« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月23日 (日)

ML91年5月3週(´∀`)9 ビシ!!

ML91年5月3週・・・ 

ベガ機・G党機ともに、今年・来年とお休みをもらっているので、書くこともないが・・・・ 

現在、感性チームの隼人さんがTOPを快走しているが・・・私のライバルタクローさん・帝王が接近してきているw 新たな同志HARUさんも頑張っている(*゚∀゚)=3 たしか、HARUさんは、3・4年前に惜しい2位があったので、今年はガンガン行って忘れ物を取り戻してほしい(´∀`)9 ビシ!!  NOBU馬さんは、昨年も好調だったが・・・途中で首位をあきらめたのか、今年に布陣をうまくシフトしてきているなw 秋に大きいところを取れる青色さん・大輔さんあたりも虎視眈々といったところかw  今年は、圏外なので、それぞれの使い方でも見学させてもらおうか(´∀`)9 ビシ!!

そういえば・・・現在6連覇中の【花鳥風月】チーム  今年も首位だな(´∀`)9 ビシ!!  【☆ミ】時代になかった、個人総合での強さが原動力かな?

ML83年 2位G党 ・ 3位ベガ

ML84年 1位G党 ・ 2位帝王

ML85年 1位帝王 ・ 2位ベガ ・ 3位G党

ML86年 1位忍者 ・ 2位G党

ML87年 2位HARUさん ・ 3位G党

ML88年 1位ベガ ・ 2位G党

ML89年 2位ベガ ・ 3位帝王

ML90年 1位帝王 ・ 2位ベガ

つまり・・・8年連続でベスト3入り馬主を2人以上出しているのだから、当然だな(´∀`)9 ビシ!!

忘れてならないのは、馬主順位という点では、稼ぐという意識がない かん代表・クローズさんも 古馬GⅠに滅法強い(´∀`)9 ビシ!!   非常に良いバランスだな(*゚∀゚)=3

今年は、ベスト3となると・・・現在2位のHARUさん・4位の帝王に頑張ってもらうかな(´∀`)9 ビシ!!

(´-`).。oO(憩いさんあたりの 眠れる鬼馬主の復活は、まだかな・・・・ 感性チームも黒さん・たまさん、くじらーずのよいちさんあたりも やりだすと混戦になると見ているのだが・・・

といいつつw 私もマキシマムだけどねwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

ML91年 G党の布陣

G党の布陣を書き忘れていたなw 

今年は、ベガ機同様まったく話しにならない布陣だw 2アカで9頭も遅めが入っているからな( ´△`)アァ-  まぁ~たまには遅めを入れるのもいいものだw 気分的にも一息入れるのもプラスだな。

【G党の布陣】

7歳 ジースプレー 1800-3100 芝普通鍋  鍋発動した馬だ。しかし、発動前の成績があんまりだったw その分期待したくもあるが・・・ボチボチだろう( ´△`)アァ- 6点

5歳 ジーエプソム 1600-2800 ダ遅 久しぶりに遅め陣投入の口火を切った馬だがw いまだにOP昇格すらしてないな( ´△`)アァ-  8点

4歳 ジーウイングレッド 1500-2700 芝遅 今年いっぱい放牧だ( ´△`)アァ- 0点

4歳 ジークリムズン 1900-2800 芝遅 今年いっぱい放牧だ( ´△`)アァ- 0点

3歳 ジーレイルウェイズ 2200-3800 芝遅 生粋のステイヤーも遅めだし、しばらくダメだな( ´△`)アァ- 0点

3歳 ジーラケット 1900-2500 ダ遅 こちらも遅めwww 0点

2歳 ジーフィネッセ 2200-3600 芝普通早 外車だし2200~なので、菊を含めたクラシックを回避する予定w 0点

2歳 ジーエズード 1300-2400 ダ普通早 この馬も古馬勝負だ( ´△`)アァ- 0点

合計14点だよ( ´△`)アァ-

ベガ機の26点を下回ってるなwww

来年もダメっぽい布陣だなw この一息が モチベーションを上げるか下げるか微妙だが・・・ 遅めや非持続馬を整理する年も必要だw しばらくまったり参戦だな(´∀`)9 ビシ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

ML91年スタート(´∀`)9 ビシ!!

ML90年は、帝王の圧勝で幕を閉じたおめー(´ー`)ノ  さすが帝王、たしか本隊だけでも4度目の栄冠じゃないかな。 ベガ機の方は、前半なかなかエンジンが、かからなかったものの後半盛り返し、なんとか20億超えの2位に滑り込めた(´∀`)9 ビシ!!  このところ、帝王・ベガ・タクローさん と ML年で10年ほど やりあっているおかげで、いろいろ吸収できたなw ML90年も 帝王とタクローさんの布陣を意識しながらの戦いだった。G党機を含めると、ML83年からベスト3入りし毎年優勝争いを繰り広げているのだが、モチベーション維持のためには、欠かせないライバルの存在と戦い方に工夫してきた。前半から飛ばして圧勝しちゃうと おもしろくないが、混戦ならモチベーションが続くものだw 普通に戦うより、あえて逃げて勝つ布陣や後半勝負の布陣とか、いろいろ考えながらバリエーションに工夫するのも一考だな。 ML90年も 前半は抑えて後方待機は、昨年同様ながら、更にひきつけて10月から勝負と考え9月の1カ月間を休養にあてて鋭気を養ったのだが・・・ スプリンターズSを制した時は、今年も末脚爆発かと思ったが・・・南部杯・秋華・秋天・JC・阪神JF・有馬とGⅠ 2着連発にはワロタww  その間に帝王は、菊・JC等 ビックGⅠを制して勝負あったなw  やはり帝王には、かなわないな( ´△`)アァ- 先着こそしているものの タクローさんも 毎年20億前後確実に稼いでくるのには、感服するな。 そして、モチベーションがあがれば、昨年のくじらさん・今年のNOBU馬さんのように大駆けしてくる馬主さんとの コラボにより楽しめている。おかげで、SP85のストックは、200を切っちゃったよ( ´△`)アァ- しかし、ベスト3には入れるものの 帝王を中心に誰かにやられ1位をなかなか取れないw ここ、5・6年でも ベガ機だけでも3度目の2位だw 勝負弱いなww 更に2歳1月入れだった、ガイディングスター・マチュピチュベガが引退となったことで、G党機同様、来年はやや質を落として3位狙いではなく、再来年以降に続けて1位を狙える布陣を組むかなw 

引退馬 マチュピチュベガ GⅠ勝ち鞍 JC(*゚∀゚)=3  GⅠ2着w 秋天3回・JC1回・有馬2回www  ラストイヤーは、秋古馬3冠ともに2着w 生涯通じて春はまったくだったw

引退馬 ガイディングスター GⅠ勝ち鞍  秋天2回・JC1回(*゚∀゚)=3  この馬は、 JC・有馬・宝塚で 3着8発( ´△`)アァ- 

長い間ご苦労さまでしたww

【ベガ機の布陣】

7歳 ベガサンビーム  この馬昨年のスプリンターズS勝ち馬なんだが、それよりも優勝争いに貢献すべき12月3週のCBC賞を実に4連覇中ww 一応、宮記念で引退し2歳馬投入予定w  今年は徹底的に将来への投資を考えたいので、2歳戦パスの予定だw 得意の中京1200戦を期待しても 4点だなw

6歳 グィネヴァズベガ 鍋発動後休養中w 宮記念を勝っているGⅠホース(´∀`)9 ビシ!! 来年の宮記念前に本格化といきたいが、今年は0点( ´△`)アァ-

5歳 ベガキンダート  このダート馬もGⅠの2・3着がなにげに多いww 鍋馬なので、無理やり使い込んできたので、なんとか発動できそうな26戦してきた。本格化寿命が多いタイプですでにGⅠ3勝馬だけに殿堂できたらいいな(*゚∀゚)=3 ちなみに私は、本格化寿命を調べるのに箱庭では未出走にするので、誤差が小さい。春のGⅠでは、寿命持ちそうなので、8点だな。

5歳 ベガンジレンジ  普通鍋なので、昨年使い込む予定が、途中で強制放牧を食らう失態をしたww なんとか16戦してきたので大丈夫だな(´∀`)9 ビシ!!  今年も使い込み発動したい(´∀`)9 ビシ!!  毎年ベスト3入り狙うには、3歳末で普通鍋投入が効果的だ。発動させるためには、使い込む必要があるので、自然とレース数及び獲得賞金が増える。復活後は賞金を稼げているのでGⅠローテとバランスが絶妙になるな(*゚∀゚)=3 今年は、8点かな。

4歳 レキシンベガ 1500-2600 芝遅 エリア2 秋頃から放牧しだし92年からスタートw となると・・・0点( ´△`)アァ-

4歳 ビエスビーベガ 1800-2300 ダ遅 エリア2 やや本格化寿命の低いタイプで、どこまでやれるか・・・  上記同様0点( ´△`)アァ-

3歳 ドリパスベガ  2000-3300 芝遅  内国を入れてみたが遅めなのでしばらく放牧( ´△`)アァ- 0点

3歳 ノーゴールベガ 2100-3100 芝遅  内国だが、やりきれない適正距離w なので、春クラまでは、適当に早熟でも入れて楽しみ その後投入だなw その内国分で6点

26点とは、ありえない( ´△`)アァ-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

ML90年 9月(´∀`)9 ビシ!!

ML90年も9月に入り、4角手前といったところか・・・ 現在やや離してハナを奪っているのは、同志 【帝王】(*゚∀゚)=3 百戦錬磨だ(´∀`)9 ビシ!!   それを3億6000万差で、NOBU馬さん・タクローさんといった強豪が2位争いw さらに1億5000万差離れた4位に ベガ機がつけている(*゚∀゚)=3 ほとんど差がなく ふうりんさん・大輔さん・はにーさんあたりも虎視眈々だなw  

昔は、金杯強くて スタートダッシュの達人だったベガ機も・・・最近は、スタートが決まらない( ´△`)アァ- 今年の初重賞も4月の大阪杯だったww 最近、毎年のように争っている 帝王・タクローさんの布陣を見てみると・・・一昨年、昨年よりもやや布陣として低調と見ていた。そこは、ともに毎年TOP争いをしている馬主だけに、布陣にあわせた戦い方にて、離されているベガ機だがw 一応は、狙い通りの展開だ(´∀`)9 ビシ!!  現在、秋華用に入れ替えた関係で2歳枠があいている。本来は、7歳馬の秋天連覇中のガイディングスター か 同じく7歳馬の JC馬 マチュピチュベガあたりを切って、2歳・3歳ともに2枠の方が稼げるのだが・・・ スタートで躓いていただけに、秋の高額賞金レースでの一発にかけた(´∀`)9 ビシ!!  3位狙いなら、2・3歳枠両使いが有効的だが、この作戦では、帝王とタクローさん相手では、届かないと見ての戦法だ。有馬まで考えると、ほぼ2カ月で3戦ともに絶好調で迎えるには、秋天はぶっつけで、ステップレースを回避だな・・・その間に、仮にJC勝っても届かない位置に離されると絶望的だがw それは、それだなww

調べてみると・・・ベガ機本隊のみで、もっとも多くGⅠを勝っているレースが、JCだったりする(*゚∀゚)=3 実働80年で12発(´∀`)9 ビシ!!  今年も勝ちたい(*゚∀゚)=3 だがw 現在連覇中となると・・・ しばらくないな( ´△`)アァ- とりあえずは、11月4週までに首位と5億差圏内につけときたい(´∀`)9 ビシ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

ML90年スタート(´∀`)9 ビシ!!

ML89年は、歴史的大混戦だったw

優勝:くじらさん 24億9130万

準優勝:ベガ  24億9085万

3位: 帝王   24億4833万

くじらさんから、帝王までもGⅢ 1つ分の賞金差である4300万差w

くじらさんから、ベガまでなら・・・なんと! 45万差じゃまいかwww

思い起こせば・・・この3人w ML年で80年ほど前から、ぼちぼちGⅠを勝っている化石みたいな3人だww 調べてみると・・・個人総合順位ベスト10入り初登場が、帝王がML8年(;・∀・)  ベガML12年w くじらさんML14年ww  どんだけ飽きずにやってんだww 調べていて思い出したんだが・・・ML14年にベガ初のベスト3入りを達成した際に4位が くじらさんww あの時・・・3位争いしていた方が くじらさんだったとはww ちなみにいつも くじらさんが優勝する時の2位は、私だなw さらに くじらさんの僚友 よいちさんが1位の時も 私が2位だwww もひとつ、エリ1初心者にやられて くじらさんが2位に負けた時の3位も私だったりするんだが・・・・

ML89年最終週も 3者紙一重だったなw まずは、ベガお得意のファイナルS エリ2 ベガ機が1着・3着だったんだが・・・1着・2着だったら(*゚∀゚)=3  エリ3は、2着に負けたんだが・・・勝っていたら(*゚∀゚)=3  エリ2の有馬記念 2着が くじらさんで ベガが3着だったのが、逆だったら(*゚∀゚)=3 エリ3の有馬記念 くじらさんが5着だったんだが、6着だったら(*゚∀゚)=3 エリ3の東京大賞典 ベガ機が2着だったんだが、勝っていたら(*゚∀゚)=3 エリ2の東京大賞典 1着くじらさん 2着帝王だったが・・・逆だったら、優勝は帝王で2位がベガ 3位くじらさんだったw 最終週1つを取っても、結果は二転三転していたほどの大混戦だった。長くMLをやっているが・・・歴史上最大の接戦だったんじやないかな。てっきり、ML88年の再現とばかりに最終週での逆転勝利を信じていたんだけどねww    まぁ~わかる人は、わかる奥の深い対決だったな(*゚∀゚)=3 さすが、くじらさんと帝王(´∀`)9 ビシ!!  無事是名馬を実践する 超古豪の2人と競り合えて楽しめたな。

(´-`).。oO(たぶん・・・3人とも おっさんで 良いパパじゃないかな・・・なんとなくww  

昔は、ロダンさん・まてりあさん・黒沢さんあたりに 日陰に追いやられていた3人の逆襲ってとこか(´∀`)9 ビシ!!  てかw その時の鬼馬主達がいなくなって 押し出された感も あるというのは、内緒だなwww  とりあえず、くじらさん おめだす(´ー`)ノ  GⅠコンプリ達成弾で逆転差し返し優勝とは・・・派手だな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

【ベガの布陣】

勢いのある タクローさん ・ 百戦錬磨の 帝王&くじらさん と続けて混戦となったダメージは、大きいwww  が!!  もちろん今年も優勝狙いだなw おそらく今年は、強敵達も 一枚落ちで チャンスと見ている(*゚∀゚)=3 

①7歳 ガイディンクスター 2年連続秋天を制して、後半勝負のベガの中心的存在だったが・・・さすがに7歳w どこかで2歳とチェンジだなw 2歳は状況次第だが、早めを入れて将来の投資に動きたい気分だw 6点

②7歳 マチュピチュベガ  昨年は、JCを制した(*゚∀゚)=3 この馬も7歳( ´△`)アァ-上記同様2歳と入れ替えを視野に入れながらも、ベガ機として、3年連続 秋天・JC制覇がかかるので、秋まで温存しようか思案中ww 6点

③6歳 ベガサンビーム  CBC賞のスペシャリスト化しているw 今年こそ、宮記念あたりを制したい(´∀`)9 ビシ!!  6点

④5歳 グィネヴァズベガ  普通鍋 この馬は、鍋発動予定なので、今年もビシバシ使うぜ(´∀`)9 ビシ!!  とりあえず、宮記念連覇で 昨年の最優秀短距離馬としての貫禄を見せてほしいものだ(´∀`)9 ビシ!!  8点

⑤4歳 ベガキンダート 普通鍋 逆エリアにもダート入れていて鍋発動予定を失敗しちゃったwww 逆サイのダート路線強化に入れた馬なんだが・・・ 1頭体制になったので、頑張ってほしい(´∀`)9 ビシ!!  すでにGⅠ 2勝しているのだが、大事に使いすぎると 失敗鍋発動の二の舞になりかねないので、使い込む(*゚∀゚)=3 12点

⑥4歳 ベガンジレンジ 1900-2700の普通鍋  今年は、王道路線が弱いので強化に入れた(´∀`)9 ビシ!!  鍋発動まで視野に入れている(*゚∀゚)=3  使い込めるので 12点

⑦3歳 ブラックベガ 牝クラ路線の内国だ!! 昨年は、不発に終わった牝路線を制したい(´∀`)9 ビシ!!  10点

⑧3歳 シュッチョウチュウ こちらは、桜用内国(´∀`)9 ビシ!!  その後入れ替え枠として期待してるので、稼げる枠として 12点(´∀`)9 ビシ!!  

72点か・・・・ 今年も結構やれそうだ(*゚∀゚)=3 しかし、昨年よりは質落ちだw 古馬王道路線がたよりなさげだな( ´△`)アァ- 一応3位入りあたりを狙ってみるか。

【G党機】

ついにベスト3入りが、7年目にして途切れた( ´△`)アァ- まぁ~せっかくだし、遅めとかいろいろ入れて やや質を落とすかなw

①ジーフィツガルド 7歳 鍋発動に成功している。ラストイヤーだけに、バシバシ走るよ(*゚∀゚)=3 発動前がイマイチだったので、逆に期待している(*゚∀゚)=3 12点

②ジースプレー 6歳 鍋発動後 休養中w 秋には戻ってくるが・・・今年は( ´△`)アァ-0点だな

③ジースキッパー 5歳 2年連続有馬記念のみ制したww 寿命も怪しいがww せっかくだし3年連続有馬制覇でも狙うかな( ´△`)アァ- 6点

④ジーギンガセット 5歳 普通鍋 鍋発動を予定しているw いまだに新潟記念しか勝ってないwww 今年は、使い込めるので 10点

⑤ジーエプソム 4歳 3歳末入れの遅めダートだ。久しぶりの遅めだなw とりあえず今年は条件まわりなので 6点

⑥ジースウォーム 4歳 この馬22戦6勝 と イマイチ君ながら・・・朝日杯(´∀`)9 ビシ!! 皐月賞(´∀`)9 ビシ!! NHKマイルC(´∀`)9 ビシ!!  ダービー(´∀`)9 ビシ!!  と GⅠ 4勝馬だったりするwww 実は相当弱い( ´△`)アァ- もちろんSP85ではあるがw 6点

⑦ジーウイングレッド 3歳 遅めなので放牧だ( ´△`)アァ- 0点

⑧ジークリムズン 3歳 こちらも遅めだ( ´△`)アァ- 0点

40点www 過去最低の点数だな( ´△`)アァ- 適当に頑張るかなw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »