« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月19日 (土)

G党 初の殿堂(´∀`)9 ビシ!!

G党機の好調を支えているのは、エリア2のスプリント王 ジーオーディエンス号だ(´∀`)9 ビシ!!  明け4歳時のML83年に宮記念・安田・SSと怒涛のGⅠ3連勝(´∀`)9 ビシ!!  5歳時にもSSを制して、殿堂に早くもリーチをかけた(*゚∀゚)=3   リー即を狙った5歳時のマイルCSから6歳時の宮記念・SSと惜しい2着を繰り返し・・・やはり殿堂は難しいな( ´△`)アァ-  本来なら引退とするところを7歳継続とした。すると自身3度目の栄冠となる宮記念で殿堂入り達成(´∀`)9 ビシ!!  そして安田も制してGⅠ6勝目だ(*゚∀゚)=3 秋まで寿命ありそうだが・・・1100-2100の距離適正から秋天が厳しそうだな。その他の自馬の構成から秋のSS・マイルCS・CBC賞でもおおいに期待したいが・・・2歳枠も空いているので、良いイメージを持ちながらの有終の美を飾った安田をラストランとし引退した。

ジーオーディエンス号 34戦17勝 獲得賞金10億8960万

83年・・・高松宮記念、安田記念、スプリンターズS

84年・・・スプリンターズS

86年・・・高松宮記念、安田記念

1200のGⅠ(宮記念・SS)に限っても8戦4勝の7連対だった(*゚∀゚)=3

G党機は、予想外の今年も好調だ(*゚∀゚)=3 ベガ機も予想外の不調だな( ´△`)アァ-

G党機は、川崎記念・宮記念・桜・安田と前半でGⅠ4勝したのに対して、ベガ機は重賞未勝利じゃまいかww  特にゴールデンガッツ号の低迷がイタスw そして、3年連続の帝王との首位争いになるな(´∀`)9 ビシ!!  帝王も本隊でないのでやや微妙な能力らしいが、G党機も前半活躍したGⅠホース達が6月に入り全て引退していなくなったなw 後半期待したい明け4歳が1400-2500・1700-2500とややST不足を入れてしまった。前半好調になるのを見越していれば、もうちょいSTある馬を入れとけばよかったかなw 2歳は、1頭普通早を入れて来年以降の戦力としての活躍も期待しつつ、もう1頭は早鍋がいいかな(´∀`)9 ビシ!!  過去3年の好調期と比較して、秋の古馬GⅠ戦線が頼りなさそうな布陣なので、夏場に頑張り、とりあえず3位以内に入れそうな賞金を稼いどきたいところだが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

ML86年スタート(´∀`)9 ビシ!!

ML86年スタート(´∀`)9 ビシ!!

ML85年は、【花鳥風月】開国初の全国制覇達成だった(*゚∀゚)=3 開国5年でのスピード達成だった(´∀`)9 ビシ!!  まぁ~85年は、【☆ミ】時代にはなかった個人総合 超上位の1・2・3位独占だった(*゚∀゚)=3 86年は、その反動が少なからずあるだろうが・・・クローズさん・HARUさん あたりが活躍するんじゃないかと見ている(´∀`)9 ビシ!!  かんさんは、もうちょいかかりそうな布陣だなw 

個人としては、New セカンド Gabbit君が好調を維持し、83年から2位・1位・3位と3年連続でベスト3入り(´∀`)9 ビシ!!  賞金もほぼ同額となる20億をキープできている。86年も3年同様の戦力なので、期待したい(´∀`)9 ビシ!!  昨年は、川崎記念・桜・安田・宝塚・秋華・JBCクラシックと効果的にGⅠが来た(*゚∀゚)=3 まぁ~あいもかかわらずw 宮記念・スプリンターズS・秋華・秋天・JCはダブルの2着・・・と2着も多いけどねw 

【G党の布陣】

7歳・・・ジーオディエンス エリア2 1100-2100 昨年は、宮記念・SSともに2着で殿堂入りを逃した( ´△`)アァ-  まだ寿命があるので今年も継続としたが・・・もう往年の力は残ってないだろ・・・GⅠ4勝馬に敬意を表しながらも4点といったところか(;・∀・)

6歳・・・ジーアンクシャス エリア3 1700-2900 早鍋から昨冬復活した(*゚∀゚)=3 この馬が、最強のGⅠ2着ホースw 3歳時の皐月・マイルC・ダービー・JC・有馬の5度の2着w なんとかGⅠホースにと臨んだ5歳時の鍋復活後のJCで、また2着wwww どうもならんなww エリア3の賞金総額2位につけているが・・・勲章はGⅡでセントライト記念w あとマイナーなGⅢがちょこっとあるだけだな( ´△`)アァ-  路線もキツイし4点だ。

5歳・・・ジーガリバー エリア3 ダート 川崎記念・JBCクラシックを制した(*゚∀゚)=3 1300~といった距離適正を活かした地方重賞も複数制したが、そろそろ寿命もあやしいので2歳馬と適当なところで入れ替えだなw 3年好調だった蓄積が古馬陣にあるようなら、稼げる2歳で補填(´∀`)9 ビシ!!  逆に今年も好調のようなら先を考えた2歳馬を予定しているが・・・大方、2歳だのみになるだろと見て、それなら枠として稼げそうなので10点。

5歳・・・ジーシャトー エリア3 1300-2400の外車となると、前半戦勝負だな。昨年は、GⅠ以外では好調だったww 寿命はありそうだが、もう1つの2歳枠との入れ替え候補として10点(´∀`)9 ビシ!!

4歳・・・ジーガバメント エリア2 1400-2500 ややマイル寄りの距離適正の3歳末入れの普通早だ(´∀`)9 ビシ!!  新鮮さと距離適正から、今年の稼ぎ頭と期待する(*゚∀゚)=3 JC・有馬となるとスタミナ不足だが・・・とりあえず12点。

4歳・・・ジーアーシャリム エリア3 1700-2500 こちらも3歳末入れの普通早。マイルは短く、有馬は長いとなると使いづらいなw 中距離戦線でどこまで走れるか(´∀`)9 ビシ!! 新鮮なので12点だ(*゚∀゚)=3

3歳・・・ジーカチドキ、ジーハングオーバー ともに早熟のクラシック仕様だ(´∀`)9 ビシ!! カチドキは、1600-2700と距離適正はベストだが・・・外車w 間に合うのかは未定( ´△`)アァ-  ハングオーバーは、内国だが1400-2400となるとダービーは厳しいなw ともに微妙だが、春以降はいろいろ、ファルコン用やラジたん用等入れ替え戦術が豊富なので、稼げる枠だ(´∀`)9 ビシ!!  ともに12点

合計76点 (*゚∀゚)=3 ここ数年、軽く目標順位をクリアーしちゃってるので( ゚Д゚)y-~~ ややハードルを高めようw となるとこの点数なら、5位が目標だ(´∀`)9 ビシ!!

【ベガ機の布陣】 ここ数年、3位・5位・2位と力以上の成績が残せていながら、G党機の後塵を拝してきたw たしかに姫機は、寿命を中心に1枚落ちを入れていた。G党機は、当初鮮烈デビューを狙っていたので、ベガ機と同等の登録馬を入れていたので、止む終えないがw あちらは、3年でGⅠ13勝w こちらはその半分以下ではないかwww それでも昨年は、2歳枠2つを長期放牧で潰しながらも、6頭体制で2位に食い込みG党機を初めて上まわれた(*゚∀゚)=3  しかも、JC・皐月と念願だったJBCスプリントを制して、GⅠコンプリ達成ではないか(*゚∀゚)=3

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ダービー後に、両エリアJBCスプリント用の早鍋85を入れて取りにいったよ(*゚∀゚)=3

6歳・・・ゴールデンガッツ エリア2 遅め内国1500-2600 といろいろGⅠを使える距離適正なんだが・・・ゼネラリスト化がGⅠでマイナスになっている気もするw 内国限定重賞の鬼化しているがw 今年は、一応エースとして期待しているので12点(´∀`)9 ビシ!!

5歳・・・ベガビシッ、ピッポッパベガ ともに普通鍋で鍋発動を狙って3歳末で入れた普通鍋。鍋発動を意識していたので、ともに年19戦で、2頭で9億を稼いだ功労馬だ。だが、まだ寿命残っている・・・これでは鍋発動しても復活後使える期間が残っているか微妙だ( ´△`)アァ-  どっちかを引っ込めて2歳枠にあてるかw となると、一方は鍋発動予定で寿命がある間は賞金期待できるがw そろそろ切れるだろうし2点w もう一方は2歳枠と入れ替えだが、今年は長期放牧して将来性のあるダートでも入れておこうとなると、こちらも2点だな( ´△`)アァ-

4歳・・・ベガガンクリン 芝1800-3000の普通早だw その他の枠との兼ね合いから1年使いきりだ。その分、ガンガンいけるので12点だな(´∀`)9 ビシ!!

4歳・・・ベガカンパニー ダ1400-2600の普通早だw こちらも1年使いきり。ダートだしほどよく稼げるだろう。12点(´∀`)9 ビシ!!

3歳・・・ガイディンクスター、マサピチュベガ 内国の普通早(´∀`)9 ビシ!!  本来、クラシックに行きたい能力だが・・・今年も放牧に出し、4歳頭から引きつけて7歳まで走らす事にした。よってともに0点( ´△`)アァ-  ただし、戻ってきたらエースとして長く君臨してくれるはず(´∀`)9 ビシ!!

2歳・・・ベガサンビーム 普通早のスプリンター(´∀`)9 ビシ!!  3歳2機と活躍時期を近づけるために、こちらも1年放牧に出したので0点だ( ´△`)アァ-

計40点(;・∀・) しかも、稼げる3歳クラシック路線は、2つとも長期放牧に使ってるw 唯一の救いは、明け4歳2機が、新鮮で使い込めるところにあるが・・・ どうみても10位に入れればヨシだなw 目標10位(´∀`)9 ビシ!!

最近は、生産しなくなったが、山ほどあるストックを使いまくっている。85ALLの内国スプリンターが、未勝利ーファルコンSで引退とかw 同じく、未勝利ー500万ーラジたんで引退とかww おかしいもので、生産しているときほど、良いストックを温存したく思いw しなくなってから、惜しげもなく入れているなw 内国なんか、ラジたんで終わらすのだったら、クラシック路線で長く使えばいいんだけどねw そしてまた、クラシック路線に外車を選択してしまうな( ´△`)アァ-  

外車早熟=クラシック用   内国スプリント早熟=ファルコンS用   内国早熟中距離=ラジたん用  だなwwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »