« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月26日 (木)

ML52年の布陣(*゚∀゚)=3

ML52年スタートw 昨年総合3位と躍進したベガ厩舎(*゚∀゚)=3 しかし、今年は寿命との戦いになりそうだw( ´△`)アァ-  GⅠ 60勝に向け期待の馬を紹介しようw

6歳勢2騎 キラボシマーチングとビクザムベガ キラボシは、JC2着のあるステイヤーだw ~3300なので春天がメイチ勝負(*゚∀゚)=3 豊富なSTは秋古馬でも優位に働かないかw しかし、寿命がないので使い込めないのが難点( ´△`)アァ-  能力は85MAX(´∀`)9 ビシ!!  ビクザムベガも寿命が怪しい(;・∀・) しかも重賞未勝利(;・∀・) 2歳馬と入れ替えも視野にいれてるが・・・数少ないダート登録馬だし、判断が微妙だw こちらは、85の健康以外Sの能力(*゚∀゚)=3 GⅠの2着・3着があるようにチャンスはあると思うが・・・( ´△`)アァ-

5歳馬2騎は、GⅠ2勝のエース レッドライスベガとウインドライズベガw エースレッドライスは、寿命も100でまだまだ使い込めるのだが・・・昨年がピークの悪寒がするなw 期待できない( ´△`)アァ- 能力は、85ALLだ(´∀`)9 ビシ!!   ウインドライズは、宮記念の2着があるように先行すればしぶとい(´∀`)9 ビシ!! 85ながら、SASがどうでるかだが短距離戦なら問題ないと見ているw 1発ないものかw

4歳2騎は、ともに3歳末に入れた条件馬(;・∀・) 勢いをつけて秋にはGⅠにいきたい(´∀`)9 ビシ!!  ベガマキバオー号は、ダート戦線のテコ入れに投入したダート馬(*゚∀゚)=3ぽつぽつと欠点あるが、要所を押さえる85だ(´∀`)9 ビシ!!  アルバラガイドも期待のミドルスターのはず・・・85健康以外Sで死角なし(*゚∀゚)=3 いかんせん条件馬なので早くOP昇格しなくっちゃ( ´△`)アァ-

3歳2騎は、ともに牡路線(*゚∀゚)=3 3歳クラシック路線を使うと賞金がたくさん入ることに気づいて、昨年に続く活躍を期待しているのだが・・・両馬ともに短命w ベガイトベースは、すでに共同通信杯を制覇し、皐月へ出したい外車だ(*゚∀゚)=3 1700-2200なので皐月がメイチ勝負(*゚∀゚)=3 85ながら柔軟と健康以外Sで要所押さえているかなw キュベレイベガは、内国産だけにクラシックの出走は、問題ないだろう・・・85の健康以外Sで皐月ーダービーを狙っている(´∀`)9 ビシ!!

この8頭だw 3歳馬は、ともに短命なので春終了時点で、菊候補かダート3歳路線への参入を考えているw 昨年の反動が怖い( ´△`)アァ-

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

秋天(*゚∀゚)=3

秋天まできたww どうなってんだw 特に古馬陣は人気薄が激走してるなw

ロダンさん・刺客さん・黒沢さん・かんさん という鬼馬主に挟まって、首位も届く位置だが・・・そうそうツキは残ってないだろなw ちょい離れたところから近づいているペルソナさんにも抜かれて、結局7・8位くらいだろw ( ´△`)アァ-  

(´('Д')<密かにJC狙ってる(´∀`)9 ビシ!!  ついでにマイルCSも・・・JCダートもだw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

隠れ2着w

今年は、皐月・ダービー・宝塚とGⅠ 3つ と 絶好調(´∀`)9 ビシ!!

の影に隠れて、高松宮記念・皐月・NHKマイルC・スプリンターズSとGⅠ 2着が4つと1着の回数を越えた( ´△`)アァ-  残りの秋GⅠで、もうひとつ勝ちたい(´∀`)9 ビシ!!

ビクザム・キラボシが本格化したよw コメは、まったくタフだが・・・どうも遅めの始動が少し早いのかな? 上手く使いこなせないwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

GⅠ 60勝へ (´∀`)9 ビシ!!

くじらさん VS 安全地帯さんが GⅠ 60勝へ向けて対決している。

私も、現在良く似たGⅠ勝ち数なので、チャレンジしてみようかw 3年でGⅠ7つ(;・∀・) 無理だなww  調べてみると、くじらさんは前回の大会の優勝者じゃないかw 安全地帯さんは、超新星だし・・・・ 思えば、私のライバルだった(私が勝手に思っていただけだが・・・黒沢さんに かんさん は、ずぅ~と先の方へ行っちゃったな( ´△`)アァ-  

現状の登録馬を分析してみると・・・

アゾレルカレント 6歳 1400-2500 まったくタフ 外車なだけに秋天が出れないとなると、マイルCS-JC連闘策になるが・・・相手も強いだろうし期待薄www  ☆ 

キラボシマーチング 5歳 1900-3300  タフ 本格化してないなw 春天なんか狙えそうだがww どうだろ? 

ビクザムベガ 5歳 1400-2500 まったくタフwww  唯一のダート馬 重賞2着3回とイマイチ君ながら・・・実は本格化コメがまだw あるいみ能力の高さの証明かw  ちょい無理して使いすぎたので、入れなおしたいが・・・南部杯でも使ってみようw

レッドライスベガ 4歳 1300-2400 タフ  宝塚記念を制したGⅠホースw スプリントもこなせるので、1番楽しみな古馬と言っていい(*゚∀゚)=3 

ウインドライズベガ 4歳 1000-1900 タフ かんさんと対決している馬、スプリント戦なら一発あるかも? かんさんとの対決もあるので頑張ってもらいたい(´∀`)9 ビシ!!

あとは、皐月賞馬のドクターベガとダービー馬のベカだが・・・・早鍋なだけに古馬になるとキツイかなw 普通早もしくは普通鍋に入れ替えようw これで3歳枠2つ

2歳枠も1つあいてる・・・ブルツーベガにこだわっているがw なぜか新馬に負けて入れ替えてばかりだwww 弱いのか(;・∀・)

目立つ古馬GⅠの芝にこだわった登録だったので、全体的にやや層が薄いダートが1頭しかいないw  ここの強化に3歳2枠を使いたいが・・・・即戦力なら、普通鍋もしくは普通早の寿命100になるんだが・・・・その成長力のストックを調べると、ダートの手薄さからゴツイのしかいないw ゴツイのは、3歳GⅠに出れないこの時期には、さすがにもったいない感じがするなww ゴツイのが山ほどいれば無問題なんだが・・・数頭だw  遅めならたくさんあるが・・・間に合わんなw  少し様子みるかな・・・

となると、一番手薄な 2歳の牡・牝・ダートGⅠだなw ここを通って、牝クラシック・ダート3歳路線に入れ替えって感じがいいかなw  ストックを整理しておこ(´∀`)9 ビシ!!

(´(´-`).。oO(でも、牡のクラシック路線は楽しかったな・・・やはりダービー狙いかなww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

ML51年ビックタイトル祭り(*゚∀゚)=3

しかし、あれだw

GⅠコンプリを目標にあげたよなw

残り、フェブラリーS・南部杯・高松宮記念・JBCスプリント・JCダートだ(´∀`)9 ビシ!!

今年、皐月・ダービー・宝塚w ビックタイトルばかりで嬉しいんだが・・・・

だいたいダート馬が、まだ1頭しか入ってないよwwww ( ´△`)アァ-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

サークルタイトル(´∀`)9 ビシ!!

ちょっとサークルのタイトルについて調べてみたw

◎優勝回数ランキング(ML49年現在)

1位・・・☆スターライト   9回

2位・・・真・絶対感性を有する者   7回(絶対感性時代の5回を含む)

3位・・・憩いの馬、三国無双  5回

5位・・・エアエッヂャーズ、白毛珍走団 4回

◎最多賞金獲得サークル

1位・・・絶対感性を有する者 94億5305万(ML25年)

2位・・・エアエッヂャーズ  94億4610万(ML18年)

3位・・・絶対感性を有する者 91億4542万(ML28年)

4位・・・三国無双  90億941万(ML17年)

5位・・・三国無双  89億6888万(ML19年)

◎最多重賞獲得サークル

1位・・・絶対感性を有する者  101勝 (ML28年)

2位・・・絶対感性を有する者  98勝 (ML25年)

3位・・・のんびりクラブ     91勝 (ML47年)

◎2位との差が最大レコードサークル

1位・・・絶対感性を有する者 (ML25年) 34億1490万差(2位勝利の方程式)

◎2位との差が最小レコードサークル

1位・・・☆スターライト (ML39年) 113万差 (2位憩いの馬)

てな、具合だなw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

【☆ミ】首位だがw

東殿の皐月ーダービーと違う馬でのGⅠ制覇にw みんな調子良い【☆ミ】(´∀`)9 ビシ!!

2位 憩いさんとは3億差(*゚∀゚)=3 その後、更に3億差でTrueさんが猛追中w

3国時代の突入かな?(´∀`)9 ビシ!!  のんびり大国・アグレアブル国といった、ML47・48を制した国もあるので・・・上位混沌といったところかw 

【☆ミ】の秋の布陣をみると・・・かんさんの春天馬 ヒルトンレイン号が鍋発動のために、地下にもぐるとなると・・・秋古馬3冠がいかにも弱い(;・∀・) 帝王のタモリも鍋発動だろうし・・・スプリントーマイル路線。ダート路線。最後のクラシック(菊・秋華)あたりでどう稼ぐかだな(´∀`)9 ビシ!!  それにしても、先日紹介したML50年の布陣だが・・・いまだに重賞制覇なしの30位台( ´△`)アァ-  まぁ~こんなもんだけどねwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »