« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月26日 (日)

馬主ランキング(*゚∀゚)=3

青色さんのブログ見ていたら、馬主ランキングが再開したようだ(*゚∀゚)=3

前回までは、強豪馬主ランキング(総合順位)が圏外( ´△`)アァ-  GⅠ馬主ランキングが14位だったw (ML49年6月現在) これを目標に馬の質を上げて登録しだしたものだ(*゚∀゚)=3 しかしながら、青色さんのPC故障により中止になった。残念と思っていたところへ、例の60勝対決で継続して強めの馬をつぎ込んできた。しかしながら60勝対決も終了して、今度はGⅠコンプリへ向けて新たに、ダート遅め陣を2歳・3歳の早めに投入していたのだが・・・再度、ランキング復活キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !  

現在9位(*゚∀゚)=3 しかしながら、ベガンダム・ナンダッテーベガ・ロールマトーカともに60勝対決の遺産として、最後の残り火を燃やしていたが・・・少々キツイな(;・∀・)

幸い、昨日・今日の集中生産で良い馬が産まれた(´∀`)9 ビシ!!  もっと上位にいけるように頑張りたいが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

ML54年の布陣(*゚∀゚)=3

ちょっと早いが、来年の布陣を決めた(´∀`)9 ビシ!!

現役続行組は・・・

明け5歳のナンダッテーベガ・・・85健康以外Sの激馬(*゚∀゚)=3 上り馬として53年のフェブラリーのタイトルをくわえてきたが・・・その後は( ´△`)アァ-  もう1年頑張ってもらうダート馬w コンプリ対象の南部杯・JCダートを取れたらいいな~( ´△`)アァ-

明け5歳のベガンダム・・・菊花賞を快勝してから、STの多さが響いてかさっぱりだ(;・∀・) 春天勝てたらいいなぁ~( ´△`)アァ-

上記2頭は、ML54年使い切りの普通鍋陣だなw

3歳でいれた遅め2頭の明け4歳陣は

ベガジラルディーノ・・・2400-3500のステイヤーだがw 左周り×ww 4歳秋に戻して6・7歳の春天狙い(´∀`)9 ビシ!!  し・しかし左回り×ならJC使えないし( ´△`)アァ-

サムライジャパン・・・1100-1400のスプリンター 柔軟のみB の85だw やはりマイルをこなせないと使い道が少ないw GⅠコンプリ対象の宮記念を狙いたい(´∀`)9 ビシ!!  この馬も4歳夏に戻ってきて、早ければ5・6・7歳の宮記念を狙いたい(*゚∀゚)=3 

上記2頭は、スペシャリストなので3歳の冬に入れても使えるレースが少ないので7歳まで使えるとみて投入したが・・・どうだろw 活躍は早くてもML55年だな( ´△`)アァ-

明け3歳陣だが・・・

2歳チャンプのロールマトーカだがw 85allの早鍋 1100-2100 だなw 一応NHKマイルまでの現役は確定だがw 秋及び再来年までひっぱるか微妙だw 活躍時期を早めに持ってきているので、どうせ狙うならNHKマイルのあとに同能力の普通鍋の方がよいのかと思っているw ~2100で皐月も微妙だな( ´△`)アァ-

もう一頭は、朝日杯まで重賞連勝街道を走っていたベガミルラ・・・しかし、本番での走りに激怒したベガオーナーは怒りの引退ボタンを・・・この馬は、85の健康以外Sの早熟、寿命90台だったのでNHKマイルまで走らせても良かったがw ロールと別エリアながら路線が被るので、GⅠコンプリを意識してダート遅めを3歳1月に投入しようw その馬は、

再入厩になるビクザムベガ・・・遅めダートの寿命100 健康A以外Sの85 1600-2500なので南部杯・JCダートを狙いたいが・・・再来年からだな( ´△`)アァ-

明け2歳1月に投入するのも遅めダート陣だ(´∀`)9 ビシ!!

1頭は、1000-1700のダート85賢さA以外Sのスプリンター(*゚∀゚)=3 遅めなので2年半放牧後に5・6・7のJBCスプリントを狙うw 短距離専なので2歳の1月に入れる必要はないのかも知れないがw GⅠコンプリに本気の意思表明(´∀`)9 ビシ!!

もう1頭は、1600-2800の遅めダート 南部杯・JCダートをビクザムと別エリアで狙う健康・賢さA以外Sの85だ(´∀`)9 ビシ!!  こちらも2年半の放牧だな( ´△`)アァ-

となると・・・しばらくは非常に厳しい布陣になるww 苦手なダート馬の多数投入もどうなるか( ´△`)アァ-

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

次の目標( ´△`)アァ-

くじらさん・安全地帯さんとのGⅠ60勝レースも終わり、次の目標を【かんさんを抜こう】と設定したが・・・GⅠ77勝で止まっていたはずなのに、連発しているな( ´△`)アァ- 81勝まで伸ばしている(;・∀・) 20勝差は詰めれない( ´△`)アァ-

GⅠコンプリは、まったくもってやる気がでないが・・・そういえばフェブラリーS勝ったので、残りは・・・南部杯・JBCスプリント・JCダート・高松宮記念と4つだな(*゚∀゚)=3 来年の2歳にダートスプリンターでも入れてみようか( ´△`)アァ-

今年の3歳に菊用・秋華用を夏場に投入したが、それぞれ3着・2着と届かなかった( ´△`)アァ-  入れ替えだが・・・遅めが、たくさんいるぞ(*゚∀゚)=3 惜しげもなく有力遅めをつぎ込めばよいのだが・・・どうも勿体無く感じるなw 現在馬のストックのフォルダは7つ目に突入しようとしているww 新しい〆からML候補がどんだけできるかわからんがw 生産しなくても馬はあるよw まぁ~早熟やらステイヤーやらダートやら、もっともっとほしいので生産してしまうんだが・・・エクセルで並べてみるとSP85 が 100頭を軽く越えてるよ(´∀`)9 ビシ!!  MAXなら20頭いるな(´∀`)9 ビシ!!  寿命やら成長型やらで使えるのはその1/4くらいになるのかな? ( ´△`)アァ-

まだまだ、どんどん生産するよ(´∀`)9 ビシ!!

ほんで3歳の新投入の馬なんだが・・・すでに入れて長期放牧だしちゃった(;・∀・)

◎ベガジラルディーノ SP85 ST97 の 2400-3500の遅め(´∀`)9 ビシ!!  しかし、左周り×( ´△`)アァ-  完全に春天用だww 

◎サムライジャパン SP85 ST13 の 1100-1400の遅め柔軟B(;・∀・) まぁ~コンプリ対象の宮記念を狙えそうなので良しだ(´∀`)9 ビシ!!

う~ん・・・微妙だw 

来年の2歳は、JBCスプリントが狙えるスプリンターのダートを入れようw 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

ツモ(´∀`)9 ビシ!!

皐月賞キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

('A`)b

くじらさん・安全地帯さんと繰り広げたGⅠ 60勝レース ついに先頭でゴールイン(*゚∀゚)=3

ML53年 60勝 皐月賞・・・キュベレイベガ

      59勝 フェブラリーS・・・ナンダッテーベガ

ML52年 58勝 朝日杯FS・・・アッシマーベガ

      57勝 マイルCS・・・ウインドライズベガ

      56勝 菊花賞・・・アカハナベガ

      55勝 菊花賞・・・ベガンダム

ML51年 54勝 天皇賞(秋)・・・レッドライスベガ

      53勝 宝塚記念・・・レッドライスベガ

      52勝 日本ダービー・・・ベカ

      51勝 皐月賞・・・ドクターベガ      

皐月賞で始まり、皐月賞で終わった・・・ML年で まる2年 いままでの私の実績から考えるに早い到達だったな(*゚∀゚)=3  今後は、たまっている遅め陣を投入して20位前後をいったりきたりで、年間GⅠ 1つ取るかどうかに逆戻りだ( ´△`)アァ-

【☆ミ】のライバル国 アグレのエース くじらさん・憩いの若き皇帝 安全地帯さんも ML54年フェブラリーまでに60勝達成して、残留してほしいよ(´∀`)9 ビシ!!  ライバル国の弱体化は望まない( ´△`)アァ-  

(´-`).。oO(直接対決では、全力で勝ちに行くけどねw (´∀`)9 ビシ!!

今まで、くじらさん・安全地帯さんとは、まったく交流がなかったんだが・・・60勝対決に乱入することで、間接的にだが知り合いになれた感じだw 

楽しかった(´∀`)9 ビシ!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

リーチ(´∀`)9 ビシ!!

フェブラリーS ナンダッテーベガ キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

し・しかしあれだなw ML年で、ここ数年w 馬の質が急激にあがったわけではないんだが・・・くじらさん VS  安全地帯さん の GⅠ 60勝対決に乱入し (ちょうど良い具合にGⅠ勝ち数が同じだったのでw)  ここ2年でGⅠ 8勝の荒稼ぎ(´∀`)9 ビシ!!  

(´-`).。oO(いつも、毎年1つしか勝てなかったのだが・・・

フェブラリーSで刺客と送り込んだナンダッテーベガがイーシャンテン地獄に陥るのかと思ったら即GⅠ制覇(´∀`)9 ビシ!!  そして、59勝とリーチがかかった(*゚∀゚)=3

川崎記念で、くじらさん・安全地帯さんがGⅠを制覇し、フェブラリーもダブルでこられたらと((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  していたが・・・

高松宮記念には、GⅠホース2頭に隠しだまの馬が1頭と両エリアで3頭出し(´∀`)9 ビシ!! ここで、決めたい(*゚∀゚)=3 くじらさんは、IGT杯のチャンピオン!  安全地帯さんは、憩いの若き皇帝と呼ばれている大物だ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  いつ凄い波に乗ってくるかわからんぞw   

(´('Д')<リーチ・イッパツ・ツモ で 決めてしまえ(´∀`)9 ビシ!! 

決められなければ、クラシックだが・・・内国にチェンジしたのだが、ローテ逆算しても現在の調子がイマイチだな( ´△`)アァ-  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

ML53年スタート(´∀`)9 ビシ!!

ML52年、【☆ミ】は、逆転され2位( ´△`)アァ-  JC・有馬をダブルされたw 

どうも秋の古馬芝GⅠに迫力を感じない【☆ミ】( ´△`)アァ-  逆にいえば春先の【☆ミ】は迫力満点なんだが・・・

さてさて、くじらさん・安全地帯さんとのGⅠ 60勝レースへ向けベガ厩舎の布陣を確認してみよw 昨年は、フェブラリー・オークス・安田・スプリンターズSダブル・JBCC・阪神JFと7発のGⅠ 2着に泣かされながらも、秋に菊花賞をダブル・マイルCS・朝日FSと4つGⅠをゲットで58勝まできた(´∀`)9 ビシ!!  イーシャンテンだ(*゚∀゚)=3 

今年の1番の期待は、実績のある(GⅠ2勝)レッドライスベガの宮記念ー安田ー宝塚ーSS-天皇賞(秋)-マイルCS 寿命も大丈夫そうなので1つは勝ちたい(´∀`)9 ビシ!!

続いて、ウインドライズベガ(GⅠ1勝)の宮記念ー安田ーSS-マイルCS こちらも1発十分だ(´∀`)9 ビシ!!

ベガンダム(GⅠ1勝)は、春天ー宝塚ー秋天ーJC-有馬 王道だけにちょい苦しいが・・・春天をなんとか勝てないか(´∀`)9 ビシ!!

隠しだまは、アルバラガイドとナンダッテーベガだ(´∀`)9 ビシ!!  ともに85の健康以外Sの大物だw 前半戦はOPまわりで勢いつけて秋のGⅠ戦線に期待したい(*゚∀゚)=3

3歳のクラシック戦線だが・・・2歳チャンプのアッシマーベガを迷って引退させたw 残っているのは、くじらさん対策に入れた牝のゼータノコドウベガだが・・・能力申し分なし、尚且つ早鍋(´∀`)9 ビシ!!  しかし、外車なだけに権利が怪しいな( ´△`)アァ-  もう1頭3歳に空きがあるが・・・この3歳戦線でGⅠ1つと計算すると、内国の牝をエリ3に投入して2頭出しで1つ取れないものかw 内国の牡という選択肢もあるが・・・迷うところだ( ´△`)アァ-  2歳枠もあいてるなw 大駒の早鍋でも2歳1月入れるかw しかし、あと2つで60だw 様子を見ながら、つぎ込む手が確実だな(´∀`)9 ビシ!!  

さぁ~イーシャンテン(´∀`)9 ビシ!!  早くリーチといきたいよ( ´△`)アァ-

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

金のエンジェルマーク(*゚∀゚)=3

金のエンジェルマークキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

ML52年w 昨年の反動からか、GⅠ 2着を繰り返す重度の帝王病にかかっていたw

※帝王病・・・【☆ミ】の副団長 橘翔殿の愛称【帝王】誰がつけたかw あまりのGⅠの2着の多さに命名された由緒正しい名称だwww  GⅠ2着が続く恐ろしい病気w

スプリンターズSのW2着は、正直笑ったww  さてさて、春のクラシック不振に泣いたベガ厩舎ww 手っ取り早いGⅠ にと 普通早のステイヤーをダブルで投入した・・・ライバル馬の動向をチェックすると、エリ2にくじら殿・安全地帯殿のステイヤーがいるなw エリ3にはたま殿がいたw どっちのエリアにどの馬を入れるか迷ったww ポイントとなったのは古馬戦線まで考慮すること。エリ2には春天まで狙える、くじらさん・安全地帯さんの馬がいる・・・なら、同じく春天まで引っ張れる距離適正の~3500の馬をエリ2に、エリ3には菊までの~3200の馬としたw うちのは外車だw くじらさん・安全地帯さんとも内国だなw 菊を勝たないと春天の出走じたいも怪しくなる・・・得意のダブル2着でもネタになったが、ダブル制覇(*゚∀゚)=3 これで、1歩抜けだした(´∀`)9 ビシ!!  

しかし、油断できない・・・ベガ厩舎はダート戦線の駒が少ないww エリ3の菊花賞馬を早々に引退させ、ダート馬の投入だ。他の鬼馬主の同行をチェックすると、ややエリ3のダート路線が手薄に見えた。しかし、エリ2にはくじらさん・安全地帯さんのエース格と思われるダート馬がいるな・・・ダート戦線は1600-2300でもあると、川崎・フェブラリー・帝王賞・南部杯・JBCC・JCダート・東京大章典と7つもGⅠがあるな・・・ここを制圧されればひとたまりもないw こちらがエリ3を制圧という手もないわけではないが、そこは中堅馬主の雄 ベガ厩舎w そんな芸当はできない( ´△`)アァ-  となると、直対で少しでも邪魔するしかないなw ということで普通鍋のダート馬をエリ2に3歳で投入(´∀`)9 ビシ!!  能力は文句ないはず・・・

もう一方は、2歳路線だw 2つ枠があるな・・・来年のクラシックを分析すると、牡・牝・ダートともに高いレベルでばらついている・・・なら、くじらさんのエリ3の牝が強そうなので、ぶつけておくか(´∀`)9 ビシ!!  安全地帯さんはステイヤーとダートかな? ステイヤーならダービー後に良いのがある(´∀`)9 ビシ!!  ダート戦線なら3歳1月入れでもダートGⅠ戦線間に合うなw エリ3の牝クラには、激のくじらさんの馬に対するので自在性のある馬を入れておく。くじらさんの馬はSTのある逃げ馬なので嵌ると相当強いはずだw 同じ激をぶつけてもいいが、末の切れそうなタイプで勝負しよう(´∀`)9 ビシ!!  問題は外車なだけに権利だな( ´△`)アァ-  他の強豪馬主も同路線にいるので賞金加算に苦しむようなら内国へのシフトチェンジも視野に入れておこう( ´△`)アァ-  もう1頭は、どうしようww 切り札を投入しようか迷う・・・切り札といっても全日本2歳優駿用のダートがいるだけだか・・まだ、早いなw 今年は、両エリアとも外車が賞金を稼いでいるので、出遅れているベガ厩舎としては、年明けに内国でクラシック勝負だ。2歳GⅠ狙いなら、ダートかな? 85のSASてのがいるので入れてみよう。エリ3のたまさんの馬は、胴が短いので゜1600ダートなんかピッタリぽいなw エリ2のロリンさんの馬を普通早いと決め付けエリ2に投入(´∀`)9 ビシ!!  しかし、後ほどブログ見たら早熟MAXみたいだな( ´△`)アァ-  1回叩いての調子見て考えよう( ´△`)アァ-  来年は、久しぶりに2歳1月に馬が入れそうなので大駒早鍋にしよう・・・  となると・・・切り札ダートの投入できないじゃないかwwww( ´△`)アァ-

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

銀のエンジェルマークw

( ´△`)アァ-  帝王病だw( ´△`)アァ-

GⅠ 60勝へ向けフルスロットルのつもりなんだが・・・ 昨年の秋天を快勝してからというものw まぁ~昨年もGⅠの2着は多かったww 宮記念・皐月・NHKマイルC・スプリンターズS・JCダート・JCwwww なんといっても、昨年のエリ3のJC・・・1・3・4着と姫機 そして2着が私だった・・・その後、全日本2歳優駿・フェブラリーS・オークス・安田記念・そして、先ほどのスプリンターズSは、両エリアで2着w SSは、昨年も姫と殿でW2着だったな( ´△`)アァ-  秋天以降GⅠ未勝利で、連対機会において8連続の2着だよ( ´△`)アァ- まぁ~GⅠの2着も凄いことだよ・・・と言い聞かせてはいるがw GⅠの出走回数の多いダート路線の馬が1頭になったw 菊以降に普通鍋でも投入して補強せざるを得ないなw くじらさん・安全地帯さんはバランスの良い布陣で上昇ムードじゃないかなw 今年突き放したかったが・・・キツクなった( ´△`)アァ-  GⅠ 2着が5個集めるとGⅠ 1つにならないかなwww チョコボールみたいに( ´△`)アァ-

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »