« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月28日 (日)

独走(*゚∀゚)=3

ML59年は、【☆ミ】の独走一人旅だ( ´△`)アァ-

昨年と比較して、【☆ミ】としては、重賞数・賞金総額ともに5月の時点で、やや低いものの、あまり変わりないなw 一昨年くらいのデキかな・・・昨年は、布陣がやや低調だった、かんさん・コロレフさんは今年調子良い(*゚∀゚)=3 逆に好調だったベガ殿・姫は、今年低調だ( ´△`)アァ-  現在ML3強と見ている、憩いさん・仮さんが、祭りを控えてやや潜伏しているので、その分の独走と見ていいだろう・・・額面通りにみないで、精進するのが得策だなw 独走ゆえに、今年は、ゆったり楽しむとして、80億に行くかどうかというところかな(´∀`)9 ビシ!!  

何度も入れていた、ハマーンカーンベガが桜を制した(*゚∀゚)=3 能力は一級品なだけに、GⅠ勝てるポテンシャルを有してはいたが・・・内国ゆえに、じっくりいかずに外車が権利取れないときに導入していたからか、前回まではふるわなかったw といっても、桜2着とか、惜しいレースも多かったとは思うがw じっくりいったのがよかったかな? 1600-2700の距離適正のように、本来は樫でこそだ(*゚∀゚)=3 予定では、短命菊の実験を考えていたが・・・オークス勝つようなことがあれば、無敗の3冠も見えてくる(*゚∀゚)=3 寿命は大丈夫そうだが・・・入れ替えるかどうかは、樫のレース見て決断するかな(´∀`)9 ビシ!!  しかし、内国って便利だな( ´△`)アァ-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

また、新星( ´△`)アァ-

また、エリ1に新星が現れた( ´△`)アァ-

初心者エリアっているのか? いるんであれば、GⅠ 一桁馬主とか基準を緩和してあげないといけないのでは???  エリ2・3にて勝ちきれないで、エリ1で鬼馬主目指すのは、それは、それで良いと思うが( ゚Д゚)y-~~

いっそのこと、東風荘みたく、エリ1を鬼馬主エリアとかにして、現上級エリアにてGⅠ 30勝以上の方しか入れないとかしたほうが、エリ2・3のレベルが落ちて全体的に楽しめるんじゃないかな(*゚∀゚)=3 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

ML59年スタート(´∀`)9 ビシ!!

ML59年スタート(´∀`)9 ビシ!!

さてさて、ML57・58年の激戦の疲れも、1カ月で取って新たな戦いに向かう【☆ミ】w てか、ベガ殿の馬はみんな疲労やなんやらで戻ってきてないのに、【☆ミ】のみんな普通に重賞を制して2月2週で首位ってww 頼もしいというか・・・恐ろしい人達だ(;・∀・) 

ML59年の布陣(´∀`)9 ビシ!!

今年は、寿命80台の菊用の馬をNHKマイルもしくは、オークス後に投入して菊までに本格化させてみよう・・・この辺のローテがわかるとストックにて埋もれていた多数の短命菊用が輝く(*゚∀゚)=3 

3歳牝 カラブリアベガ SP85 サブ20の内国早熟で桜ーNHKマイルを狙う(´∀`)9 ビシ!!

3歳牝 ハマーンカーンベガ SP85 サブMAXの内国で同上・・・しかし、ハマーンは何度目の投入だろ・・・重賞も勝てないよ( ´△`)アァ-

上記の後釜にSP85 寿命80台の普通早のステイヤーで菊を狙う(´∀`)9 ビシ!!

2歳は、両方普通早85MAXで 1800-3000と1200-2200だなw この距離適正について調べたいことがあるので投入した(´∀`)9 ビシ!!  

4歳は、ともに晩成で85MAXの1200-2200・・・上記の同距離2歳と同エリアにて調査用(´∀`)9 ビシ!!  もう1頭は、2000-3300のSP85ステイヤーだな(´∀`)9 ビシ!!

あと、なんとかGⅠ勝たせたい、ベガビビデバビデブ号が現役続行w 85MAXの普通鍋だが・・・鍋発動はしない予定(´∀`)9 ビシ!!

今年は、ちょいキツイ布陣だが・・・ベスト10入りを目標に頑張りたい(*゚∀゚)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連覇(´∀`)9 ビシ!!

ML58年は、ML界屈指のハイスコアゲームを【☆ミ】制する(´∀`)9 ビシ!!

のんびり大国を退けた【☆ミ】は、続けてアグレ祭りブロックに動き出すw 得意の金杯トリプルをかましても、1月2週にあっさり逆転され抜きつぬかれつの接戦だったが・・・2月に入り、準備万全だったアグレ国に押し込まれた( ´△`)アァ-  【☆ミ】の武将は、結構スロースターターが多い分をベガ殿・姫機得意の年頭戦でフォローしてきた歴史だ・・・前半戦にゲームを作ると、【☆ミ】の鬼武将達が立ち上がるのがパターンだったが・・・今年は、厳しかったww ジワリジワリと差が広がり、今年はムリポとおもっていたところに【☆ミ】内ML58年MVPに輝いた忍者ことRated-R殿が、今年はキツイと見て3歳馬を入れ替えたようだ・・・後のNHKマイルCを制したシックストゥフォー号に、西の重賞総ナメの精神Cのドレミファドン号の活躍にて巻き返すも、ダービーダブルワンツーをかまされ、2度目のムリポと思ったものだが・・・2歳戦がはじまり、他武将もマズイと見たか、チョイ登録馬の質をあげて対抗した(´∀`)9 ビシ!!  ジワリジワリと詰め寄り、9月末で追いつく(*゚∀゚)=3 一進一退の攻防が続いたところを、【☆ミ】の永遠のスーパーエース だーく殿と【☆ミ】の勝負師にて、ベガ殿が師匠と仰ぐ、東殿の公約通りのエリ女制覇で勢いづいた(´∀`)9 ビシ!!  後は、何度も優勝争いをした経験で、現状の登録馬をフル活用して押し切った(´∀`)9 ビシ!!  12月3週開始前に4億差・・・2億差に縮められていたら、有馬週でやられたところと見ているが、ここで再びだーく殿の名古屋GPがきいたな(´∀`)9 ビシ!!  最後は、華やかに有馬を【☆ミ】のポイントゲッター かん殿が制し、ベガ殿もオマケで東京大章典を取れたw これで、15回目の全国制覇(´∀`)9 ビシ!!  いままでの優勝も、異様に接戦が多い(;・∀・) ひとつひとつの経験が、強さになってるなw 【☆ミ】の武将は、みんな古豪の方ばかりだ・・・ML10年までに既にGⅠ制覇やベスト10入りを経験してきている。まだ情報が少ない中で、自身で切り拓いてきた実績は、特段戦略をもちいらなくても、何が有効な方法か理解している感じだなw 計算すると12武将で通算GⅠ 627勝もあげてるな(;・∀・)それでいて、総合1位経験あるのは、コロレフさんの1回とかんさんの2回っていうのも、不思議な感じだなw 接戦の強さは、常にマイペース登録なんで伸びしろがあるからじゃないかなw 1年に精鋭をあつめると、後から出てくる押さえ陣は、やや落ちるが・・・適当に登録しているから、マズイと思って、ストックの中から精鋭馬を投入できるところに、相手なりに走る【☆ミ】の強さがあるんじゃないかな・・・みんな継続箱庭ってのも、他国と違う要素だろ・・・【☆ミ】内には、私が三顧の礼にて迎えた尊敬すべき武将ばかりなので、ベガ殿の【☆ミ】内実力は、真ん中行くかいかないかだろ・・・本気だされれば、みんなにやられるな(;・∀・) 現在私で、85サブMAXが30頭を越えてるし・・・85でサブ18以上は150頭ほどあったりするw ちなみに85の使えるサブは200頭越えてるしww それなのに生産し続けるか(;・∀・) みんなよく似た感じらしいというのが、継続箱庭オソロシスw それでも、自分自身に試練をあたえるのか、チョイ弱いサブとか入れて楽しんでいるところの経験も見逃せない(´∀`)9 ビシ!!  のんびりさん・アグレさんの祭りの邪魔したみたくなったので、やや後味悪い気もするので・・・仮祭り・憩い祭りは、特段賞金を稼ぐ布陣ではなく、秋古馬3冠を制して強さをみせつけよう( ´△`)アァ-  まぁ~【☆ミ】の他武将は、いさいかまわずマイペースだろうが・・・しかし、みんなが精鋭8頭を1年集中して、本気モードになったらどんだけ稼ぐんだろうか・・・オソロシスw ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そういえば、58年の個人的テーマだった、寿命切れる前の激走についてだが・・・桜花賞・南部杯・東京大章典と3つきた(´∀`)9 ビシ!!  勝って寿命切れw 桜花賞馬は、切れててオークスだしたが・・・ 残り2頭は、かかって負けたのと、GⅠ後に1走残ってて普通のGⅢ後に切れてしまった(;・∀・) 3/5なら上出来じゃないかなw ちなみにハナから短命の馬は、ダメポみたいだった・・・ちょい検証を続けよう( ´△`)アァ-  いちいち、1週放牧した数をつけたり、重賞のグレードとかも表にしてメンドクサスw なので飽きるかも( ´△`)アァ-

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月22日 (月)

いよいよ最後の直線(´∀`)9 ビシ!!

ML58年は、やはりML史に残る激闘だ・・・ともに100億超えるとは((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  どちらかが折れていると、150億くらいいってたんじゃないのか(;・∀・) さてさて最後の直線に入ったが、3億【☆ミ】がリード(´∀`)9 ビシ!!  秋華の週から続いたアグレの流れをエリ女で止めた(´∀`)9 ビシ!!  そして、【☆ミ】優勢と思えるマイルCSが間もなく始まる(*゚∀゚)=3 ここで差を一気につけたいところだが・・・くじらさんのブログにも流れについて書いていたが、チャンスの後にピンチ有り(;・∀・) ピンチを凌ぐとチャンスがくる(*゚∀゚)=3 JBCクラシックは、ダートにして1億の高額賞金レースだw 上位をダブル2着を含めてアグレ国が独占しながら、憩いのNewスター 安全地帯さん・ヒッサンさんにブロックされていたな・・・ここを勝ちきれなかったことがエリ女ダブルにつながったと見る(´∀`)9 ビシ!!  今週(11月3週)のマイルCS・東京スポーツ2歳Sは、【☆ミ】有利の構成と見ている(´∀`)9 ビシ!!  ここできっちり5億以上の差をつけてJCを迎えたい(´∀`)9 ビシ!!  JCは、圧倒的にアグレ国優勢の布陣だw マイルCS終わって5億差がつかなければ・・・アグレさんに歴史的快挙が起こると予想する(;・∀・) もともとJC-有馬は、スタミナのある馬の前残りが多いレースとみている。となると・・・アグレのスーパーエースたまさんの両エリアダブルでのアグレ掲示板独占とか(;・∀・) JCダートを含めた4タテとか(;・∀・) なんかそんな予感がするんだな・・・( ´△`)アァ-  そして、以前憩いさんにJC・有馬を両方ダブルされ、逆転負けした年に酷似している気もするな( ´△`)アァ-   悲観的だw

そして、短命作戦を取ってきたのでやむ終えないが・・・3歳だが、JC・有馬を狙えた皐月賞馬 スーパースターベガがセントライト終了後に寿命が切れていたw 内緒で秋天使ったが惨敗( ´△`)アァ-  まぁ~3歳だし力負けではあるのだが・・・南部杯勝ったビグザムベガも寿命切れ( ´△`)アァ-  エリ女狙いだったセイラマスベガも本番前に切れた(;・∀・) しかもその他も怪しい馬ばかりだよ( ´△`)アァ-  残れ1カ月チョイなのでごまかしごまかしだ(´∀`)9 ビシ!!  

仮祭りがML61年にあるんだが・・・とりあえず、今年の激戦で入れ替えている場合じゃないなw 【☆ミ】の他武将は、結構遅めを投入しだしてきたが、祭り前がピークの感じだなw 私は、とりあえず寿命のある普通鍋2頭を3歳で投入し、年末のどっかの重賞に出したいが・・・年末に遅めに交代かそのまま長期放牧で、仮・憩い祭りをごまかし使えないものか( ´△`)アァ-   確認すると今年の3歳が仮祭りの61年で6歳・憩い祭りが7歳だなw 普通鍋はキツイかなw 3歳の投入をあきらめ、来年頭に現2歳の明け3歳と2歳に遅めを入れると・・・2歳の方は、仮祭りで4歳(;・∀・) 本格化不可能だなw う~ん・・・憩い祭りまでは余裕があるのでなんとかなりそうだが・・・仮祭りを取るか、アグレ国の追撃を弱めるかの選択の時期でもあるな・・・アグレ国の追撃を弱めるのは、ありえない(´∀`)9 ビシ!! まぁ~とにかく今年に集中だ(´∀`)9 ビシ!!  

( ´△`)アァ-  JCでいやな悪寒がしまくるな( ´△`)アァ-    

(゚Д゚)<メイクミラクル(´∀`)9 ビシ!!  

(´-`).。oO(優勝時によく見る七郎君の大穴一発でないかなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

現在首位も( ´△`)アァ-  

9月4週に【☆ミ】首位に立つ(*゚∀゚)=3 神戸新聞杯・オールカマーがダブル制覇(´∀`)9 ビシ!!  ここで、ベガ殿が勝負に出た・・・決戦が長引くと夏場の無理がたたるだろうw スプリンターズSに1300-2400・1300-2300のやや距離が足らないと見て毎日王冠に向かう馬を投入する(´∀`)9 ビシ!!  結果として、投入した馬は敗れたw もともと予定していたスプリンター姫機が制したものの、毎日王冠を回避せざるをえなかった。10月2週も攻勢にでて3億のリードを奪う(´∀`)9 ビシ!!  しかし、こんなのないに等しいのは今年のハイスコアゲームを闘ってきた両国には周知の事実。次の流れをどうつかむかがポイントになるな・・・間もなく始まる菊に夜中の秋天が相当厳しい構成に思えて仕方ない・・・ここで並ばれ、抜かれるものと計算してJCで抜けるところまでついていきたい(´∀`)9 ビシ!!  逆の目がでることにこしたことはないが・・・

そういえば、南部杯制したので、コンプリは、JBCスプリントとJCダートのみとなったな(´∀`)9 ビシ!!  今年中に決めて一気に【☆ミ】へ栄冠をもってこれれば( ´△`)アァ-  まぁ~無理だなw 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

名勝負(´∀`)9 ビシ!!

9月3週が終わって、1億差をきった(*゚∀゚)=3 今年、年頭押されて10億近く離されるも、1度追いつきかけた。しかし、6月終了時点でまた10億近く離された( ´△`)アァ-  正直、今期は2度優勝をあきらめたw しかし、また急接近中(´∀`)9 ビシ!!  

私が体験したMLの名勝負と言えば・・・

1、 のんびり大国30周年 VS 【☆ミ】5連覇 の ML37年

年始から年末までやりあったw 

2、 憩い国との最終週の激突にて、結果113万差というありえない僅差の ML39年

3、 憩い国の5連覇を【☆ミ】が2億差でブロックした ML46年 

に組み込むハイスコアゲームでの激闘だ(´∀`)9 ビシ!!

強力な攻撃力を誇る両国なだけに、勢いつけば最終的には、差がかなり広がるような気もしないではないが・・・それが、どちらかはわからないなw どっちが勝つにしろ、有馬までもつれ込んで楽しみたい(´∀`)9 ビシ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

( ´△`)アァ- まだだw

(゚Д゚)<メイクミラクルww を合言葉に闘っているが・・・なかなか捕まえきれないなw 夏場の猛追で、アグレさんは慌てふためいているな(*゚∀゚)=3 しかし、接戦に強い【☆ミ】も過去の優勝では、逆の展開で粘りきってきたw こちらも慌てて追いかけたツケが残っているな( ´△`)アァ-  まぁ~ここまでは、どちらが勝つにしろ名勝負の域だ(´∀`)9 ビシ!!  よく粘れたものだ・・・勝手に祭り打倒を掲げたベガ殿に協力してくれた【☆ミ】の他武将に感謝したい(゜ー゜)(。_。)ぺこり

さてさて、今後の戦いを分析すると・・・古馬路線の層の薄さを2歳勢の活躍で目を向けさせ互角近くに持ってこれたんじゃないかな・・・フフフwww もっとも生命線の2歳戦を互角以上やられると、致命傷になりかねないが・・・( ´△`)アァ-  せっかくあきらめずに、離されても、今できることをしてきて追いつきかけている。なんとかしたい(´∀`)9 ビシ!!

やはり、ポイントは古馬3冠だなw 他国も強力なので簡単じゃないが・・・こういうときは、優勝する国が華々しく勝つものだ(´∀`)9 ビシ!!  

【☆ミ】の秘密兵器と私が勝手に思っている馬を紹介すると・・・なんといっても、【☆ミ】のGⅠハンター コロレフ殿がはなつ刺客 コロナイトバード号 1800-3000の芝だw ボチボチ本格化するだろうし、内国なだけに秋天勝つと、JC-有馬と一気にこないか(*゚∀゚)=3 同志のコロレフさんのローテは、絶品(*゚∀゚)=3 GⅠ勝ち200勝越えのコロレフさんの馬だけに、応援するものとして心強い(´∀`)9 ビシ!!

次に、だーくさんが誇る白毛のマッタリインサイト(*゚∀゚)=3 末脚が切れるタイプでマイルCSを勝たないものか(*゚∀゚)=3 

【☆ミ】のポイントゲッター かんさんが誇る札幌記念を勝ったクレセント号(*゚∀゚)=3 逃げるとしぶといタイプでJC-有馬を期待したい(*゚∀゚)=3

ちなみに、ベガ殿の皐月賞馬 スーパースターベガと姫のシスターサーベルは、夏場を休んで大勝負にかける(´∀`)9 ビシ!!  新鮮だぜ(*゚∀゚)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

夏場の反撃w 

2度までも、10億近く離された・・・しかし、ML58年7月を終了して3億9000万差(*゚∀゚)=3 再度接近してきた(´∀`)9 ビシ!!  残存戦力より、アグレさんの優勝はゆるぎないだろう・・・できれば、JCまで勝算を残して盛り上げたい(´∀`)9 ビシ!!  更に、【☆ミ】の鬼武将によるJCダブルとかでひっくり返したいが( ´△`)アァ-  前半戦終わって差が開いていたので、ベガ親子の馬は夏場までフル稼働だw なんとか、秋まで勝負を持ち込んで、まったりローテで挑む【☆ミ】の他武将の一発に期待したいものだが・・・ ベガ親子の馬で、JC・有馬を走れる馬は、殿・・・スーパースターベガ  姫・・・シスターサーベルのみだw 既に飽き気味だが、のんびりーアグレー仮ー憩いさんと続く大戦祭りのモチベーションを保つために、自身の登録馬の質を少しづつあげようと計画した。質といっても、ほぼ85MAXに近い馬達なので、気性と距離適正に寿命を中心に85MAXの中でも、特A・A・Bと分けているんだが・・・まぁ~相手関係もあるので、どれが強いなんかわからないが、自分の指示出しとかローテに対する相性により、馬の成績も変わるとみているよw 

ちなみに、今入っている特Aは、ベガビビデバビデブ・スーパースターベガが殿機に(´∀`)9 ビシ!!  姫機には、シスターブユウデン・シスターシチゴサンだなw 

なんとか、秋のGⅠ戦線までに接近したいと2歳戦にも力を入れてみたが・・・【☆ミ】の武将達の馬がいっぱい2歳戦にいるぞw 計画的に組み立てたのは、私だけなのでどうしても重なり合うのはやむ終えないな( ´△`)アァ-  しかし、数で圧倒している2歳戦で取りこぼすと厳しいと考え、対憩いさんように考えていた2歳戦プランを発動した(´∀`)9 ビシ!! 本来は、他国の武将が多い中で、発動したかったが・・・仕方ない( ´△`)アァ-  結果はどうなるかわからないが・・・馬の選択(箱庭での2歳1月成長度・同寿命・気性・距離適正)と入厩時期・調教・馬具・指示にローテだな(´∀`)9 ビシ!!  そして、函館2歳Sのレース前に本格化させる(*゚∀゚)=3 見事に2頭とも本格化しているよ(´∀`)9 ビシ!!  普通なら間もなく本格化くらいじゃあるまいか・・・普通なら、勝ち癖云々もあるので新馬ーOP-函館2歳となるだろうが・・・ベガ殿の馬のローテは、新馬ー未勝利ーOP-函館2歳Sだ(;・∀・) 函館2歳Sで負けちゃうとアドバンテージ吹っ飛ぶけどね( ゚Д゚)y-~~

なんとか、くっついていきたい(´∀`)9 ビシ!!  馬主成績1位も手の届きそうなところにあるが・・・まぁ~無理だなww 

過去に 2位・・・2回、3位・・・2回、4位・・・1回、5位・・・1回、6位・・・3回、7位・・・1回、8位・・・1回、9位・・・1回、10位・・・5回 だなw

見事に1位だけないよ( ´△`)アァ-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

敗軍の将w おおいに語るw

( ´△`)アァ-  アグレさんとの差が詰まらないなww  各路線のバランスが絶妙だよ( ´△`)アァ-  正直、現状の国力差から逆転不可能にも思えるのだが・・・ 常にマイペースで結果的に上位に顔出す、かんさん・コロレフさんが秋に向けて帳尻合わせてくると、チャンスもあるか( ´△`)アァ-  2歳戦にVS憩いさん用の最後のトリックでも使うかな(´∀`)9 ビシ!!

今まで、他国祭りに対して、軽量活かした年頭のハンデ戦w 2歳戦等 他国祭りに対抗すべくいろいろな戦略を考えてきたが・・・既に殿の戦略は丸裸だよ( ´△`)アァ-  【☆ミ】は現在、憩いさん・仮さんと並んで最高国力を保持しているだろう・・・ただ、馬を集めないポリシーの【☆ミ】に対して、全国力をぶつけられるとキツイなw それを跳ね返すために、過去奇襲作戦をかけてきたが・・・

ただ、他国祭りを打倒する楽しみは、モチベーションをあげるな(*゚∀゚)=3

今年の最大の誤算は・・・のんびり大国が祭りの後片付け、憩いさん・仮さんは潜伏開始ww 完全に年頭から【☆ミ】VSアグレ の 構図だった・・・その他の国のエース格の馬達が非常に少ない現状が、予想をはるかに上回るハイスコアゲームになったw それにより、今年の国力差がはっきり現れた形だw まぁ~それでも年頭の直対でベガ殿の馬達がアグレ精鋭軍を撃退していれば・・・【☆ミ】の他武将の精鋭馬達が、放牧から帰ってきて走りだしたであろうに・・・( ´△`)アァ-

(゚Д゚)<メイクミラクル (´∀`)9 ビシ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

ML58年 VS アグレ

アグレさん強いなww 正直、【☆ミ】がここまでやられた記憶はないよ( ´△`)アァ-  決定的とも思える力量差を見せつけられている・・・こんな時は、最後の切り札的な作戦を発動させるしかなさそうだww その作戦とは・・・

黙ってオシム語録(´∀`)9 ビシ!!

ベ(´-`)ガ.。oO(今年は、負けだなw 残念だよw

オ(゚Д゚)シム<勝っている試合から得るものは、ないが・・・負けている試合からは得るものばかりだ(´∀`)9 ビシ!!

ベ(´-`)ガ.。oO(アグレさんの路線振り分けは見事だったなw 馬をあつめない【☆ミ】の限界は、このあたりだと思い知ったよ・・・

オ(゚Д゚)シム<限界には、限界がない。限界を超えれば、次の限界がくる(´∀`)9 ビシ!!

ベ(´-`)ガ.。oO(アグレさんで、これだから・・・正直、仮さん・憩いさん祭り撃破は不可能だな・・・

オ(゚Д゚)シム<不可能とは、自分の力で世界を切り拓く事をあきらめた、臆病者の言葉だ。不可能とは先入観。不可能とは可能だ。不可能なんてありえない(´∀`)9 ビシ!!

ベ(´-`)ガ.。oO(これだけ、離されたら本気でぶつかっていったって無理だな・・・手を抜くかな・・・

オ(゚Д゚)シム<一生懸命餌を探すニワトリだけが、餌にありつける。勝つことをあきらめてはダメだ・・・今日は、負けても、あきらめなければいつかは勝てる(´∀`)9 ビシ!!

今回も、最後まで全力で戦うよww たとえ大敗しても、それが【☆ミ】プライドだ(´∀`)9 ビシ!!  全力で戦うことが、次回につながる・・・アグレ30周年で雪辱だなw 特段普通に戦いながら、各国祭りをまとめて撃破できるように戦力UPをはかるしかないな・・・ べに~にコーチャン・グレイさん復帰しないかな( ´△`)アァ-  それとも、まとめて各国撃破できる新たな同志探しの旅にでもでるか・・・ 次こそは4タテ(´∀`)9 ビシ!!

オ (゚Д゚)シム<いや、だから今年も、イビチャオシム(あきらめちゃいけない)ってw

キツイかwww このオチww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

ML58年 ハナ争い(*゚∀゚)=3

【☆ミ】の強さのひとつにスタートダッシュがある(´∀`)9 ビシ!!

ベガ殿得意の金杯ww 金杯得意って、超カッコワルイwwww 今年も姫と合わせて3発発進(*゚∀゚)=3 【☆ミ】VSアグレ の 重賞戦線の構図は・・・昔・むかしの エッヂVS無双を思い起こす2強の激突だった(*゚∀゚)=3 しかし、5:5 が 4:6に 4:6が3:7 に 押されまくりだ( ´△`)アァ-  スタートダッシュに失敗した【☆ミ】・・・巻き返しの手立ては、正直見つからない( ´△`)アァ-  一人・二人の活躍なら、玉砕覚悟でぶつける手もあったが・・・まさに6人衆だ。的が絞れないなw まぁ~慌てて追いかけても良い結果が出るとは思えないし・・・ベガ殿の布陣は、全頭まったくタフと寿命に不安がある(;・∀・) こういう時こそ、まったりローテでついていきたい(´∀`)9 ビシ!!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

ML58年スタート(´∀`)9 ビシ!!

さぁ~いよいよアグレ祭りの始まりです(´∀`)9 ビシ!!

イメージは、こうですw 金杯から怒涛の大逃げをうち、たまさんの春天ダブルを見せられても、余裕の一人旅ww 秋のGⅠ戦線では、既に仮・憩い祭りの遅め馬を投入する(´∀`)9 ビシ!!  

が! アグレさん相当強いわww 1月2週が終わったところなんだが・・・互角www そして、開催表をいろいろめくって登録状況調べてみると・・・いろんな重賞にてややアグレさん優勢に見える布陣だな( ´△`)アァ-  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

ML57年 まずは初戦突破(´∀`)9 ビシ!!

ML57年が、夜中の有馬週を残して終了(´∀`)9 ビシ!!

まずは、永遠のライバル【のんびり大国】を撃破(*゚∀゚)=3

ML27年の第一次抗争w ML32年の第二次抗争に連敗したが・・・

ML37年の第三次抗争の のんびり30周年VS【☆ミ】5連覇に勝利

ML57年の第四次抗争に勝利(´∀`)9 ビシ!!

これで2勝2敗だ(*゚∀゚)=3

そして、最初の関門を突破し・・・VS アグレ祭りへ移行( ´△`)アァ-

しかし、人の祭りに乱入しているんだが・・・2年連続って疲れるなww 正直、仮さん・憩いさんまでモチベーション維持できるか怪しくなってきつつあるなww アグレ祭りに敗れたら、仮・憩い祭り撃破は、撤退濃厚( ´△`)アァ-  勝ったら、撃破へ進軍だ(´∀`)9 ビシ!!  来年は、今年以上の布陣で得意の金杯攻勢だ(*゚∀゚)=3 と思っていたら・・・殿機で金杯使える馬が2頭しかいないことに気づいた( ´△`)アァ-  かんさん、PCの故障で寿命が怪しく、稼動馬が少ないらしいよ( ´△`)アァ-  逆に小田切さんは、上げ潮じゃないかな(*゚∀゚)=3 

アグレさん、ひとつお手柔らかに(´∀`)9 ビシ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

( ´△`)アァ- いけるのかw

ML57年 11月終了時点でw  91億9602万(*゚∀゚)=3 ちょっと厳しそうだが・・・100億が見えてきた(´∀`)9 ビシ!!  

以前調べたことがあるが・・・サークルでの賞金レコードは、ML25年 絶対感性国がたてた94億5305万(´∀`)9 ビシ!!  【☆ミ】のレコードは、ML51年感性国の内紛に便乗して全国制覇した年の94億4645万だ(´∀`)9 ビシ!!  レコードの更新は、確実じゃないかなww しかし、来年のアグレ祭りの勝者や・・・仮祭り・憩い祭りで簡単にやぶられそうだが( ´△`)アァ-  

来年のアグレ祭りに対する、戦略として考えていたのが・・・3歳馬の寿命90台とやや少なめの馬を3歳夏に投入して、ギリギリ年頭に本格化させながら、寿命がまったくタフで戦おうと考えていたw そして、2歳馬もなるべく走らせて寿命を厳しくしてきたw  強豪アグレさんに戦うにあたり、一応1年間走れそうな寿命を残しながらも、寿命切れる前の輝きを全頭で見せるためだ(´∀`)9 ビシ!!  イメージでは、出走数をある程度控えながら究極の仕上げで望む(´∀`)9 ビシ!!  しかし、なんとなく怪しい感じにも思えてきたなww いくらなんでも夏までは寿命持つだろうと・・・切れた2頭を2歳戦にとの狙いだがw  3歳馬は寿命100以外はなかなか本格化しないしw 既にまったくタフとか言われている馬もいたりして( ´△`)アァ-  この作戦は失敗に終わるのかww いや、まったくタフからでも結構走れるはずだし・・・GⅠで最後の残り火を燃やしてくれるに違いない(´∀`)9 ビシ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

VS 【アグレ国】前哨戦w 

さてさて、のんびり大国との大戦のまっさかりなんだが・・・かんさんが、秋のGⅠ戦線の前に復帰し、早速、秋華・菊を制覇し、不安視していた秋の入りも順調(*゚∀゚)=3 まだ、JCあるのでなんとも言えないが・・・来年のアグレ祭りの準備を紹介(´∀`)9 ビシ!!

ベガ殿不安の2歳外国産w まぁ~内国もあるのだが・・・優秀な外車を走らせて権利ないようならチェンジというのが、ストックから分析したスタイルになりつつあるなw 姫君が、函館・小倉の1200重賞をダブル制覇し、この時期有利でクラシックに直結しそうな1400-2500あたりの外車を撃破してもらおとの作戦は大成功(*゚∀゚)=3 しかし、セカンドフル活用だな(;・∀・) 本命の、スーパースターベガは、1700-2900なので2000・2400あたりの芝になると抜群の強さを発揮する早鍋(´∀`)9 ビシ!!  と見ていたが・・・くじらさんの馬に完敗続きだ( ´△`)アァ-  まぁ~強力なライバルであるくじらさん・たまさんは、同エリアでvsアグレとの対決に大きな影響をあたえる。ここのエリアを優勢に進めたいが・・・幸い、たまさん・くじらさんの馬は内国なので、本番でと考えているのだが・・・外車で強そうなのが、どびぃさんとクロフネさんといったところかw しかし、現在5戦1勝では強気に出れないよ( ´△`)アァ-  すでに内国とのチェンジ時期を模索中だ(;・∀・) 牝の2歳のイブサンローラは、デイリー杯を快勝して、こっちは波に乗ってきた感じだ(´∀`)9 ビシ!!  期待できる(*゚∀゚)=3 しかし、こちらも新馬で敗れたたまさんの馬は強かったよw ( ´△`)アァ-

今年は、神戸新聞杯まで3歳の馬が重賞でまったく勝てなかった(;・∀・) その分古馬ダート陣・短距離陣が活躍してくれたのだが・・・ダート陣は秋を回避し、やや、活躍時期を遅めに来年にもと考え、まったりローテにしているがw 未知数だ(;・∀・) 本来、賞金を稼ぎやすいはずの3歳限定重賞を来年はきっちり活躍していきたいよ( ´△`)アァ-

ちなみに、かんさんが復帰し、だーくさん・帝王も来年の方がよさげな布陣だ(´∀`)9 ビシ!! Metさんも遅めの馬が上昇中だし、今年東さんとしては不振だったが、来年は上昇してくるだろう(*゚∀゚)=3 七郎君も引き続き、過去最強の布陣継続との事(*゚∀゚)=3 【☆ミ】は来年今年以上の力と見てくれていいだろう(´∀`)9 ビシ!!

ベガ殿・姫の布陣は、秋の古馬戦線は、憩いさんにお任せするとしてw マイルから中距離主体だな( ´△`)アァ-  王道撃破は、憩い祭りで(´∀`)9 ビシ!!  唯一秋古馬3冠路線の1800-3000の芝MAXが3歳のこの時期で5戦2勝と条件戦で苦戦している^^; 様子を見るが入れ替えるかも( ´△`)アァ-

かんさんの秋の3歳馬入れ替えは、遅めとのことw 大戦祭りも関係なくマイペースなのが【☆ミ】といったところか(´∀`)9 ビシ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

VS のんびり大国Part12 

9月を終わって、11億差(*゚∀゚)=3 さすがに終戦じゃないだろうか(´∀`)9 ビシ!!  普通にやれば逆転不可能と見ているが・・・殿・姫機は、来年のvsアグレに向けて、一息つく予定w エリ2・3のダート馬は11月1週までご苦労さん放牧休養にだした・・・ まぁ~今年も、それぞれ出走数を抑えたので、来年フル稼働可能な寿命を温存だなw 芝の馬は、念のため月末放牧のみで厩舎に居座る予定だw 冷静に分析すると、まだまだ油断できない逆転されかねない状況なんだがw あくまで目標は、全祭りの撃破(´∀`)9 ビシ!!  となると・・・今年に燃え尽きるわけにはいかないつらさがあるなw 現在も来年の前哨戦となるべく2歳戦で アグレ国と火花が散っているが・・・ くじらさんの馬は強いなw まだ戦術を用いずに自由に走らせているだけではあるのだが・・・たまさんにくじらさんまでとなるとw 分が悪い( ´△`)アァ-  ともに内国だけにクラシックに顔さえ出せれば、なんとかしたいが・・・ のんびり大国とアグレ国の力量差ってどんなもんだろw 実は、今年の入り前までは、6:4 で アグレの方が強敵とみていたが・・・のんびり大国と2月くらいから5億差をつけて戦ってきたがw 恐らく のんびり大国と【☆ミ】との力量差はないなw のんびり大国は、年始の入りの失敗を引きずり続けただけだろうw つまり、のんびり大国よりアグレ国の方が、力量下なら【☆ミ】だが・・・逆なら、アグレか(;・∀・)

スーパーエース   リグニン殿 と たま殿

国主         青色殿 と よいち殿

エース格   のんびり・・・富永殿・クロフネ殿

        アグレ・・・くじら殿・ペルソナ殿

それ以外でも、佳樹殿やクリーム殿を擁するのんびり大国

アグレさんとこも令弧殿・みかどっと殿も曲者だなw

よく似ている構成だな・・・さすが姉妹国(´∀`)9 ビシ!!

のんびりさんとこは、エース格の出走数が半端じゃなかったw ガンガン押し相撲という感じだったが・・・ たまさん や くじらさんは、ローテを重んじる感じなので、ガンガン出走してくる感じじゃないな・・・きっちりまわしをつかんでくる相撲w すなわち見事なローテで攻め込む感じだw これは逆に戦いにくいw 馬の質と馬主の格と戦術=力 と 見ているが・・・ よいち殿を含めて、たま殿・くじら殿は、現状の成績以上の力を感じるw すでにたま殿は、ML最強と思われているが・・・個人的には、まだまだセーブしている感じだなw くじらさんも、元々は、IGT杯かなんだったかのチャンピオンだ(;・∀・) ローテやGⅠに持ってくる過程は素晴らしいなw よいち殿は、もちろん鬼馬主なんだが・・・名声よりも、秘めた実力は上と感じている。以前、馬主1位を争って敗れた苦い思い出もあるしなww  のんびりさんとこは、国としては古豪だが、馬主としては若くていきが良いって感じだが・・・アグレさんとこは国としては、新鋭だが・・・馬主が古豪だ(;・∀・) 戦術対決といった意味では、【☆ミ】と双璧なのは、アグレさんか黒沢さん・ロダンさん率いる感性さんが強敵と思っているw 【☆ミ】・アグレ・感性・・・・3国とも力強さには、仮さん・憩いさんにはかなわないだろうが( ´△`)アァ-

まぁ~それなりに分析も終わっているし・・・【☆ミ】の底力を見せつけて、よいちさんには、いつぞやの雪辱を晴らす(´∀`)9 ビシ!!

【☆ミ】は、セカンド大国だから経験値は、倍ですぞ(;・∀・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

VS のんびり大国Part11 嵌った戦略w 

さてさて、夏場を稼ぐには2歳戦(*゚∀゚)=3 として、姫機に各エリアの2歳戦狙いの2頭をつぎ込んだ(´∀`)9 ビシ!!  殿機にはクラシックを意識させた適正距離の馬を入れているので、函館・小倉の1200の2歳重賞はキツイ(;・∀・)   そこで、函館2歳Sをダブルゲットすべく戦略を立てた。選択した馬は、3戦4戦限定なら効果の大きい、ある効果を狙った気性荒いを選択(´∀`)9 ビシ!!  内国85の1000-2000てのと、産み分けで海外84に変化した馬を投入(´∀`)9 ビシ!!  本格化する前は後ろから行く競馬がベスト(´∀`)9 ビシ!!  ただ、有力馬が多いとある程度前にいきたいな( ´△`)アァ-まず、新馬戦がはじまるギリギリに入れてできるだけ成長力を高くしたい(´∀`)9 ビシ!!  そして、新馬ーOPと使って2歳重賞へ ここの指示は、AUTOでの面子装着のままで追い込み指示(´∀`)9 ビシ!!  能力も高いので新馬戦は快勝できたが・・・次の1200のオープンでは、リグニンさん・クリームさんの のんびり勢の2歳スプリンターっぽいのと直接対決(*゚∀゚)=3 リグニンさんは前めの指示が多い・・・函館だし追い込みでは届かないな( ´△`)アァ-  しかし、あえて新馬に続いて追い込みの指示w これで瞬発力を磨きたい(´∀`)9 ビシ!!  あっさり、クリームさん・リグニンさんに完敗のともに2着だよ( ´△`)アァ-   し・しかし予定通りと強がってみたwww 狙いは、函館2歳Sのダブル制覇だ(´∀`)9 ビシ!!  【☆ミ】における指示出しの名人 東大成殿は、私の師匠だ。丸秘事項なので、あまり詳しく解説できないが・・・ヒント:リアルな位置取りと指示との関係とまとめておくかwww となると・・・逃げではない指示にしながら先行力で前に取り付くために、面子を無理やり外す(´∀`)9 ビシ!!  気性の荒さを利用した先行力とある戦法指示が嵌ったな(´∀`)9 ビシ!!  続いて、小倉2歳S・・・次は、次の手で(´∀`)9 ビシ!!   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

爆発力( ´△`)アァ-

Photo

VS のんびり大国

少しづつ差を縮められている感じがするなw( ´△`)アァ-  夏場は賞金が低いレースが多いので助かっているが・・・秋のGⅠに不安があるよ( ´△`)アァ-  これで逆転されれば歴史的逆転負けになるなw 

さて、延々と箱庭をし続けているおかけで、なかなかのストックがたまってきているんだが・・・質より量ですが(;・∀・) 最近では、因子活性や見事な爆発力で強い馬がたくさん増えてきているな((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  私の爆発力といえば・・・国内でも爆発力36位で、海外に持っていってやっと40に届くかどうかだよ( ´△`)アァ-  ちなみに、2000年からSP系統の保護に力を入れながらの100年間のセーブデータがある(3月5週と12月4週にセーブ) 未来にどんなニックスになるか、どうん馬が系統確率するかかがわかるので、適当に〆父父の系統からフォースニックスになるように牝系を組み立てていくためにスタート年を逆算して攻略を始めるww SP昇華もレベル2くらいだしw メールラインも1が多いなw でも結構、サブ揃って85も産まれるんだが・・・〆父父の系統でなく〆父の系統からひっぱれば、Wサヨナラとかもいくんだが・・・〆父父系統から比べると、〆父の数が極端に少なくなるしw SP上げる配合理論とサブを安定させる配合理論がある気がするなwノーマル版なら因子活性や爆発力の高さは、重要な気がするが・・・PK版ならアイテム補強でサブ安定なので、爆発力40位でも配合理論の背景に気をつければ十分に85がでるなw どうも40前後をキーとして、それ以上上げても産まれてくる仔の平均SP値があがるだけで、85とかの数は、苦労の割りに大差ないんじゃあるまいか・・・ちなみにサブ補強する前に産まれたSP値高い馬がいると、その〆父や〆母にアイテム補強するとアイテムの節約になるよw まぁ~構築に飽きてまったり生産したい人には、お勧めだが・・・簡単なのでwww 構築みたく凄い爆発力のある箱庭を作れないのは、秘密だ(;・∀・) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

VS【のんびり大国】Part10 

7月1週が終了して、現在7億5千万差に広げた(*゚∀゚)=3 本来、ここいらで勝利宣言と言ってもいいんだが・・・何度も苦渋をあじあわされてきた、古豪のんびり大国w そうそう簡単じゃないな( ´△`)アァ-  のんびり大国のエース格の方々もこれから出走間隔を詰めて使ってくるだろうし、6対4で優勢位の感覚かな( ´△`)アァ-  【☆ミ】の武将達は、マイペースの登録。となると、夏は、やや押されるかなw 殿・姫は前半戦好調だったな(*゚∀゚)=3 馬を集めるといっても、ただ本格化させているだけでは難しいとみて、非OPの新鮮な昇り馬と歴戦の古豪の活躍のバランスがよかったな(´∀`)9 ビシ!!  新鮮な昇り馬は、年頭のハンデ重賞が魅力で、そこを勝つと勢いがつく(´∀`)9 ビシ!!  寿命切れかけの古豪馬は、最後の一華を咲かせようとするのを利用する(´∀`)9 ビシ!!  このへんをポイントに馬を集めるといいんじゃないかな。まぁ~最後は、結局運とも思うがw 殿の宮記念勝ち馬・姫の安田・宝塚記念の勝ち馬は、それぞれギリギリの寿命になるように調整してきた。そして最後の一華をさかせれたな・・・そこで、馬の切り替え(´∀`)9 ビシ!!  狙いが嵌ったがw し・しかし、せっかく春のGⅠ勝てたのだから、秋天から始まる古馬3冠の出走権をほぼ手中にしていた。もう一発とも考えたが・・・月末放牧で寿命が切れては、目もあてられない(;・∀・) そこで、今年の賞金と来年のアグレ祭り外車出走権を考慮し、2歳に入れ替えだ(´∀`)9 ビシ!!  この選択がどうでるか・・・来年のクラシックは、直前で内国にチェンジするような展開は勘弁してほしいよ( ´△`)アァ-   そういえば、七郎君からの年賀状を見ていたら、2年前(ML55年)以上の活躍(総合2位)を御期待くださいませと書いていたが・・・微妙な位置だな(;・∀・) 前回以上の布陣らしいが・・・やはり、祭り年は、相対的にレベルが高いということかw しかし、2歳から繰り出した内国早熟がダービー出走できないってどうよ七郎君w  まぁ~夏の働きに期待しているよ(´∀`)9 ビシ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

VS 【のんびり大国】Part9

VS のんびり大国も間もなく折り返し地点だ(´∀`)9 ビシ!!

現在6月1週終了時点で5億を超えるリードがあるが・・・のんびり大国ともなると、嵌ると一気に1週で3億くらいつめてくるなww  【☆ミ】得意の往路戦と考えるとまだまだ危険な差であるな( ´△`)アァ-  次年度への温存の馬もいるし・・・ 秋古馬3冠は、不得意といえる( ´△`)アァ-  秋の重賞戦線までリードを保てるかがポイントだな(´∀`)9 ビシ!!  これから夏競馬になると、【☆ミ】全体の出走数も低下してくるだろうし・・・9月2週の古馬3重賞がある週までに2億差がほしい。そうなると、なんとか互角以上に戦えるだろう(*゚∀゚)=3 そして、影に隠れながらVS アグレとの前哨戦も始まりつつあるな (´∀`)9 ビシ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

VS 【のんびり大国】 パート8 

あけまして(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

現在4月3週を終了し、ほぼ8億差(*゚∀゚)=3 決定的な差と見たいが・・・牡クラシックが微妙だ( ´△`)アァ-  次年度に控えるアグレ祭りの準備にどれだけ力を割るかもポイントだw まずは、今年度の2歳戦は、次年度のクラシック出走権に直結する。内国なら古馬陣をギリギリまでひっぱれるんだが、有力な内国は、仮・憩い大戦の有事に残しときたい( ´△`)アァ-  となると、今年出走にもこぎつけなかった、スーパースターベガとイブサンローラベガだが・・・春の2冠を狙うには絶好の距離適正なんだが・・・権利を考えると1400-2500とか2600とかの方がいいんだが・・・牝は、1400-2500ってのを選択しよう(´∀`)9 ビシ!! それで、コンプリ対象の宮記念を制した、サムライジャパンを京王杯SCで引退だなw そして距離適正の下限が短め(1400~2500)の2歳牝を投入(´∀`)9 ビシ!! アグレのスーパーエース、たまさんのいるエリアだw となると・・・もち85MAXだ(*゚∀゚)=3 牡もエリ3を予定している・・・が、1頭枠がないので引退させないといけないなw  今年の宮記念は、【☆ミ】が多数出走していたw 1000-1800 のキントンウベガを重賞走らさずに、6月くらいに引退ってのがよいなw これでダート王道距離に両エリアで2頭・ダート短距離が1頭・1300-2400の5戦4勝の金杯を制した馬を残して、+2歳馬で6頭だな。 そして、3歳に普通早で新鮮なのを2頭ってとこだな(´∀`)9 ビシ!!  1頭は、秋古馬を意識して1800-3000っていうMAXがいいなw ただ、年明けに勝ちこまないと、秋のGⅠに出れないリスクがあるなw このへんは、1300-2400くらいで1200・1600のGⅠを使える方がやりやすいのだが・・・健康低いが1500-2600ってのも良いなw これをダービー後に入れて、のんびりの動向見ながら、秋を使うか決めていこう(´∀`)9 ビシ!!  来年の58年アグレ祭りの3歳が、仮祭りで6歳・憩い祭りで7歳・2歳は、それぞれ5歳と6歳か・・・なかなかバランスが難しいな( ´△`)アァ-  

アグレ祭りのために、古馬陣温存するためにも、皐月・ダービーは、短命MAX内国で一気に決めたい(´∀`)9 ビシ!!  逆の目がでると・・・やられかねないな((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »