« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

さようなら エムアールベガw

躍進のML42年のはずが・・・エース 《エムアールベガ》の不調も手伝って、31位w まぁ~最近のMLのレベルならやむ終えないか・・・

ML38年 ベガ牧場最強3馬衆のひとつを下ろした。エムアールベガだ! SP85 サブMAX 芝 早鍋 距離 1400-2500 と ほぼ完璧な能力を有していたw SP85 サブMAX だからと言って殿堂馬になれるとか、GⅠを勝てるとか思わないほうが良いのは知っていたw そんなにMLは、あまくない・・・何頭もMAXおよびそれに近い馬が重賞も勝てずに引退している現実を体験しているw 

戦跡を振り返ると、2歳時に新馬から6連勝でGⅠ朝日杯制覇(*゚∀゚)=3 ある程度のストックがあるので、試走等の目的がなければ積極的に重賞にチャレンジすると、上手くいけば賞金を稼ぐことでレースで人気を集める・・・この人気っていうのもゲームという性質上レース結果においてプラスに作用すると見ているが・・・どうだろw 後、勝率もw

3歳になってから、一息いれてスプリングからw 結果的に、この一息が失敗だったな・・・その間に、年明けの3歳重賞戦線で勢いをつけてきた馬にスプリングー皐月で完敗した。しかし、NHKマイルでは見事に差し切り、GⅠ2勝目(*゚∀゚)=3 そして最後のGⅠ勝ちになろうとは・・・(´・ω・`) ひと夏越えて、神戸新聞杯を勝った後は、ひどかったw なんと・・・31連敗( ̄- ̄=)あぁ… 引退間際の毎日王冠を勝ち連敗ストップし、勢いで天皇賞(秋)にチャレンジしたが2着w ここで寿命がつきたw

この馬が、私の成績を氷河期に突入させたと言っても過言じゃないなw 

でも、気に入っていた(´∀`)9 ビシ!! 「mr.JPG」をダウンロード

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

ML42年終了w

ML42年終了w 

【☆ミ】は5位でしたw 最近は、隔年で優勝しているのでML43年は期待しているが・・・憩い・のんびり・仮 の 新3強は強力だ(;・∀・) 

仕方ないので、本編進めて馬作るかな・・・微妙なストックあるが、微妙すぎだ(´・ω・`)

ベガ殿個人としても、ベスト10(*゚∀゚)=3 と言わないまでも15位くらいを目標に頑張りたいな・・・ ベガバッジョ・ホウショウインのステイヤーコンビがなんとかしてくれないかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

ML41年 V8 達成(*゚∀゚)=3

ML41年 V8 達成(*゚∀゚)=3

12月までもつれ込む混戦は、BIG_TIME・のんびり・憩いとの激戦の経験がものをいっているなw 正直11月くらいまで混戦にならないと勝負根性特性が発動しないw 最近は、年始にゆっくりスタートして、春のクラシックと春天で首位に立って粘りこむとの戦法というか傾向にあるな・・・昔は、秋の古馬GⅠで大挙出走して勝ちを奪い力強さがあったが・・・今は、その力はないな(´・ω・`) 秋のGⅠの強さは、真・感、憩い、のんびりに譲っている・・・一応メンバー10人のGⅠ制覇総計は247勝なんだが・・・ ML32年に のんびり大国がユウキ殿を軸に全国制覇して9年間 【☆ミ】と感性 で 優勝を分け合ってきた。ともに、老獪さを持った伝説の大国であるが・・・そろそろ 憩い・仮・アグレ あたりの新興国の時代になってきたなw しかし、誤魔化し誤魔化しなんとかなってきたもんだw 

ベガ殿自身も、ベスト10から漏れて数年になるな・・・一応ほぼ85で固めてはいるのだが、成績があがらないw 最近は、【☆ミ】の老獪さしか知らない馬主が増えてきたので、そろそろ本気出すかな( ゚Д゚)y-~~ 

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  本気って何かね?

秋古馬GⅠを狙える適性距離の馬を入れるしか思いつかん(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

ややw というか思いっきりかw

最近は、各名将達のブログを見ても、やる気減退気味かなww PK発売から半年たったし、ノーマルからだと1年半になるしね~ 私はというと、全くしてなかった本編を、たまに進めたりしているが(*゚∀゚)=3 来年入れあたりからMLの全体レベルもやや落ちだすと予想してみる・・・ フフフ・・・空き巣のベガの本領発揮だな( ゚Д゚)y-~~

し・しかし私の入れているチェゲラッチョベガが6歳9月になっても本格化しないし、重賞もOP特別も勝てないな~( ´△`)アァ-  晩成ってムズカシスw 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

ML41年スタートw

ML40年は、いろいろな記録が止まった(´・ω・`)

私自身がこだわっていた連続年GⅠ制覇がストップw そりゃそうだw 重賞は北九州記念だけだったw そしてサークル連対記録もストップw 

箱庭も進まないし・・・モチベーションが上がらないなwww 

ML40年 46位

ML39年 24位

ML38年 19位

と3年連続低迷している・・・ 昨年にいたっては、地方GⅢのみだったw 今年は、なかなかの布陣なはずだが・・・  ML復帰してリアル半年・・・ そろそろガス欠になってきたw 

ここらで、再度気合注入といきたいが・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »