« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

ML85年スタート(´∀`)9 ビシ!!

ML84年は、【花鳥風月】にとって、真・感性チーム・くじらーずと並ぶ3強の一角入りを決定づける年となった(*゚∀゚)=3 【☆ミ】時代の盟友 帝王に加えて、大舞台に強い 個人サークルの大物 クローズさん・HARUさん の加入により、8人体制となった(´∀`)9 ビシ!! それでも現在最強 優勝した真・感性チームと1億4千万差、3位のディフェンディングチャンプのクジラーズと4億差をつけての2位となった。3国ともに秋のGⅠの成績により、1位が狙える位置というのは、サークルバランスとしては絶妙じゃないかな(´∀`)9 ビシ!!  首相のかんさんのパソの調子が悪いらしいので、その分しばらく、接戦も3位が定位置となりそうな感じとみているが・・・

個人としては、ML83年 G党機が84点の布陣で18億5855万 ・ ベガ機も62点の布陣で16億2230万 

ML84年 G党機が70点で20億5880万 ベガ機が71点の布陣で16億9766万

ほぼ、2年続けて同じ賞金だったな。豊富なストックと入れ替えの活用にて相当稼げるな。このへんの入れ替え枠の点数配分の見直しは必要だな。2・3歳枠の入れ替えで稼ぐとなると、安定して稼げる。しかし、2歳1月入れの普通早100をじっくり使うと、3歳末の有馬や明け4歳以降の宝塚・有馬のような高額賞金レースの出走権を持ちやすいので、BIGレースを勝ちやすくなる。このへんの相反する使い方をミックスしていきたいな(´∀`)9 ビシ!!  ということで、85年はベガ機には、2歳1月入れの普通早100を投入し、明け4歳には、3歳末に入れた普通鍋を発動し、馬入れの選択肢の幅を広げていくつもりだ(´∀`)9 ビシ!!

【ベガ機の布陣】

明け7歳になる普通早の内国を引退させた。長く使ってきたので、宝塚・有馬の出走権利を持ちながら、恐らく今年は寿命持てたと思うが・・・ここは将来への投資を優先させた(´∀`)9 ビシ!!

6歳 エリア3 オーフジヤマベガ 1000-1800のスプリンターで昨年にようやくスプリンターズSを制してGⅠホースになれた(´∀`)9 ビシ!!  やはり、マイル戦はまったく通用しない成績なので、宮記念・SS勝負だがw そうそう勝てないと見て4点だな( ´△`)アァ-

6歳 エリア3 アイスマンベガ 1900-2500ダートの遅め 2000くらいの距離のダートGⅠきてもおかしくないが・・・遅めだけに寿命はあるんだがw 3歳枠が1つあまっているので、川崎記念後に退けてエリア3に内国早熟牡クラの投入だな。となると・・・ダービー後にラジたん用・2歳用を挟んで、菊or秋華用から普通早あたりの4歳1年使いきり程度の馬との入れ替えという作戦だなw この入れ替え戦術は稼ぐという観点なら有効性が高いので12点だ(´∀`)9 ビシ!!

5歳 エリア2 ゴールデンガッツ 1500-2600芝遅め内国 2歳1月入れの馬だが、昨年7戦で本格化した(*゚∀゚)=3 さすが持続遅めの大物(*゚∀゚)=3 これで、7歳までバシバシ使えるな(´∀`)9 ビシ!!  前半は、やや押さえながら今年の後半での大活躍を期待したい。だが、路線は芝王道となると・・・ややスタミナが足りない気もするw 今年は、新鮮なので12点でいいだろ(´∀`)9 ビシ!!

4歳 エリア2 ベガビシッ 2000-2900 芝普通鍋 3歳末入れだw 非持続・ニセ100の普通鍋を3歳末入れで成功させると、自身の戦術の幅が広がる。3歳末までは、バシバシ入れ替え戦術を取りながら、明け4歳以降に入れ替えた普通鍋で1年活躍させ、5歳後半から6歳後半は鍋待機期間。7歳1年で、獲得賞金が多くできるのであれば、宝塚・有馬の出走権利が持てている。できれば、5歳の早い段階で鍋発動できれば、相当使えるとみているが・・・となると、2歳~7歳までで馬の入れ替えを交えながら、1つの枠として相当数の出走数が可能となる(*゚∀゚)=3 今年だけを見ても、寿命を減らさないといけないので、バシバシ使えるとなると・・・こちらも12点だ(*゚∀゚)=3

4歳 エリア3 ピッポッパベガ 1900-2800 芝普通鍋 上記同様に12点 ただ、ベガビシッ同様 マイル使えない適正距離が足をひっぱりそうだなw

3歳 エリア3 シュッチョウチュウ 1100-2100 芝早熟内国だ。内国だけに桜は出れる(*゚∀゚)=3 スプリント寄りだけに楽しみな1頭だ。この後、オークス用内国・ラジたん用・菊or秋華用 の後に、明け4歳1年使い切りの普通早の予定だ(´∀`)9 ビシ!!  こちらも枠として稼げるパターンなので、12点(´∀`)9 ビシ!!

2歳 エリア2 ガイディングスター 1700-2900 芝内国普通早 来年のクラシックは、回避して古馬勝負と考えている。3年後のスーパーエースになるはず(*゚∀゚)=3 今年は、1年寝ているので0点( ´△`)アァ-

2歳 エリア3 マサピチュベガ 1600-2700 芝内国普通早 こちらも上記同様のスター候補生(´∀`)9 ビシ!!  だがw 今年は寝ているので0点( ´△`)アァ-

2歳枠2つ死んでいるがw 64点なら、そこそこやれていい(´∀`)9 ビシ!!  7歳の内国を2歳と入れ替えなければ、ベスト3も狙える点数だったが・・・まぁ~10億ベスト10入りが目標だなw やや厳しいかw

【G党の布陣】

83年2位・84年1位 と ベガ本隊を超える活躍には頭が痛い( ´△`)アァ-  やはり、王道寄りのベガ機よりも稼ぎやすい路線の馬のアクセントが利いているのかなw 今年も良い布陣だな(´∀`)9 ビシ!!

7歳 エリア2 ジーヒュドラ 芝1700-2900 賞金もほどよく稼いで、宝塚・有馬の出走権利を持ててそうだ(´∀`)9 ビシ!!  とはいっても、長く使っているのでそうそう輝かんだろなw 過剰な期待は禁物( ´△`)アァ-  路線も苦しいし6点でいいだろw

7歳 エリア3 ジーミネストローネ 芝1500-2700 こちらは、マイル使える分 ヒュドラより稼ぎやすいんじゃないかなw あんま期待できないところは同様だが・・・( ´△`)アァ-  8点

6歳 エリア2 ジーオーディエンス 芝1100-2100 2年連続エリア2の短距離チャンプに輝いた孝行息子だ(´∀`)9 ビシ!!  殿堂に王手をかけているが・・・昨年は、春さっぱりで秋に輝いた(*゚∀゚)=3 とはいってもw 今年は、1年ダメダメな悪寒がするんだなw 6点

5歳 エリア3 ジーアンクシャス 芝1700-2900 早鍋で復活待機中( ´△`)アァ-  秋に戻ってくるが・・・今年は、使えないなw GⅠ2着5回のこの馬ww なんとか1つは勝たせてあげたいな(´∀`)9 ビシ!!  今年は、0点w

4歳 エリア3 ジーガリバー ダート1300-2400 ニセ普通早100の3歳秋入れだ( ´△`)アァ-  この馬、GⅠ2着が3回で再入厩させたんだがw エリア3の古馬短距離のダート路線がやや軽い感じがしてならない(*゚∀゚)=3 マイルとなると強敵増えるんだけどねw 今度は、GⅢ横綱になるなw 稼げそうなので12点(´∀`)9 ビシ!!

4歳 エリア3 ジーシャトー 芝1300-2400 普通早100 この馬も3歳末入れだが、持続だ(*゚∀゚)=3 エリ2は自陣にマイル走れる馬がいたので、エリ3を強化したんだが、王道より距離適正が低い分、一発なくとも稼ぎやすいんじゃないかな(´∀`)9 ビシ!!  12点

3歳 エリア2 ジーサルヴォラ 牝早鍋 芝1300-2400 完全に桜用だw 外車だけに賞金を稼ぎたいところだが・・・どうも勝ちきれていないw この後、オークス用・ラジたん用・2歳・菊or秋華用といって、遅めあたりに入れ替えがいいかな。1頭1頭は頼りなくとも入れ替えにて、枠として使い込めるここは12点(´∀`)9 ビシ!!

3歳 エリア3 ジーカチドキ 牡早熟 1600-2700 う~ん・・・シンザン・京成杯の連闘実らずw 外車なだけに皐月・ダービーすでに出走権利怪しいw 負け癖をついたので、内国に入れなおしかな・・・もう1度この馬を入れなおして、ダメならギリギリで内国でもいいかなw 最悪NHKマイルCは、守備範囲だ(´∀`)9 ビシ!!  その後は、上記3歳枠同様の入れ替え予定なので、12点だな(*゚∀゚)=3

68点だな(´∀`)9 ビシ!!  鍋発動の馬がいるのと3歳クラシックの権利がないので微妙だし、古馬陣は新鮮さがないのが多いのもイタイw とはいっても、闘える布陣だな(´∀`)9 ビシ!! 15億 ベスト5入りを目標に(*゚∀゚)=3

そういや大晦日だなw

皆さん良いお年を!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年12月18日 (火)

ML84年スタート(´∀`)9 ビシ!!

ML83年は、【花鳥風月】にとって飛躍の年となった(*゚∀゚)=3 55億9245万は、サークル発足以来のレコードで3位に滑り込んだ(´∀`)9 ビシ!!  とは、いってもw 優勝した くじらーず とは、34億差w 2位の感性チームとも12億差だった( ´△`)アァ-  現状の国力から8割の出来だったと見ているが・・・それでも超えられない壁っぽいなww  毎年10億ほど稼げる強豪を4人ほどスカウトするかな(´∀`)9 ビシ!!  

ベガのNewセカンド Gabbit君にとっては、昨年は華々しいデビューを飾れたな(*゚∀゚)=3 くじらーずの くじらさん・青色さん・よいちさんは、通常の稼ぐという意味でのモチベーションこそ高くないものの、高い経験値を生かした馬主レベルは、私の中では超絶鬼馬主にランクされているので、その1人 くじらさんのモチが上がっていたんだからあれくらいは、稼げるだろうと見ていた((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  そこの2着だから悪くはない成績だ(*゚∀゚)=3 てかw 絶好調だったな(´∀`)9 ビシ!!  さすが84点をつけただけある。特に、短距離表彰を受けたジーオディエンス号は、淀短→シルクロード→阪急杯と怒涛の3連勝から、高松宮記念・安田記念・スプリンターズSと 3タテだった(*゚∀゚)=3 その馬を凌ぐ賞金を稼いだのが、3歳牡のジーアンクシャス号だった。勝ったのは、京成杯とセントライト記念の2勝だったがw GⅠ3勝のオーディエンスの賞金を上まわったのは・・・皐月・NHKマイルC・日本ダービー・ジャパンカップ・有馬記念というビッグGⅠの5回の2着だなwwww( ´△`)アァ-  もしかしたら、年間GⅠ 5回の2着って記録だったりしないものかww

【ベガの布陣】 昨年は62点と低めの点数とみていたがw 2歳馬が調子良く、3位と予想外に成績が良かった(´∀`)9 ビシ!!  単純に本格化の頭数とかは、今年更に上昇なんだがw  そうそううまくいかないもんだろな( ´△`)アァ-

1、ベガライジング6歳牡1900-2800 この馬も6歳まできたかw  4歳時からエースにエースにと期待しながらパッとしないw 昨年も内国限定GⅢ3勝だけだったw  入れ替えの兼ね合いから、今年はバシバシ使って来年頭に3歳と入れ替え予定なんだが、どこかでGⅠ勝つと7歳まで引っ張りたいのだがw  2年不発なので、今年こそはと期待がふくらみ12点。

2、ベガチャピン6歳牡1800-3000 もひとつ深刻なのがこの馬w オールカマーのみでGⅠでも大敗だったw 同じく2年不発は、今年に限りプラス材料と見ているが・・・弱い85の可能性も捨てきれないw 期待値2点を加点して12点(´∀`)9 ビシ!!  ライジングとガチャピンのどちらかは、2歳馬と途中交代も視野に入れている。

3、オーフジヤマベガ5歳牡 1000-1800のスプリンター。12戦して11連対 唯一もSSの3着という安定感だ(´∀`)9 ビシ!! GⅠを取り逃した前年だが、不発だったのかどうかは微妙だw 不発ならば、今年は更に上昇だが・・・ただの取りこぼしとなるとw 今年は、低迷になるなw  モニタリングは微妙だがw 一応10点だ(´∀`)9 ビシ!!

4、アイスマンベガ5歳牡ダート 1900-2500  この馬遅めでまだ本格化してないがw 現在7戦しているので、もうちょいかなw  本格化即は、行きっぷりがよくなるが・・・ややOPを使って助走したくもあるなw 前半の非本格化時期分をマイナスして7点といったところか。

5、ゴールデンガッツ4歳牡 1500-2600 の遅めで2歳1月入れも今年ようやくデビューだ(´∀`)9 ビシ!!  7歳末まで走ってもらうのだが・・・長く寝かせた分、入りは慎重に行きたい(´∀`)9 ビシ!!  今年は、非本格化の条件まわりなので4点といったところかw

6、スポークンベガ4歳牡1600-2800 本来、ここは3歳末で遅めを入れるだったがw いつまでたっても、2歳1月1週入れが出来なくなるので、本格化寿命が低いタイプの短命100の普通早を入れてみた。まぁ~1頭新鮮な馬がいるとアクセントが効くと思ったのだがw イマイチパッとしないようなら、早めに2歳にチェンジだが、一応1年使いきりと考えている。新鮮さはあるが、ややSP感に欠けている感覚もみられるのだが・・・とりあえず、10点。

7、ベガオカチャン3歳牡1300-2400 の2歳牡チャンプだ(´∀`)9 ビシ!!  2歳戦はなかなか強かったが、指示より後ろにつけてしまうところに不安を感じるなw 2歳活躍させすぎで年頭の別定戦出れないし、~2400となると・・・ダービーは、追い込み指示でマクって先頭そのまま押し切りの形になっても厳しい気もするw 一応ダービー前後で引退させて、菊用or秋華用orJBCS用へ投入し、その後遅めか普通早へ入れ替えといった予定だ。入れ替え分の加算と年頭出れない分+ダービーは、厳しい適正距離を差し引くと8点だな。

8、ベガッツダゼ3歳牡1700-2500 の早熟外車だw くじらさんのカザン冠の2歳が暴れていたので退治に乗り出した馬なんだがw 現在賞金5000万ちょいとクラシック出走権が微妙だw 朝日杯に調子のピークを持っていくと、月1走で皐月の前あたりから、調子が上がりにくくなる。2歳の12月と3歳の1月で外車枠を確保させといて、一息入れてスプリングS-皐月ー1週放牧ーマイルCーダービーといったイメージだったが・・・厳しい賞金ラインのままだなw このままでは、弥生から使い出さなくてはならんw となると権利取れてもデキきついなw  ダービー後は、オカチャンベガと同様なイメージで、こちらも8点だ(´∀`)9 ビシ!!

今年は、71点だ(´∀`)9 ビシ!!  昨年は、デキ過ぎの感もあるので、この点数なら10億10位が目標かな(´∀`)9 ビシ!!

【G党の布陣】 昨年は、短距離・3歳牝・2歳牝と表彰馬を3頭出し、GⅠ5勝に2着8回ww だったなw  84点ならば当然の成績(´∀`)9 ビシ!! といいたいところだがw 上出来だった(*゚∀゚)=3 今年もよさげな布陣だ。

1、ジーミネストローネ 6歳牡1500-2700の遅めだ。ベガ機の6歳もそうだが、このへんの適正距離の芝は、そうそう勝てんものだが・・・この馬もいまだに東京新聞杯勝ちがあるだけだw 寿命はまだまだありそうなので、月末放牧も気にせずに使い込みたいものだがw 期待値を含めて12点(´∀`)9 ビシ!!

2、ジーヒュドラ 6歳牡1700-2900の遅め。上記同様な成績だ( ´△`)アァ-  1700~というのも稼ぐといった点では、マイナスだなw  この年長馬も寿命がだいぶ余っているw 来年の3歳枠の関係からも、ミネストローネかこの馬が今年いっぱいで3歳枠とチェンジの可能性が高い。両方活躍すると、3歳から4歳への引継ぎ枠を使う手もあるがw 距離適正のマイナスと期待値との相殺で10点にしとこうかw

3、ジーガリバー 5歳牡1300-2400のダートだ。この馬もなにげに帝王賞ー東京大章典とGⅠ2着が2発だなw おっとw この馬非重賞ホルダーじゃまいか(;・∀・) となると、G1を中心に使って、勝てないと再入厩が可能だなw 1,2の馬を寿命余らすより効率が良いな(´∀`)9 ビシ!!  活躍できないと稼げる2歳の投入(´∀`)9 ビシ!!  ということで10点。

4、ジーオディエンス 5歳牡 1100-2100 GⅠ3勝馬だ(*゚∀゚)=3 だが・・・昨年活躍しすぎた( ´△`)アァ-  となると、今年はさっぱりで来年にちょこっと活躍というのが、きまりだなww  ということで6点くらいでいいだろww

5、ジーイッテキ 4歳牡 1300-1900 というマイラー専の普通早を1年使い切りで入れといた(´∀`)9 ビシ!!  昨年は、みんな新鮮な馬だったが、今年はみんなけがれているのでwアクセントなんだが・・・ゴツイ馬は1年使いきりで勿体ないのでのマイラー専だなw 新鮮さは買いだが、距離適正が狭くw 8点といったところかw

6、ジーアンクシャス 4歳牡 1700-2900の早鍋w 2歳から1年半で 札幌2歳S・京成杯・セントライト記念・あと未勝利戦とコスモス賞だけで5億4000万稼いでいるw ある意味怪物のGⅠ2着王www  以外と、寿命が切れなくて困っているw 鍋発動といきたいが、入れ替えの兼ね合いであきらめる可能性もあるなw まだ寿命切れてないので残り香で2点でいいだろw

7、ジーベガケップチ 3歳牝 1700-2500の早熟2歳牝チャンプ(´∀`)9 ビシ!!  1700~だったので、阪神JF制覇は大きかった(´∀`)9 ビシ!!  これで、なんとかオークスまで出れるだろ。今のところ、秋華ーエリ女で入れ替える予定だw 牝路線は通年やや層が薄いので稼ぎやすいとみて12点だ(´∀`)9 ビシ!!

8、ジーセヴン 3歳牝 こちらは普通早の内国牝だw まだ本格化してないのは、内国ゆえのローテだからだw まだ強さを見せれてないので、なんとも言えんがw 上記同様エリ女まで引っ張って入れ替えだなw こちらは、未知数なので10点(´∀`)9 ビシ!!

今年は、鍋発動の馬が1頭と昨年活躍しすぎた反動の馬がいるので、70点とやや落ちてはいるがw となるとこちらも10億10位が目標だ(´∀`)9 ビシ!!  ベガ機よりは上積みがあるような感じもするので、勢いづくと上昇もあるな(*゚∀゚)=3 しかし、こちらも寿命が有りすぎて入れ替えが微妙だw 昨年は、寿命切れにて入れ替えがスムーズだったのが、2歳馬の投入時期がはまり、予想以上に稼げた(´∀`)9 ビシ!!  今年は、そうそう上手くいかんだろな( ´△`)アァ-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

ムムム・・・好調なのか(*゚∀゚)=3

ML83年も、間もなく折り返し地点だ(´∀`)9 ビシ!!  

やや前半低調に終わると見ていた、G党機がGⅠ2着を積み重ねw 10億超えの2位につけている(*゚∀゚)=3  春天・ダービーと派手に暴れる1位のくじらさんとは、離れすぎている気もするw ので、2歳2機は、普通早の牝で来年のクラシック狙いにした。まぁ~馬は揃っているので、 (゚Д゚)<まだまだ、と強がっておくかな(´∀`)9 ビシ!!

予想外に調子が良いのが、ベガ殿本隊(´∀`)9 ビシ!!  すでに7億超えだなw 昨年より点数低くて、半年で賞金並んだなw どうやら、本格化の馬が少なくても新鮮な馬がいると予想以上に稼げるし、ダート・芝短距離寄りというのも幸いしているのかな? 

川崎記念・・・殿制覇(´∀`)9 ビシ!!

高松宮記念・・・G党制覇(´∀`)9 ビシ!!  殿2着( ´△`)アァ-

桜・・・殿2着( ´△`)アァ-

皐月・・・G党2着( ´△`)アァ-

NHKマイルC・・・G党2着( ´△`)アァ-

オークス・・・G党・殿ともに2着( ´△`)アァ-

ダービー・・・G党2着( ´△`)アァ-

安田記念・・・G党制覇(´∀`)9 ビシ!!

つまり、GⅠ3勝(*゚∀゚)=3 2着7回( ´△`)アァ-  

(´-`).。oO(微妙だ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

ML83年【花鳥風月】好スタートも・・・

ML83年 【花鳥風月】チームは、発足以来初のロケットスタートを切った(´∀`)9 ビシ!!  しかし、3月に入り・・・ジワリジワリとくじらチームに離され、感性チームに追いつかれつつあるな( ´△`)アァ-  

古馬戦線では、ベガ機・G党機がともに、淀短・シルクロード・阪急杯の3連勝で、宮記念に挑むが・・・まぁ~ともに本番こけるパターンだなw 結果は、あと20分ほどででるがw

ここにきて、稼ぎどころの3歳馬がともに調子あがらずに苦しんでいるw 殿機で投入した内国桜ー樫路線も厳しいしw G党機は、3歳牝は桜がベストの舞台だったがw 調子的に間に合いそうにない 1400-2500となると樫は、やや距離が長い気がするw 3歳牡は、調子がイマイチで弥生・スプリングと使えなかったw フルゲートにならずに出れればと出来重視にしているので、皐月への切符がタナボタ的に転がるのを待つのみだ( ´△`)アァ-

(゚Д゚)<かんさん、もっとガンバレーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

ML83年スタート(´∀`)9 ビシ!!

【花鳥風月】ML82年は、9月の時点で4位無所属チームに4億以上の差をつけて3位につけていたが・・・、年末いつのまにか逆転され4位に沈んだ( ´△`)アァ-  こちとら、4人w あちらは3人だったから、完敗だなwww   ようやく4アカ揃った、今年は心機一転ML83年ベスト3入りだ(´∀`)9 ビシ!!  

ちょこっと かんさんの馬を覗いてみると ミ赤い彗星君が、なかなかよさそうな布陣だ(´∀`)9 ビシ!!  でも、良すぎて3歳枠もなさげだw 4・5・6・7歳で各2頭か(;・∀・) かんさん本隊は、3・4歳枠1つに5・6・7歳枠が2つかww  さすがに3歳枠が1/4ではきつそうだがw それなりに馬が揃ってきているんじゃないかな(*゚∀゚)=3 しかし、8割以上芝王道の適正距離っぽいな・・・ まぁ~2歳枠0 で 3歳枠が4頭中1頭しか使っていない状況を見ると、今年は3歳枠の影響で春先に厳しそうだが、来年・再来年に向けて上げ潮じゃないかな!!!!!!(*゚∀゚)=3

【ベガの布陣】

昨年の反省として、ダート馬2機がまったくだったw ともに10点をつけていたのに( ´△`)アァ-  今年は、年頭は、3歳が2歳1月入れの遅めの引き続きが1枠使っているが、3歳に1つ・2歳枠が2つ空きがあるので、どう入れ替えていくかだなw かんさんの布陣から、サークル3位は、今年こそ達成できそうなので、無理に早めに3歳枠の投入の必要もないと見るww  稼ぐという意味では、前半戦での3歳枠2つは必須なんだけどねww

①ラストエイカンベガ1100-1800ダ も7歳になる。長期放牧に出して東京盃→JBCSコンプリに再度挑戦させても良いが・・・あんまり勝てないのでw どうでもよくなってきた( ´△`)アァ-  根岸Sを使って引退し3歳枠に内国早熟の投入がベストの選択だな。かんさんの唯一入っている3歳牡馬も外車で早熟じゃなさげなローテだなw G党君がエリ2に牝・エリ3に牡が入っているので、エリ2に内国早熟牡を投入し、その後菊用or秋華用or こりずにJBCS用の投入っていうのが選択肢だなw その後遅めだw  稼げる入れ替えと路線から、10点だ(´∀`)9 ビシ!!

②ベガダートキング 6歳1600-2400ダ そろそろ寿命も怪しい普通早100なので、川崎記念・フェブラリーS・どこかを叩いて帝王賞ときて→2歳枠となると・・・時期的にも入れ替えを使って来年のクラシックに持っていくか、早鍋あたりを引っ張るかだが・・・こちらも入れ替えのメリットもある。ただ2歳枠となると賞金も低いし8点といったところかw

③ピットポップベガ 6歳1800-2300ダ の遅めだがw 本格化寿命が低かった100なので上記のダートキング同様に2歳枠と どこかでチェンジが有力なので、こちらも8点。

④・⑤ベガライジング、ベガチャピンは、1900-2800、1800-3000の秋天を意識している普通早の内国芝だ(´∀`)9 ビシ!!  マイル戦は、使えないものの内国の利もあり昨年のエースに期待した馬達だが、昨年は無駄打ちを避けて大事に使ったので、今年こそ爆発を期待したい(´∀`)9 ビシ!!  内国の+αを特別に2点加点して、10+2点の12点とする。

⑥オーフジヤマベガ 4歳1000-1800芝普通早という生粋のスプリンター(´∀`)9 ビシ!!  マイルは、少し長そうでもあるので短いところを重点的に使う(´∀`)9 ビシ!!  距離適正が~1800という点でマイナス2点だがw 新鮮さをプラス2点として相殺し10点とする。

⑦アイスマンベガ 4歳1900-2500ダ 遅めだw 3歳末入れで、今年引退予定のダート2機に変わるダート馬なんだが、早めに動かすつもりでいるが、それでも今年は非本格化の条件まわりだなw 来年以降に期待しているが・・・ 条件戦の分で2点だww

⑧ゴールデンガッツ 3歳1500-2600芝 遅めの2歳1月入れが現在3歳になった。もう1年放牧に出すので、こちらは0点だなww

合計で62点と昨年の64点からマイナス2点だなw  昨年は予定通り行かなかったとはいえ、7億ちょいだったので、今年は良くてベスト10入りの10位を目標だ(´∀`)9 ビシ!!

【G党の布陣】

姫機の【☆ミ】引きこもり引退の代わりのベガNewセカンドなんだがw ようやく8頭揃った(*゚∀゚)=3 

①.②ジーコモーション、ジーフォクシー 6歳芝遅め 2400-3600、2100-3500 で内国という春天用ステイヤーだ(´∀`)9 ビシ!!  バランス的に何かと2歳戦開始時期に入れ替えとなると候補最有力なんだがw スタミナ勝負のJC・有馬にも期待できそうな能力でもあるな(´∀`)9 ビシ!!  もちろん春天勝つと引っ張るつもりだがw そうそうあまくないだろw 春天後なら、普通早の内国でも来年のクラシック間に合いそうでもあるしw 早熟スプリンターの投入で2歳戦稼ぐ手もある。いずれにしてもともに10点でいいだろ(´∀`)9 ビシ!!

③、④ジーヒュドラ、ジーミストローネ 5歳芝遅め 1700-2900、1500-2700というマイルも走れそうで、有馬の2500も守備範囲という遅め2頭は、今年、来年の軸馬の活躍初年度といったところかw 外車分の割引もあるが、新鮮さと相殺でともに10点だ(´∀`)9 ビシ!!

⑤ジーオーディエンス 4歳芝普通早 1100-2100 だw マイルもこなせそうだし、新鮮さも手伝って+アルファも入れたいとこだが、JCのような高額賞金レースを走れないのは、マイナスなので相殺10点(´∀`)9 ビシ!!

⑥ジーガリバー 4歳ダート普通早 1300-2400 という距離適正から、いろいろ地方レースの選択も広そうで稼ぎそうだ(*゚∀゚)=3 今年初戦の準OPでは、超強豪の黒沢さんの牝ダートに子供扱いされていたがwww  てかw 黒さんの牝はみんな男勝りだな((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  まぁ~路線の有利さもあるので2点の+αを加点し12点とするか(´∀`)9 ビシ!!

⑦ジーアンクシャス 3歳早鍋芝 1700-2900 外車なので出走権厳しそうだがw 狙いとしては、鍋発動を視野に入れているので、クラシック出れなさそうなら、やや寿命温存しJC→有馬を使って、明け4歳で寿命切れを狙う手だw クラシック出れそうなら、必然的にレース数が多くなり、年末まで寿命残ってないかもww 使い込みクラシック除外で年末まで寿命持たずという中途半端がイヤだなw 外車マイナスあるも早鍋だし、10点だな。

⑧ジーティー 3歳普通早芝 牝 1400-2500 現在12戦して、2.1.2.1.5.2.1.2.2.2.1.1着と普通早の割りに2歳戦頑張って稼いでくれた(´∀`)9 ビシ!!  なんとか外車枠に潜り込めそうだなww フェアリーS後に本格化しているので、ふうりんさんの2歳チャンプは、強そうだがwww 桜候補としては有力馬の1頭と見る(´∀`)9 ビシ!!  普通早だし、秋華→エリ女も使って、遅めないし普通早100あたりの投入だ(´∀`)9 ビシ!!  春から秋へ向けて入れ替えない分マイナスだが、それ以上に牝クラ路線に乗っている分の加点で12点だ(*゚∀゚)=3

合計84点と最高点だ(´∀`)9 ビシ!!  これなら、ベスト5入り目標だ(´∀`)9 ビシ!! 前半はみんな新鮮すぎて重賞に出れないのと獲得賞金が現時点で低いので、古馬が秋のGⅠ出走への権利なく、宝塚・有馬への出走馬も現時点で未確定なので、今年1位宣言のくじらさんに前半ついていけそうなら、チャンスもあるとみる(´∀`)9 ビシ!!

【花鳥風月】4人として、3歳クラシック路線に出る馬が、外車で怪しい早鍋を入れても3/8という点は、実は稼ぎにくい布陣とも言えるが、その分古馬本格化が多いので、あたりだすと目標のサークル3位の達成は容易に可能じゃないかな(*゚∀゚)=3 G党君が衝撃のデビューとして3歳路線で活躍できると上位2チームにも近づけると夢を見れる(´∀`)9 ビシ!!  まぁ~超古馬陣が引退して、2・3歳枠が空く来年、再来年の方が良いのは間違いないだろうが・・・

(゚Д゚)<かんさん、がんばれーーー ってかw 3歳枠使おうぜww 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

ML82年11月突入(´∀`)9 ビシ!!

現在、感性チーム・クジラーズ には大きく離されている3位の【花鳥風月】w てかw 無所属チームの猛攻にタジタジだ( ´△`)アァ-  その後ろの名前はまだないチームも はにーさん・空さんなら大きなところを持ってこれる力があるので、まだまだ微妙だがw 

今年は、かんさんが久しぶりにTOP10に入りそうな勢いなんだが・・・無所属チームは、何気にGⅠを勝ちまくる超古豪NOBU馬さん、minaさん、HARUさんが ともにTOP10入りしている現状で、ちょこっとだけとはいえ上にいるのが不思議なくらいだw 

ベガ機は、年頭の予想と期待を下回る成績なんだがw 年頭に本格化していた内国が、10月終了時点で、まだ準OPなのは大きくイタスww  まぁ~サークル3位がいけそうだったのと、個人成績に目指せる目標を見出せそうなスタートを切れなかったので、来年はG党君とともに、サークル2位をも狙える勢いをつけようとたくらんだのが裏目に出ているなwww  JBCS制して、GⅠコンプリでもと古馬短ダートをひっぱったのと3歳にスプリント短ダートを入れて両エリア出走を目指したのも、足枷となっているなww

芝派のベガとして、自身初になるJBCクラシック・スプリントの両エリア出走が出来そうな快挙の年だ(´∀`)9 ビシ!!  なんとか今年JBCSを制して、ダート馬を入れないといけない足枷を外したい(*゚∀゚)=3  そして、サークル3位を守りきって来年は更に上の目標へ向かいたいものだが・・・・

(゚Д゚)<かんさん、もっとがんばれーーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »