« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

(゚Д゚)<まだだ(´∀`)9 ビシ!!

もともと夏場には、弱かった【☆ミ】・・・いつのまにか、夏場に強い【☆ミ】とありがたくない通り名がついたものだw あまり遅めを2歳から寝かす武将が少ないので、2歳戦は得意にしてはいたが・・・

現在8月4週を終わって10億近い差がついているw 決定的に見える差も過去の実績から、まだまだと強がってみる(´∀`)9 ビシ!!  そういえば、以前感性国が優勝した年に、JC週のみで10億離された事もあったな((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  はっきり覚えてはいないが、まだエリア1が初心者エリアでなかったころの話しだったかな? それだと、現2エリアで1週で一気にとは考えにくいが・・・個人的にも、JCを1着~4着を独占した経験もあり、これで4億になる(*゚∀゚)=3 ハイスコアゲームになればなるほど・・・10億位は、1カ月あれば追いつくよ(´∀`)9 ビシ!!  まったく勢いを感じないしw これといって勢いのある馬も【☆ミ】には、みあたらないわけではあるが( ´△`)アァ-

(゚Д゚)<まだだ (´∀`)9 ビシ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

クラシック総括(´∀`)9 ビシ!!

う~ん・・・仮さんとの差が縮まらないなw GⅠ戦線では、今までの祭り以上に好調な気もしているんだが・・・ 

さてさて、クラシックが終了したw 桜でコロレフさん・皐月で七郎君と姫・NHKマイルで七郎君・オークスで殿・ダービーでかんさん と 大きな成果だった(*゚∀゚)=3 

その影で、小田切さん桜2着・だーくさん皐月2着・姫NHKマイル2着・コロレフさんオークス2着・ダービーでは、七郎君がダブルで2着と・・・1着の数を上回っているのも【☆ミ】らしい・・・( ´△`)アァ-

ベガ殿としては、期待のオウゴンノツキベガが見せ場なく皐月ーダービーと惨敗だったw 当初の不安どおり2歳戦活躍しすぎたなw( ´△`)アァ-  一方の牝のゼータノコドウベガは、なんとか桜・樫の出走権利を勝ち取り、樫では、相当勝つ自信があった(´∀`)9 ビシ!! そして、見事に勝利(*゚∀゚)=3 寿命あったが・・・個人の傾向として春活躍したら秋にダメポな時が多いので、遅め投入の前に菊用を放り込んどいたw 

エリ2担当の姫機の方は、当初 牡・牝で入れていたが、再入厩の牝が2歳戦の成績が案外で、やはり弱い85と断定w 自慢の牡が外車だけに、出走権利を確保するために、引退した馬の中から優秀な馬を探すと、これまたどこかの祭りで使っていた外車を再入厩で投入w しかし、引退した馬を調べると・・・結構85サブallやそれに近いサブの馬が眠っているなw もったいないw 本線は、ニクジュウロク号 刺客がシスターゲロッパ号 まぁ~ともに85MAXなので・・・本線、刺客は気分的なものだなw ニクジュウロク号が調子の波が悪い間に、シスターゲロッパが重賞3連勝w 本線は2着を繰り返すw 4月1週時点で、エリ2の牡クラシック路線の外車賞金順は、かんさんの馬ー青色さんの馬に続いて、ゲロッパ・ニクジュウロクと続くwww ともに権利ないw そこで、ゲロッパをNZを勝って皐月の権利をもぎ取る案を採用、ニクジュウロクはNHKマイルを勝ってダービーの権利を勝ち取る事とする(´∀`)9 ビシ!!  ゲロッパは、カカリながらもNZ-皐月と連勝し、一躍外車賞金争いトップに立つ(*゚∀゚)=3 ニクジュウロクは、NHKマイルまで間隔をあけた事でマイルCでは絶好調だったが・・・惜しくも2着にw これで、ダービーの権利は、姫のゲロッパ・青色さんに続いて3番手だw エリ2は登録数の多さからか、フルゲートでニクジュウロクが出れないw う~ん困ったw ゲロッパは皐月賞馬だw ニクジュウロク号をNHKマイルCに勝たせるつもりだったので、NHKマイル回避し、皐月からの直行で調子も抜群に良い・・・

どちらか一方の選択にて、ダービー締め切り5分前にニクジュウロク号を選択し、ゲロッパをそのまま引退( ´△`)アァ-  しかし、ニクジュウロク号は、結局ダービー見せ場なかったなww これで、こちらも引退となったw 選択の基準になったのは、当初ニクジュウロク号が本線だつたこともあったが・・・皐月→ダービーの直行より、同月内の勢いからNHKマイル好走組は、ダービーで成績が良いのではとの妄想があったな( ´△`)アァ-

さてさて、古馬重賞戦線で押されている【☆ミ】・・・殿機のドム3機は、憩い祭りの為に充電の旅に出たw まぁ~GⅠを勝てるのは1頭なので、晩成で本格化している2000-3300てのと普通早の1200-2200・3歳の1400-2500てのが3頭9月から始動可能なので、十分だな(*゚∀゚)=3 勝つのは1頭だ(´∀`)9 ビシ!!  それと、成長型とレース数から活躍時期って決まっている感じがしてきたなw いかにそれをGⅠシーズンに持ってこれるかだ(´∀`)9 ビシ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

入れ替え(´∀`)9 ビシ!!

やっぱ晩成ダメポだ( ´△`)アァ-

晩成で非本格化の3頭(姫2・殿1)を強制引退w しかし、これでくじけずに・・・姫の皐月賞馬とダービーに出る馬をダービー後に引退して、再度、3歳で晩成を2頭投入予定(´∀`)9 ビシ!!  今度は、放牧に出さないで4歳夏以降から走りだそうw あと、2歳枠が2つ空いているので投入して憩い祭りに備えるか(´∀`)9 ビシ!! 

殿機は、1頭晩成引退の後に2歳馬を入れておこうw 3歳枠だが、ともにGⅠホースの牡と牝の早鍋だw 一応来年までひっぱる予定だったが・・・3年後の戦力補強に遅め2頭の投入がバランス良いな(´∀`)9 ビシ!!  まとめて寿命切れると沈黙しちょうよ( ´△`)アァ-  もったいない気もするが・・・先行投資は重要(*゚∀゚)=3 

そろそろ来年の準備をしだすころだな・・・調べると、ロリンさんはともに外車牝をエリ2・3に投入しているみたいだなw 殿機には、内国のマイラーとオークス用を用意し桜と樫を違う馬で2冠狙いでチェンジする手を採用(´∀`)9 ビシ!!  今年のように権利取れるといいが・・・厳しいと見て内国仕様だw 姫機は、適当にだなw 

古馬機は、そろそろレースっ振りがよくなってきた遅め陣を思い切って、まとめて(殿・姫9頭w)長期放牧に出しJC以降(鳴尾記念あたり)の重賞まで休ませ、来年のJC・有馬の権利取りのために活躍時期を集中させる案を採用(´∀`)9 ビシ!!  これで・・・2歳戦以外で重賞勝てる見込みがなくなった( ´△`)アァ-  よくわからんが・・・JCの権利は、今年のJCから来年のマイルCSの週までの本賞金なのかな? そうすると・・・それぞれ重賞1つないし2つ勝てば、ジェットストリームアタックを発動できる位置まできたな(*゚∀゚)=3 ただ、3頭ともにになると・・・まだ相当考えてレース選択する必要があり、3頭ともJCに出走可能にする賞金を積み重ねないといけない・・・ 3頭出走は不可能な気もするなw ましてや、その3頭以外でも距離適正被りまくりだwww 下手すると、全頭共倒れの危険性が大だ・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかし・・・馬が被りすぎだw やはりダートを混ぜないとダメポだなw

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月22日 (木)

クラシックヘ向けて(´∀`)9 ビシ!!

まずは、最初の関門クラシックが間もなく開幕(´∀`)9 ビシ!!

殿機・姫機とも、権利なければと内国をスタンばっていたんだが・・・殿の2歳チャンプ オウゴンノツキベガ号は、賞金が抜けているので出走自体は、安泰なんだが・・・経験上2歳戦で活躍しすぎると、クラシック ダメポが多いだけにどうでるかw その意味では、弥生賞負けた事は、プラスと見ている(*゚∀゚)=3 殿のもう1機の牝 ゼターノコドウベガの取り扱いが難しいww 1700-2900の外車で牝というのは、通常年では能力で乗り切れる力を有しているが・・・正直、ハイレベルの年のマイルは、適正外w 本来100くらいなんともないんだが・・・SP決着になると苦しいな( ´△`)アァ-  勝ったレースが1800に集中している点からも桜が厳しいので、フローラから樫へと向かいたいんだがw スタミナ勝負になるレース展開なら能力で乗り切りそうだしw 決断はギリギリまで( ´△`)アァ-

姫の2機は、エリ2の牡路線w こちらもともに外車で権利怪しいが・・・どちらかは、もぐりこめそうな気もするなw 年頭から重賞3連勝のシスターゲロッパは、青色さんの馬との外車賞金争いがかかったスプリングに敗退w これで、引退して内国の選択肢もあったが・・・一応85MAX馬だしw 間違えて外車枠があいているようだと、皐月ゲットがないわけでもないと様子見だw 1600~なのでNHKマイルCが出走できるので、そちらからダービーというのがいいな(´∀`)9 ビシ!!  もう1頭のニクジュウロク号は、毎日杯負けたら、内国にチェンジと考えていたら、こちらも勝利(´∀`)9 ビシ!!  これで、選択がむずかしなくなったw こちらも1400~という距離適正から、マイルCからダービーへいければいいな( ´△`)アァ-  2頭いるから、どちらか一方でもでれればいいかなとw どちらも権利取れないと厳しいが・・・ 通常年なら、ポッと内国入れてチャレンジといきたいが・・・レベルの高い祭り年で、上積みないと厳しいと見て、他力本願での出走に期待しよう( ´△`)アァ-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

ジワリジワリと( ´△`)アァ-

ML61年3月突入w 

しかし、祭り年になると・・・【☆ミ】と祭り国しか、重賞勝たなくなるな((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  少し、管理するだけでこんなにも違うのか(;・∀・)  恐らく、馬主順位にこだわらずに、毎年まったり参戦している武将が祭りで潜在能力を十分に発揮しだすからかw 各国の祭りに乱入していると・・・スキルがあがってきている気がするよ(*゚∀゚)=3

仮国のどびぃさん・朱弥さんが絶好調だなw ブリさんも調子をあげているみたいだし・・・アグレ祭りと同様の展開になってきつつあるw ここで離されたくないのだが・・・

【☆ミ】も名将コロレフさんが、3月2週終了時点で、12戦11勝と絶好調(*゚∀゚)=3 ベガ殿がジェットストリームアタックを外しまくり、着外連発しているのと好対照だ( ´△`)アァ-  まだ、昨年のJC・有馬記念ホースを温存しているところが・・・オソロシスw コロレフさん曰く、エース クリムキン号は、昨年働いたので今年はダメポで来年再び輝くとのことだが・・・ ベガ殿のドム3機は、秋にピークを持っていくように調整しているが・・・重賞と賞金を稼がないと、上向いてきても除外くらうな( ´△`)アァ-  

少しづつ、仮さんとの地力差がでてきている感じがするな・・・ 前回のアグレ祭りより、コロレフさんを筆頭に、だーくさん・帝王が上向き傾向なので、なんとかマークできているがw 昨年の疲労から、かんさんが、祭り年のスタートダッシュに失敗しているなww まぁ~かんさんは、帳尻あわすのが得意なので秋に爆発してくれるはず(´∀`)9 ビシ!!  今回のテーマは、秋のGⅠ戦線までに、できれば5億差以内にw 最悪でも10億差以内につけると・・・今回は、王道距離の馬が多いので数の論理で、じゅうぶん届くと見ているが(´∀`)9 ビシ!!  殿・姫は、芝中長距離を意識した登録なので期待している(*゚∀゚)=3 

過去の【☆ミ】の戦いぷりから、仮さんを2歳戦に誘い出し、秋の芝GⅠ王道で仕留める(´∀`)9 ビシ!!  っていう構想なのだが・・・年頭の芝古馬戦線が分が悪い気がするな( ´△`)アァ-  想定外だw 

今でも、アグレ祭りの大逆転の要因は、2歳戦に活躍した【☆ミ】に見せかけて・・・慌てて、アグレさんが、古馬枠を減らして2歳戦に駒をまわしたことで、古馬戦線を互角以上に巻き戻した事が勝因と見ているのだがw 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

ガップリ組み合う(*゚∀゚)=3

現在2月1週が終了して、24重賞中・・・20が仮と【☆ミ】(*゚∀゚)=3

がっぷり四つだ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

仮の大殿 どびぃさんが重賞6つとロケットスタートを決めた((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  ブリさんも、以前程の熱はないと見ていたが・・・キッチリ仕上げてる感じもするなw メジュールさんは、十分に揃え切れてないとみていたら・・・きっちり重賞勝ってるしw 中田さんは、OP特別をがっちり押さえているww OP特別といっても、メンバー揃っているので重賞と変わりないレベルだw 逆に万全の準備と見ていた、朱弥さんとタキオンさんは、私のイメージより、苦戦しているかな? 最終的には、1位・・・朱弥さん、2位・・・どびぃさん、3位・・・タキオンさんと大予想w 朱弥さんは、ダートも強そうで王道中心のどびぃさんより、バランスがよさそうなのでw 中田さんは、6位くらいじゃないかな( ´△`)アァ-

一方【☆ミ】の方は・・・前回祭りの雪辱と意気込んでいた、七郎殿が、まだ未勝利(;・∀・) どうも、祭りを意識して入れ込みすぎるからかww 帝王・だーくさんあたりは、スタートをやや抑えながらも、手ごたえ抜群といった感じでポイントとなるレースを制しているな(*゚∀゚)=3 かんさんは、昨年末の活躍により、前半戦は疲れを癒してって感じかな( ´△`)アァ-  コロレフさんは、不気味に全勝だな(*゚∀゚)=3 今年の東さんも一味違いそうだ(*゚∀゚)=3 ベガ殿の方も、なかなか良いスタートを切れたとみているが・・・一方で、トリプルドムがまったくだな( ´△`)アァ-  遅めの5歳なので、本格化しているといっても、ボチボチなのだろうか・・・ ジェットストリームアタックをかまそうと、3頭登録できるレースを探してみるものの、STあるタイプの3頭なので、なかなかないなw( ´△`)アァ-

タキオンさんのマルチワールド号が・・・マチルダワールドに見える(*゚∀゚)=3 追いかけるか(´∀`)9 ビシ!!

とりあえず、仮さんについていって秋にドカーンといきたいよ(´∀`)9 ビシ!!

(´-`).。oO(仮さんも、【☆ミ】と差が開いてきたら、今年1年と言わずに、来年の憩い祭りも一緒に乱入しよう(´∀`)9 ビシ!!   もっとも簡単にひき離されるつもりはないが(´∀`)9 ビシ!!   

・・・差が開いてからだと書けないので、いまのうちに(;・∀・)

予想では、最後まで接戦でともに疲労困憊かな(*゚∀゚)=3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

ML61年仮祭り開幕((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ML61年がスタートしたw ベガ殿得意の金杯攻勢は、直前でトリプルドムトリオが3頭出走かなわないと見て、回避した( ´△`)アァ-  1頭づつなら連邦にやられる((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  とりあえず、分けてレースを使って賞金を貯めないとww そして、仮の大殿どびぃさんが、トリプル金杯奪取か( ´△`)アァ-  このへんは、さすがだなw

仮さんといえば・・・【☆ミ】の他武将には、馴染み薄いかもしれないが・・・勝利の方程式時代の同志が多数いるので、初期メンバーだった、私は馴染み深い方たちばかりだ(*゚∀゚)=3 当時の勝利の方程式は、私を含めて中堅馬主連合だった。感性のロダン大帝・黒沢暴帝にブリさんw Trueさんには、現【☆ミ】の永遠のスーパーエース だーくさんがいたw 私達には、手の届かない鬼馬主さん達相手に、数の論理で挑んでいったものだ( ´△`)アァ-  みんなで力をあわせればと(*゚∀゚)=3 それから・・・ML年で40年近くなるのかな? う~ん・・・私達も成長してきたものだなw エーデルワイス賞や小倉等のGⅢ勝つだけでも、おおはしゃぎだったなw 

それは、それw これは、これw だよ (´∀`)9 ビシ!!

2007年【☆ミ】全勝へ向けて、最初の大きな山場だ(´∀`)9 ビシ!!  幸い、本格化にてまどっていたベガ殿の馬も1頭を残して、全部本格化した(*゚∀゚)=3 アグレ祭りで前半戦をいいようにやられた、屈辱から・・・けっこう【☆ミ】の他武将の馬達も、年頭から早めの始動が目に付く(*゚∀゚)=3  

SP85サブMAXが多数はびこる現在のMLでは、馬主のローテや戦法・管理の細かさで優劣がつく時代だ。単に獲得賞金や順位でなく、ここぞの強さという観点で仮のどびぃさん・朱弥さんの戦術は、私個人的には以前から要注意人物だったw 私もそうだったが・・・SP80前後の馬で、ロダンさん・セザンヌさん・だーくさん・黒沢さんのSP84・85の馬達に勝つにはと、苦労が長い人程馬の質があがってきたら、ここぞに強い気がするなw 初心者エリア上がりの方とは、奥の深さが違うと思いたい・・・それだけ、昔は情報が少ない中切り開いてきたんだよw もちろん【☆ミ】の古豪武将達も同じ事が言える(´∀`)9 ビシ!!

仮に熱い戦いになりすぎても、たまにはイイジャナイカw と言い聞かせ、昔の同志達との戦いを楽しもう(´∀`)9 ビシ!!  

(´-`).。oO(あまり、差が開いてきたら、手を抜いてちょ♪ 仮の皆さんww 

仮さんがが勝つにしろ、【☆ミ】が負けるにしろw 名勝負がしたいね(´∀`)9 ビシ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

間もなく、仮祭り((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

間もなく、仮祭り((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ベガ殿の馬は、いまだに2歳馬2頭以外本格化してないよ( ´△`)アァ- 鳴尾記念4頭出しで、なんとか何頭か本格化追加してほしいが・・・・ 

来年は、他国の情勢が、大きなポイントとなると予想しているw 前回のVSアグレ国では、アグレさんが6月4週まで、毎週重賞勝ちw 【☆ミ】も1月2週を除いて全週で勝ち鞍があった(*゚∀゚)=3 調べてみると・・・6月末までの前半戦で 2エリアで158重賞中、114重賞をアグレと【☆ミ】で制した計算だw 内訳は、アグレ66重賞・【☆ミ】48勝 後半は、他国も盛り返してきて、164重賞中 111重賞を【☆ミ】とアグレが制したw 後半の重賞勝ちは、【☆ミ】が59に対して、アグレ国が52だなw

VS のんびり大国・アグレ国 を 制した事で、2カ国とのガチンコ対決にハイスコア勝負が【☆ミ】に有利に見えるが・・・これは、逆だなw 重賞数では、アグレ優勢に対して勝ち星では、【☆ミ】が優勢だった大戦を分析すると、【☆ミ】が単にOP特別・条件戦に強かった。というか、条件馬が多数存在した。2歳戦もそうだw つまり、重賞戦線で互角なら、馬を集め切れていない【☆ミ】が、条件戦を多く制して、勝ち星で優勢に立つ(´∀`)9 ビシ!!  となると・・・他国の名将達が、祭りにぶつけてくれればより【☆ミ】に有利に働くことになるだろう・・・条件戦なら、強豪を回避できるが・・・重賞では、そうはいかないだろうw そして、祭り前年の憩い国に祭りをしない強豪感性国に、祭りの疲れが癒えだした のんびり大国・アグレ国あたりの頑張りがあり、あまりハイスコアゲームにならなければ、【☆ミ】に優勢(*゚∀゚)=3  逆に、祭りを意識して、他国の名将が回避するようなら・・・重賞出走数の差で圧倒的に 仮さん有利になるだろう・・・

重賞に出るOP馬の数  仮 > 【☆ミ】

条件戦にでる条件馬の数 仮 < 【☆ミ】

【☆ミ】の武将は、古豪が多いので、経験値から、その時・その時への状況対応力が他国より優れていると見ている。そこで混戦になれば、【☆ミ】(´∀`)9 ビシ!!  

前半に勝負を決め圧勝なら 仮( ´△`)アァ-  

そして、祭り年は、いつもより強い馬が集まる・・・そこにチャレンジしてみると、結構楽しいよ(ボソッ) 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

最大の難関へ(´∀`)9 ビシ!!

リアル2007年サークル全勝を掲げる【☆ミ】(´∀`)9 ビシ!!  現在4連覇中(*゚∀゚)=3 ML61年は、仮さんの祭りがある・・・ここが、大きな難関になりそうだ( ´△`)アァ-  恐らく、潜在能力は、その次の憩いさんの方がありそうだが・・・王道に集まる、憩いさんより、各路線にスペシャリストを配置する仮さんの方が闘いにくいし賞金を安定して稼げるだろうwww 

布陣の配置について、解析すると・・・

レベル1・・・適当に8頭入れるパターンで通常5頭が本格化程度

レベル2・・・1年間闘える寿命を残して8頭を本格化

レベル3・・・各種の路線をばらかして、1年間闘える寿命を残して8頭を本格化

レベル4・・・箱庭最強ストックを用意し各種の路線をばらかして、1年間闘える寿命を残して8頭を本格化

って感じだなw 

レベル1を通常とすると、レベル2が3割増・レベル3が5割増し・レベル4が7割増しといったところか(´∀`)9 ビシ!!  ベガ殿・姫の布陣において、のんびり大国・アグレ国は、レベル2を採用した。強豪のんびり大国・アグレ国相手にレベル3以上を使いたかったが・・・ML熱継続の為に我慢した。仮国・憩い国相手だと、更にレベル4を採用したいところだが・・・現状で最大の力を出し切ると、燃え尽きてしまうのがMLwww  【☆ミ】の武将達は、常にレベル1・2がメインの布陣なので、MLで50年以上の息の長い活躍を可能にしていると見ている。となると・・・レベル4を出せば、総合1位を取れるし、大活躍できるとの妄想を抱きながら、出し惜しみというか、永遠に封印っていうのが、傷つかなくてよいな( ´△`)アァ-  しかしながら、仮国に対抗するにあたり、他の武将は、レベル1を中心に数名レベル2を採用する程度の【☆ミ】で、国力互角の相手に通用しない( ´△`)アァ-  そこで、発案したのが・・・1200-2200という芝スプリント兼マイラー2頭入れといて、4頭を芝秋古馬王道路線を意識した布陣(´∀`)9 ビシ!!  残り2頭は、クラシックで計8頭だ(*゚∀゚)=3 もしかすると・・・レベル2の方が、確実に賞金稼ぐ悪寒もするが・・・ダビスタ的に言うと安定Cの爆発力ある布陣だ(´∀`)9 ビシ!!  過去の大戦では、2歳戦・OP特別を有効的に活用したとの評価なら気をつけたほうがよいよ( ゚Д゚)y-~~ 仮さんが路線をばらかす戦法に対して、王道に数多く配置し、賞金高い路線を制圧して、奇跡を再び(*゚∀゚)=3 しかし、現在なかなか本格化しないな( ´△`)アァ-  GⅠ戦線に顔を出すのも困難に思えてきたよww  

あくまで、祭りに対抗でなく・・・・2007年全勝の為の布陣だww 

(´-`).。oO(まぁ~不可能なのは、存じていますがねwww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

ボチボチ( ´△`)アァ-

ベガ殿機は、金杯以来重賞勝ちなし( ´△`)アァ-  もっとひどいのは、姫機にいたってはML58年のスプリンターズS以来重賞が丸2年ないなw 殿機が2歳2頭・姫機が2歳1頭が本格化した(*゚∀゚)=3 随時、遅め・晩成陣も仕上がってくるはず・・・ しかし、あれだなw 晩成って結構おもしろいね(*゚∀゚)=3 愛着がわくというか・・・条件戦で好走するだけで楽しい気持ちを思い出させてくれた(´∀`)9 ビシ!!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

仮・憩い祭りに向けての布陣(´∀`)9 ビシ!!

のんびり・アグレ祭りの際の布陣は、マイラー型にダート型と古馬3冠への出走できる馬が、いなかった・・・その分確実に稼げる布陣だったといえるがw  確実に仮さん・憩いさんは、国力で のんびり大国・アグレ国を上回っているだろう((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  それなら、秋古馬3冠で一発のある布陣でと考えた(´∀`)9 ビシ!!  もっとも、バランスを考えた方が良いのが正解なのだろうが・・・そのへんは、楽しみ方だなw

現5歳は、仮祭りで6歳・憩い祭りで7歳だなw

【ベガ殿】・・・エリア3

ベッチョベガ5歳牡 SP85 2000-3300 芝晩成 SSSSSSA  現在12戦3勝 1000万下w

センベーガワレタ5歳牡 SP85 1200-2200 芝晩成 SSSSSSS 現在14戦4勝 1000万下w

う~ん・・・晩成を入れたのは、超久々w 使い込んで6歳頭で本格化といきたかったが・・・難しいな( ´△`)アァ-  誰か晩成の使い方教えてほしいよww  よくて仮祭りの後半にやっとこさ本格化する位の悪寒が・・・

ガイアドムベガ4歳牡 SP85 1600-2700芝遅 SSSSSSS 間もなくデビューw

マッシュドムベガ4歳牡 SP85 1900-3300芝遅 SSSSSSS 1戦0勝w

遅め2機は、ボチボチ始動開始w なるだけ使い込んで5歳頭に本格化といきたいが・・・こちらも本格化は、仮祭り中盤といったところか( ´△`)アァ-

オルテガベガドム 3歳牡 SP85 1800-3000芝普鍋 SSSSSSS 1戦1勝w この馬は、上記2頭の遅め陣と活躍時期を被らせたいので、じっくり走らすが・・・今年の秋には、本格化するだろう(*゚∀゚)=3 疑問視している1800-3000ってのがどうでるか( ´△`)アァ-

サラミンベガ 3歳牡 SP85 1200-2200芝普早 SSSSSSS 間もなくデビューw

オウゴンノツキベガ 2歳牡 SP85 1400-2500芝早鍋 SSSSSSS とりあえず、外車からスタートw 仮にクラシック出走権なくとも、4歳の秋古馬3冠まで引っ張りたいと考えている・・・ので、権利も欲しいが、寿命の温存を第一に(´∀`)9 ビシ!!  

残り1頭は、ベガビビデバビデブ号の寿命が切れれば、押されそうなエリアへ内国を第一に投入しよう(´∀`)9 ビシ!!

【姫機】・・・エリア2

ベガライフタイム 5歳牡 SP85 2000-3400芝晩成 SSSSSSB 現在11戦3勝1000万下w

ミンストレラベガ 5歳牡 SP85 1900-3300芝晩成 SSSSSSS 現在14戦3勝1000万下w

ともに晩成( ´△`)アァ-  これらも仮祭りには間に合わないのかww 晩成ダメポだw

シスタールネサンス 4歳牡 SP85 1900-3200 芝遅 SSSSSSB 現在1戦1勝w

ナイトリーベガ 4歳牡 SP85 1600-2700 芝遅 SSSSSSS 間もなく初出走w

遅め陣だが・・・こちらも来年途中で本格化するって感じだなwww

シスターシリツイコ 3歳牡 SP85 1500-2600 ダ普早 SSSSSSS ダートが嫌われて姫機へw 能力・適正距離ともに良いんじゃないかなww

ベガグレートネス 3歳牡 SP85 1600-2800 芝普早 SSSSSAS 間もなくデビュー(´∀`)9 ビシ!!

シスターアーチャン 2歳牝 SP85 最入厩 w

ニクジュウロク 2歳牡 SP85 1400-2600 芝早鍋 SSSSSSS w

今回は、賞金の高い芝GⅠ(*゚∀゚)=3 特に秋古馬3冠仕様の馬を多数投入(´∀`)9 ビシ!!  

GⅡ・GⅢ取られても、一気にビックGⅠを制して巻きかえすってイメージだが・・・

そういや、最近秋古馬3冠勝ってないw というか、出てもいない悪寒( ´△`)アァ-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

( ´△`)アァ-

明日から、【☆ミ】の永遠のスーパーエース だーくさんが出張だ( ´△`)アァ-  【☆ミ】には、専用チャットがないんですが・・・結構MLチャットで夜は賑わっているんですよね~ だーくさんが来れないとさみしいな(´・ω・`) 向こうに行ってもネット環境が整備されているとよいのですが・・・

ところで、最近MLで大逃げ荒らしが多いと感じるのは、私だけだろうか( ´△`)アァ-  ☆ミ(´・ω・`)に、名馬がなんたらさんとか、りゅにみさんは、昔からで、ボンソウハツヒノデ号とかのおお逃げする馬とか、ある程度把握できているので良かったが・・・なんたらステージとか言う人もだな( ´△`)アァ-  おお逃げ脚質の馬は、よいとしても・・・どうなんだろww 光栄も大逃げ馬以外は、おお逃げ出来なくしてほしいよ( ´△`)アァ-  まぁ~ルール違反でもないので、皆さんの感じ方も様々だし・・・文句言う筋合いも私にはないが・・・・ 特に変な顔文字の人は、ここ数年で馬の質があがった感じもするなw SP84・85とかじゃないだろうかw まぁ・・・仕方ないな・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

ML60年スタート

ML59年【☆ミ】が制して、実にML50年代7度目の全国制覇達成(*゚∀゚)=3 ここまで、他国と力量差があるとは、思えないが・・・ のんびり・アグレ祭り撃破と、同等の力を持つ 仮・憩い祭りによる有力サークルの潜伏が【☆ミ】に追い風になったと見ているが・・・ いずれにしてもよい傾向だ(*゚∀゚)=3 ML59年と60年は、大国祭りの狭間になっているが、重賞にGⅠともに、ややレベルが低かった感じだなw 見方を変えれば、大国祭りによる恩恵として、重賞に届かない馬でも好走できたり、プラスに作用することもあるのだなぁ~と感じるな。大国祭りになるとOP特別までレベルが高くなり、( ´△`)アァ- と感じる方もいるだろうけど・・・みんな楽しめるようになんて考えるのは、不可能だ(´∀`)9 ビシ!!  それぞれプラスに働けば、マイナスに働く人もいるだろうしね。その逆もまたある(´∀`)9 ビシ!! 【☆ミ】としては、大国祭りにて恩恵が大きかったかな? さてさて、61年の仮祭り・62年の憩い祭りを控えて、ボチボチ両国の準備状況や総力が見えてくる60年だが・・・仮さんは、抜かりなく準備万端って感じかなw 一方憩いさんは、何度も祭りを経験している余裕と開国してから随分たつので、祭りといっても古馬3冠中心だったローテにクラシックを加えただけの感じで、なにがなんでもといった気迫は感じれないなw それでも、最近は、タクロー殿やヒッサン殿等も大レース特性がでてきたのか、大勝負に強いイメージが強いな(*゚∀゚)=3 これに、既に究極の名声を持つ武将も多数いるので、怖い強さにかわりないな。 【☆ミ】としては、というよりベガ殿としては、仮祭り・憩い祭りにぶつけるつもりはないが・・・リアル平成19年を【☆ミ】全勝するつもりなので、結果的に負けられないな((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  どう分析しても、仮さん・憩いさんに勝てる可能性はみあたらないな( ´△`)アァ-  まぁ~のんびりさん・アグレさんに勝ったのも奇跡みたいなものなので、やれることをやるだけだ(´∀`)9 ビシ!!  しかし、晩成ってほんとにダメポだな( ´△`)アァ-  憩いさんの62年は揃えれそうだが、仮さんの61年に本格化間に合いそうにないw 秋には、なんとか本格化することを願おう(´∀`)9 ビシ!!  そろそろ戦略でもねってあっと言わそうか( ´△`)アァ-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »