« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

ML78年スタート(´∀`)9 ビシ!!

ML77年は、ML5年戦争の最終年w 前年で終戦していた【☆ミ】PRIDE(´∀`)9 ビシ!!  チームとしても、最後の輝きは見せれなかったw

チームを組んでいた、かんさん・大会主催者、参加者の皆さんに感謝(´ー`)ノ

そして、5年戦争によりサークル活動がおろそかになってしまいw 【☆ミ】の大会非参加武将の方々には、ご迷惑をかけました(゜ー゜)(。_。)ぺこり

ML77年の全国制覇にて、前人未踏の6連覇達成(*゚∀゚)=3

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

その間、のんびり・アグレ・仮すま の ライバル国がそれぞれ解散し、更なる長期政権になりそうなのだがw くじらエイドなる色ものサークルの誕生やら、強豪馬主がフリーになっている方も多く、サークル再編ムードなのかw

まぁ~【☆ミ】としては、まったりやっていきたいな(´∀`)9 ビシ!!

そろそろ【☆ミ】の武将陣のストックも厳しそうだが・・・・ 引退せずにウイポ8まで続けるという大目標のもと、まったりやっていきたいなw

【残された目標】

サークルV100(´∀`)9 ビシ!!

全GⅠ制覇(残りJBCスプリント)(´∀`)9 ビシ!!

ベガ・姫両方での個人総合1位 (´∀`)9 ビシ!!

新車購入(´∀`)9 パシ!!

通算GⅠ 100勝(´∀`)9 ビシ!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

ML77年スタート(´∀`)9 ビシ!!

ML76年の V に より 通算30回目の全国制覇を達成(´∀`)9 ビシ!!  ML77年も制すると、前人未踏の6連覇達成となる(*゚∀゚)=3 これもひとえに、【☆ミ】全武将の息の長い活躍にあるな 感謝(゜ー゜)(。_。)ぺこり

5年戦争も最終年w 【☆ミ】を代表して参加している PRIDEチームは、4位につけている。TOPとの差も開いて、厳しい状況だな( ´△`)アァ-  単年サークル祭りで、半年10億差をひっくり返してきた。個人10億・10人チーム10億・ペア10億 どの逆転が簡単で、どれが難しいか、わからんが・・・ チーム10億も何度かひっくり返してきたから、容易に思えるがw そんなに変わらんだろw そんな【☆ミ】コンビなだけに、まだまだ届くとみているけどね(´∀`)9 ビシ!!

現実に戻って、自身の成績を分析してみる。 4年間の重賞勝利を月別に調べてみる。 

【1月】

シンザン記念

中山金杯

京都金杯

【2月】

川崎記念

京都記念

京都記念

【3月】

日経賞

マーチS

中京記念

日経賞

中山記念

弥生賞

日経賞

【4月】

フローラS

桜花賞

【5月】

春天

東海S

京都新聞杯

オークス

【6月】

エプソムC

【7月】

マーキュリーC

【8月】

小倉記念

函館2歳S

新潟記念

【9月】

エルムS

ローズS

セントライト記念

【10月】

南部杯

富士S

【11月】

JCダート

東京2歳S

【12月】

浦和記念

鳴尾記念

ラジ短2歳S

有馬記念

GⅠシーズンの4月・10月・11月といった勝負どころが弱かったw 2歳戦を除くと富士Sの1600芝があるくらいで、中距離以外の重賞が極端に少ないw たしかにスプリンターは、入れてなかったがw 1600~・1300~というのを少し入れていたので、もうちょい成果があってもよかったw  ダート1頭、その他JC狙いの適正距離ばかり集めておいて、中長距離のGⅠが、春天と有馬のみというのもさみしい結果だったw 京都記念・日経賞を複数勝っているのに、オールカマー・毎日王冠・京都大賞典・アルゼンチン共和国杯 のような 秋に前哨戦で勢いつけてってのがなかったw 全体的に、遅めは5月頭から・普通早の入れ替えは、4歳頭から重賞に使い出し、宝塚記念は、権利取れずに、秋には行きっぷりが落ちるのという負の連鎖だったw 狙いとしては、秋天・JC・有馬を複数頭出しにて、勝つ確率を高くする戦略だったが・・・ 権利取りに焦らずにピーク時を年頭から秋へシフトと気性を激・荒をもうちょい活用して、逃げれる馬を投入すべきだったかな。

最後だし、GⅠ勝ちまくりたい(´∀`)9 ビシ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月 8日 (土)

春天の姫(´∀`)9 ビシ!!  公約達成(*゚∀゚)=3

10年で5発を公約に掲げていた、春天の姫(´∀`)9 ビシ!!  

72年・・・イップタサイベガ

73年・・・ボンジュールベガ

74年・・・ゼンヤサイベガ

75年・・・なし( ´△`)アァ-

76年・・・シスターロングイン、シスターシスター

で制して、5年を残して公約達成(´∀`)9 ビシ!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

まぁ~5年戦争中なんで、姫機がいろんな路線に顔出すと、おもしろくない人もいるだろうしw  かといって休養していると、【☆ミ】の大会非参加者に失礼になるので、どこかのGⅠに狙いを定めたのが、春天だった。 以前、トリプルドム作戦と銘打って複数頭出しの有用性を確認していた私にとって、たやすかったな(´∀`)9 ビシ!!  エリ2にいたっては、ステイヤーズS ・ダイヤモンドS・阪神大賞典とワンツーを決めていたので、長距離路線に馬を入れている方にとって、邪魔になり申し訳なかったw  超長距離となると、やや手薄で勝ちやすく、春天でも来ると、秋のGⅠに勢いがつくパターンも多いので、リズムを乱した形だな。逆にステイヤーの馬がいない人にとっては、秋の高額賞金レースに出てくる馬の流れをブロックしつつ、GⅠに強い方に多くみられる超長距離路線を非確実にできたのは、大きくプラスになったんじゃないだろうかw 

さてさて、公約も達成したし、春天用超長距離重賞のみローテの馬達も、ボチボチその他の重賞やGⅠに顔を出してもよい頃合だが・・・・そして一部馬を入れ替えて、適当に空き巣路線でも埋めるかな・・・ ダントツの強さを見せるロダン砲の直接ブロックに動いてもいいなw   最終年の隠し味にと、これから牝ダート投入を考えている人のために、両エリア85のダート牝を入れて、逃げ込んできた方のために、1頭くらいライバルがいたほうがおもしろいかもよ(´∀`)9 ビシ!!  大会中2歳戦での活躍が目立つ じゃがいもチームに対してとりあえずは、超スプリンターの2歳用でも入れとくかな・・・

どこの路線に入っても、大会参加者の馬がいるだろうしw   どこに入れようか( ´△`)アァ-

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

いや~複数頭出し(・∀・)イイ!!

現在 (11.2.1.16) と一見 着外王に見えるが・・・ これが狙い通り(´∀`)9 ビシ!!  芝の中・長距離路線を軸に戦おうと決めた時から、普通に闘っては着外を連発してしまう( ´△`)アァ-  ここで、マジック発動w

王道3頭を各3レースに出走させ、9戦w 

一般的に考えて、9戦2勝が平均的な成績w   9戦4勝なら上出来(´∀`)9 ビシ!!  9戦1勝なら・・・( ´△`)アァ- って感じだw

しかし、3頭を同レースに3走したら・・・

一般的に 3戦1勝なら、上出来(´∀`)9 ビシ!! って感じじゃないかな・・・負けるのは、2つだけだしw  これでも、9戦1勝になるんだよなw   3戦2勝なら、9戦2勝になる・・・・

大会年・・・・どうせ、そんなに勝てない重賞なんだしw 4年目・5年目の複数頭出し戦法を取ってみたw  (11.2.1.16)っていう成績なんだが・・・・それぞれ1頭出しで30戦重賞6勝、着外16となると・・・モチベーション下がりそうだが・・・・着外16のうち6つまでは、勝ち馬はベガの馬のレース(´∀`)9 ビシ!!  なんとなく絶好調な気がするぞ(*゚∀゚)=3  賞金という面では、微妙だがw  精神的には非常によい(´∀`)9 ビシ!!  

ちなみに2頭以上出した、重賞レースは、5レース中4勝(´∀`)9 ビシ!!  1頭のみなら、大方負けてるな( ´△`)アァ-  

とりあえず、秋につながる重賞勝ちの古馬が3頭になったので、ボチボチ路線分けて、秋に再集結といきたいね(*゚∀゚)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

76年スタート(´∀`)9 ビシ!!

ML5年戦争も、残り2年(´∀`)9 ビシ!!

じゃがいも       95億5061万

ミカド          91億8978万

【☆ミ】(´∀`)9 ビシ!!  88億3330万

Red&Windbell   85億413万

以下は、更に10億離れていることから、さすがに4チームに絞られたんじゃないかなw  じゃがいもチームは、ロダンさんが目立つが、GⅠになるとコジさんが走りw 的を絞らせずにジワリジワリと離してきている。 ミカドチームは、確実に稼ぎながら じゃがの取りこぼしに乗じて上昇を狙っている。【☆ミ】(´∀`)9 ビシ!! チームは、王道仕様で勝負しながらも・・・成果はほとんどあがっていないww Red&Winbellチームは、得意の爆発力に逆転を狙っている感じだなw

稼ぐ戦略を練った4チームが、成功の可否は別にしながらも上位を形成している。

【☆ミ】(´∀`)9 ビシ!! チームとしては・・・確実に かんさん・ベガで15億稼ぎつつ、あわよくば高額賞金レースをゲットして、大きな+αを狙うって感じだなw 戦略は簡単(´∀`)9 ビシ!! 勝つか負けるかは、運次第だが・・・・できるだけ、JC・有馬に多数出走させれるように頑張るだけだwww  JCに出てくるのは、18頭w 大方SP85のSSSだろうから 1/18を2/18に(´∀`)9 ビシ!!  更に3/18に(´∀`)9 ビシ!!  更に更に4/18に(´∀`)9 ビシ!!  として結果待ちという算段だw しかしながら、こうもレベル高いと古馬重賞勝つのも簡単じゃないww そこでw 権利取りを意識してJCにつながる重賞戦線では、最初4/18からスタートし、重賞勝ち抜けたらw 残りの3/18という感じに複数頭出しから減らして路線を少しづつバラス感じで権利を順次取っていきたいが・・・厳しいなw とにかく、自分の馬と 同志かんさんの馬を信じて、厳しい路線に突撃だw ハイリスクw ハイリターンで じゃがいも追撃(´∀`)9 ビシ!!

しかし・・・JCって4頭までしか登録できないみたいだなw 順調にいったら、最終年のJC走れる適性距離の馬は、3歳を含めて7頭になっちゃうw う~ん・・・まぁいいかwww

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »