ぺこり

【☆ミ】の方もサークルトップ天下取りが目の前でつww ( ゚Д゚)y-~~  ウイポ通信ネタとしてサークルトップっていうのは、おいしいのですが・・・ どのサークルもそうなように【☆ミ】も特段サークルトップには、こだわっていません・・・ マイペースでサークルメンバー・ライバルサークルの友人達が楽しめればよいですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »