« 2008年6月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年7月28日 (月)

ML100年戦争終了(´∀`)9 ビシ!!

ML100年 最終結果(´∀`)9 ビシ!!

1位・・・赤い稲妻 36億7260万

2位・・・帝王 26億325万

3位・・・G党 23億6246万

4位・・・青色さん 18億6830万

5位・・・くじらさん 18億4145万

6位・・・どびぃさん 17億9830万

9位・・・ベガ 14億9890万

って 感じだ(´∀`)9 ビシ!!

ぶっちゃけると 世界正義(マサヨシさんww) は、私だったww 赤い稲妻に対しては、悪気はないんだが・・・ 優勝経験者が優勝逃すのはともかくw 無冠の帝王青色さんが、せっかく1位宣言しているのに2位で 逃すといたたまれないのでw 部下に仕事中に買いに行かせたのよww 真剣に止めてもあれなのでw SP84のやつを3歳2頭・GⅠ勝つと入れれなくなるので2歳2頭入れたんだが・・・すでに前年の阪神JFを赤い稲妻が、勝ってたので2歳入れれなかったんだな・・・ 夏場あたりを接戦なら、更にダート用のアカも購入するつもりでいたがw あきらめた( ´△`)アァ- まぁ~本当に赤い稲妻が、新人なら マサヨシ君が荒らしということになるんだが・・・ 感覚的には、SP83あたりの馬じゃなかったかな? しかし、牝に有馬勝たれるってどうよw マサヨシ君www まぁ~いずれにしてもwあんまり入れるほうも気持ち良いもんじゃなかったなw  まぁ~これもお祭りってことで許してもらおう( ´△`)アァ-

ML100年は・・・現状のMLにおいて現役鬼馬主が、ほぼみんな顔を揃えた1年戦争だったw 1年集中ということを考えると、いつぞやの5年戦争より中身は凝縮していたんじゃないかな? 途中であきらめて失速した人・最初から チャンスがあればと、やや参加くらいの気持ちの人もいたと思うので、額面の賞金差が力の差では、ないと思うよ。ML100年戦争に参加する気概だけで鬼馬主認定だな(´∀`)9 ビシ!!  ML100年のGⅠ結果からも、例えば GⅠハンターの たまさん、ML99年に激戦で疲労していた、ふうりんさん・大輔さん・隼人さん、ML98年の疲れを抱えていた、ICEさん・はにーさん・安全地帯さんを加えるところあたりまで参加しているともっと濃かったんじゃないかな? このへんあたりまでが通常年で1位を取れる可能性のある鬼馬主って感じかな? ML100年戦争参加者(15位くらいまでが参加者かな?)と上記に示した(15位以下・30位以上)の非参加強豪鬼馬主クラスを加えた レベルは、簡単に到達できないML100年の歴史と言える(´∀`)9 ビシ!!

その中でも、帝王の強さは際立っていたと言えるw まさに馬主力の最高峰って感じだw ベガ的な視点だが・・・ 現在引退しているが、皇帝ロダンさんを筆頭に 元鬼馬主達は、最初っから頂点に立っていたが・・・ 帝王・私もそうだw・黒沢さんもそうじゃないかな? 昔・昔ww その鬼馬主達に長年やられ続けることでの探究心とバネが、馬主力をつけさせた(´∀`)9 ビシ!!  エリートの強さより叩き上げの強さの方が奥がある気がしないでもないwww  そういった意味では、現在は、まだ鬼馬主に認定されていない方でも、探究心があればML200年を圧倒的に制することも可能だよ(´∀`)9 ビシ!!  私らML年代若い駆け出しの頃は、レースでの対戦相手の馬をファイル出力してまで、力を分析して指示とか決めていたもんだ(´∀`)9 ビシ!!  さすがにファイル出力は、しなくなったがwww

ML100年を振り返ると・・・準備段階で成功したのは、未出走5頭を用意したG党機の戦略と絶妙の軽ハンデでいて重賞出走可能に調整した、くじらさんかな? どびぃさんの勝ち癖つけて挑んだのも戦略的には、悪くなかったと思うよ。狙いが中途半端になった感は、否めないがw これは、結果論と分析している。つまり、軽ハンデ馬を最初に倒しているとロケットスタートが決まっていたと見ている。紙一重だった。 そして、青色さんの王道路線のGⅡ・Ⅲの強さも年頭目立っていたなw ある意味王道路線揃えたベガ機の失敗は、青色さんとの噛みあわせ負けだった( ´△`)アァ- そして、スタート失敗したのを見事に取り返した、帝王・どびぃさんも見事だった。ある意味、スタート成功するより失敗して盛り返す方が、馬主力の高さを魅せられたと感じた。また、やはりスタイルから上位にはこれなかったが、クローズさん・コロレフさん・たまさんの大レースの強さも さすがだった。特にクローズさんの春天ー宝塚を制しての10位は、価値が高いんじゃないかな? もっとガツガツこれれば、ベスト3可能な実力者だと再認識できた。また、大輔さん・エルフさん・NOBU馬さんあたりも直対した時は、強さを感じたな。最後は、夏場に失速せずに秋に強い 帝王・G党機の一騎打ちになったが・・・みなさんが知らないところで、ずっと駆け引きがあったww 条件戦でもガツガツww いやいや登録したり逃げたりw ぶつけたりw と登録前からも激しい攻防があった(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  つまり後から入れて指示勝ちしたいとのやりとりだった。以前も触れたが・・・帝王と私は、長年 同志でありライバルであり いろいろな情報元が同じ関係からw 入れ替えの視点とか指示が被るんだなww ある意味、良さを消しあう危険性があったが・・・結果として、突き抜けてたかなww    笑ったのが、ともに小倉記念とか両エリア追い込み指示はww びびったww

最終的には、帝王に2億5000万差をつけられて敗れたんだが・・・直接対決に圧倒的に負けたのが要因だw・・・ なぜかと分析すると、入れ替えの視野負け・指示負け・これは予想だが、体調管理負けもあったかな? いろんな意味で1枚帝王が上だったな・・・・

帝王おめー(´ー`)ノ

さてさて・・・みなさんそうだろうが・・・ML100年戦争終わって目標がなくなったw とりあえずは寿命がある馬を使いつつ、ダラダラ参加するかな( ´△`)アァ- でも馬があまり残ってませんwww

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

最終週直前 ML100年12月3週(´∀`)9 ビシ!!

ML100年 12月3週だ(´∀`)9 ビシ!!

現在・・・

1位・・・赤い稲妻 33億6760万

2位・・・帝王 25億5675万

3位・・・G党 23億886万

4位・・・青色さん 18億4130万

5位・・・くじらさん 17億9125万

って感じだ(´∀`)9 ビシ!!

残念ながら、赤い稲妻の独走を許しw 1位は不可能だ( ´△`)アァ-

2位帝王と3位G党との差は、2億5000万ってとこかw 最終週爆発しないと届かない差ではあるがw 片方エリアのワンツーのみでは、不満足だがw JC制したことで幾分、夢をつなげてはいるな(´∀`)9 ビシ!!  

【帝王の12月4週の出走馬】

エリ2・・・クリスマスローズS、ペテルギウスS、ファイナルS

エリ3・・・クリスマスローズS、矢作川特別、ファイナルS、東京大賞典

全部勝つと+2億だなw

【G党機の12月4週の出走馬】

エリ2・・・有馬記念、兵庫ゴールドT、2歳500万、東京大章典

エリ3・・・有馬記念、ファイナルS、2歳500万、東京大賞典

全部勝つと・・・+6億あるぞ(*゚∀゚)=3

しかし、ここでこんなにも爆発力は、いらないw もうちょい確実に稼げるレースが欲しかったwww ぶっちゃけ、3000万くらいしか稼げない可能性が高かったりするww  いずれにしても、帝王とG党機での最終決戦となった。

帝王・・・154走・76勝、G党・・・152走・72勝

振り返ると・・・他の強豪との決定的な差は、このへんかなww   単にたくさん走らすといことではなく、馬の構成と管理能力の差が圧倒的に違っていたと見ているw  このへんは、【☆ミ】時代からの伝統とも言える(´∀`)9 ビシ!!  

G党機は、前半戦を条件戦で乗り切っていたことで、数を使いつつ 最終週に大駒を残せているという点では、完璧な流れと構成だった。誤算は、1:9 くらいの割合で マッチレースに帝王にやられ続けたことだな( ´△`)アァ- これが、五分でいけてるとG党機がリードで最終週となっていたことだろう・・・ なぜ、こんなに負け続けたのかわからないww これが、下の位置(ベガ・レベル)から上の位置(帝王・レベル)が見えない所以かなww 指示負け・管理負け といったところだwww まぁ~それでもよくやった方だ(´∀`)9 ビシ!!

【G党機の功労馬の紹介】

7歳・・・ジートレナージ 12戦3勝 (安田記念・JC・京王杯AH)  2年前のJCホースが1年明けてまた輝いた(*゚∀゚)=3 安田も勝てたし言うことないね(´∀`)9 ビシ!!  あわよくば有馬も勝たないかな( ´△`)アァ-

7歳・・・ジーバータックス 13戦2勝 (金杯・オールカマー) 先制パンチの金杯制覇は、良かったな(´∀`)9 ビシ!!  厳しいところでのオールカマーも良かった(´∀`)9 ビシ!!  ただ、それだけだったかな( ´△`)アァ- 有馬勝たないかな・・・( ´△`)アァ-

6歳・・・ジーレシピエント 20戦8勝 (エプソムC) 着外4回のみと安定していた(´∀`)9 ビシ!!  できることなら、決定打ぽくなったCBCで帝王の馬に勝っときたかったが・・・ジョージワシントン号には、だいぶやられたよ( ´△`)アァ-

5歳・・・ジーホイスリング 16戦11勝 (JBCC・東海S・マーチS) 帝王がJBCCを制したので、こちらも勝ちかえせてなかったらツミだったww 非常にありがたかったが・・・ 東京大章典勝たないかな( ´△`)アァ-

3歳・・・ジートップサイダー 7戦5勝 GⅠ以外は全勝なんだが・・・ この馬だけが、帝王とのマッチレースに勝てたかなw 最後もGⅠの東京大章典なので、負けるな( ´△`)アァ-

3歳・・・ジーアグレッサー 5戦3勝 最後にOP昇格して兵庫GTに出れたw

【主な引退馬】

3歳牝・・・ジープレミア 9戦6勝(シンザン・チューリップ・フィリーズ) 今年に入り6連勝で迎えた桜ーフローラーオークスと肝心なところで、忍者・青色さんに負けたww ひとつでも勝ててたら( ´△`)アァ- まぁ~稼げた方かなw 唯一のクラシック出走馬だった。

5歳ダート・・・ジーバルサルバ 13戦11勝と好調な短ダートだったんだがw 前半の勝負手として、これを切って3歳枠にて、ファルコンーラジ短狙いに入れ替えたw 短ダートがあまりに路線濃かったのとファルコンSが狙い目だったw 

3歳短・・・ジーホクトオー 6戦4勝 肝心のファルコン・ラジ短のみ負けてんじゃねぇよww

6歳・・・ジーソーラン 20戦4勝w おっと再入厩できるじやまいかww 折角の内国の大物だったんだが・・・ 秋天2着とかもあったので2億以上稼げているのでオッケーかなw

3歳牝・・・ジージャンパー・ジーミヘンドリック 6戦2勝 ともに紫苑・ローズと負けてw 秋華出れなかった誤算は大きかったww 800万では、出れないとみていたんだが・・・結果として、頭数に関しては、ガラ空きだった

主なところでは、こんなもんかなw  これだけでも130戦以上しているなww ご苦労様でごわした(´∀`)9 ビシ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

JC直前 ML100年11月3週終了(´∀`)9 ビシ!!

ML100年11月3週終了(´∀`)9 ビシ!!

現在・・・

2位・・・帝王 22億3235万

3位・・・G党 19億7571万

4位・・・くじらさん 17億6055万

5位・・・どびぃさん 15億7970万

6位・・・青色さん 15億785万

7位・・・タクローさん 14億5071万

13位・・・ベガ 11億2485万

って感じだ(´∀`)9 ビシ!!

帝王が、JBCC・マイルCSと強さを魅せてリーチがかかったw 直後のG党機でもJC1発で届かない差じゃまいか( ´△`)アァ- しかし、これだけの鬼馬主が揃っているのにw よくもまぁ~抜け出せるものだなww やはり、現役最強の称号は帝王だな(´∀`)9 ビシ!!  

さてさてJC直前なんだが・・・なんとか狙っていたベガ機のJC 6頭出しがかなったw せめて5億差以内で迎えたかったが・・・やむ終えないなww 首位が、かろうじて届きそうなG党機も4頭出し(´∀`)9 ビシ!!  合わせて10頭出しじゃまいか(*゚∀゚)=3 しかし、いつもと違って出ることに相当無理したのでw 結果は芳しくないと思うよ( ´△`)アァ- JCウィーク終了して、現状の差が縮まないようだとw 帝王の優勝確定と言えるかも知れないなw ML100年 現役最強決定戦も終焉かな( ´△`)アァ- 今後このような鬼馬主同士の対決は、もうないだろ・・・ 今回のML100年大戦に非参加だった方の中で、参加していれば互角に戦えたであろう、近年でも実績を残している現役鬼馬主 大輔さん・隼人さん・ふうりんさんの感性3人衆・はにーさん・ICEさん・かんさん あたりは、まだまだ余力十分と思えるが・・・参加した方達は、今後どうするんだろう・・・

ベガ的には、ML100年 ベガ機・G党機で ワンツーフィニッシュして 引退しようかと考えていたんだが・・・ たまさんのように 面子が濃い年でもGⅠのみ暴れるという参加の仕方もありかなとも思える・・・ 

身の振り方を考えつつ、残り5週 戦い抜くか(´∀`)9 ビシ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

ML100年 10月4週終了(´∀`)9 ビシ!!

ML100年 10月4週終了(´∀`)9 ビシ!!

現在・・・

2位・・・帝王 18億3135万

3位・・・G党 17億2671万

4位・・・くじらさん 16億175万

この3人が有力になってきたかな・・・ この3人史上最大の大混戦となったML89年w その再戦となってきたなww

ML89年

優勝:くじらさん 24億9130万

準優勝:ベガ  24億9085万

3位: 帝王   24億4833万

って感じたwww 

違いがあるとしたら・・・

5位・・・タクローさん 13億8521万

6位・・・どびぃさん 13億6990万

7位・・・青色さん 13億2245万

と大砲抱える鬼馬主が、後ろに控えているってことだ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  通常年なら、この6人の各布陣から、間違いなくそれぞれ圧勝1位が取れたろうに( ´△`)アァ-

そして、その中でも やはり帝王がひとつ抜け出そうとしている・・・ここでついていかないと相当厳しいなw てかw 12月入る前に本当は、帝王よりリードして迎えたいところなんだが・・・ とりあえずG党機は、秋天に5頭出しでなんとかしたいところだが・・・面子が濃いwww おおかた着外連発だろう・・・( ´△`)アァ-

そして、ベガ機はついに デッドラインオーバーの8億差ww つまり両エリアJCワンツーで追いつけないww さすがに終戦だw ということで、間隔が空きすぎる馬1頭を除いて、秋天出れそうな内国を回避させてG党機の邪魔をしないようにローテ変更しといたよww 後は、適当に流すだけのベガ機だwww 

しかし、同志帝王と言えども・・・残されたG党機は、全力でいくぞ(´∀`)9 ビシ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

ML100年 9月4週終了(´∀`)9 ビシ!!

ML100年 9月4週終了(´∀`)9 ビシ!!

現在・・・

1位・・・赤い稲妻 22億6210万

2位・・・G党 16億2551万

3位・・・帝王 15億6335万

4位・・・くじらさん 14億3085万

5位・・・忍者 12億3445万

6位・・・タクローさん 12億2921万

7位・・・どびぃさん 12億80万

8位・・・青色さん 11億3260万

9位・・・クローズさん 10億9065万

10位・・コロレフさん 10億2290万

11位・・よいちさん 9億9223万

12位・・ベガ 9億8575万

13位・・エルフさん 9億3005万

って感じだ(´∀`)9 ビシ!!

やや、G党機・帝王が抜け出しつつあるが・・・上記の面子達だw サクサクってGⅠを制して容易にあがってこれそうだ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  残り3カ月となり、後半の布陣について、確認してみる。

13位 エルフさん・・・7億差を逆転は厳しいかも知れないがw エルフさんは相当強い方と見ているんだなw 本気度が高かったら、もっと首位に肉薄できる実力者だw バランスが良い布陣を残しているが・・・ちょいキツイかなw

11位 よいちさん・・・よいちさんの実力は、実際こんなもんじやないがw 現状のモチベーションから、この位置ならさすがよいちさんといったところかw 

10位 コロレフさん・・・抜群のバランスの布陣だがw それゆえ爆発力が足りないかな?なんといっても、現役ML NO1のGⅠハンター だけにまだまだといったところかw

9位 クローズさん・・・この1年大戦中でのGⅠ実績の高さは、さすがクローズさんといったところかw 今年の春天ー宝塚を制した馬が秋にも爆発すると相当接近可能だなw まずは、確実に菊を制したいところか!

8位 青色さん・・・3歳牝・牡が秋華・菊で連発すると、波に乗れそうだなw 逆にここを勝てないと、GⅠに強い青色さんと言えども厳しくなってきそうだなw 2100-3500・2200-3600のステイヤー陣が、JCにちょうど頃合いが良さそうだなw

7位 どびぃさん・・・立ち遅れから、見事に帳尻を合わしてきたなw 5歳の内国2騎にかける為に、届く位置に持ってこれている。ここまで脚を使っている関係で、残りの布陣は、爆発力が足りない気もするが・・・どびぃさんにはめずらしく菊距離適正OKの3歳馬が、勝つようだと夢が膨らみそうだなw

6位 タクローさん・・・本来タクローさんは、もうちょい小回りが利くタイプと見ていたがw 憩い適正の大物狩りに動いている感もある。王道の馬を擁して、この位置(5位以降)にいる馬主の中で、一番爆発力がある布陣に見える。ひとつ勝つと続けてくる鬼馬主だけに、タクローさんの布陣と馬主力から、十分に届くなw ベガ的に6位より、もっと上に位置する馬主と見ているんだがw 

5位 忍者・・・本隊に集中している中、セカンドでこの位置にいるのに怖さを感じるw 帝王とのワンツーフィニッシュもありそうだな(*゚∀゚)=3 てかw ベガのワンツーより明らかに可能性が高いww

4位 くじらさん・・・前半快調に飛ばしていたが、やや失速気味にみえるなw くじらさんのポイントは、クリムゾンウイングとゴールデンドーンのGⅠ出走権じゃないかな?ここを手中に収めれば、この2頭の活躍時期が秋の大レースになりそうなレース数じゃないかw 

3位 帝王・・・現在の順位と残されている登録馬のバランスは、絶妙だなw 王道3頭を擁してこの位置につけれている時点で勝ちパターンと言える。もちろんこの3頭がポイントなんだがw G党機があきらめざるをえなかった、秋華が最初の勝負の分かれ目の気がするなw

1位 赤い稲妻・・・芝専のダービー馬をダービーGPに出走させ、同じく芝専の皐月賞馬にダービーGPで負けていたのはワロタww どんなレベルだw エリ1www

てな具合だ・・・・

G党機が、入れ替えで狙った最後の牝普通早の85SSSが、1000万下の条件戦負けて、紫苑・ローズと権利も取れずに負けたのは、超~イタカッタwww しかし、オールカマーで7歳馬の1800-3100の馬が、ほぼJC出走権取れたのは、よかった(´∀`)9 ビシ!!

ベガ機は、逆転するにはJC大量出走が必要だが・・・GⅡ一発では、出走権利厳しいとなると・・・既にツミかもしれないww まぁ~目標は明確だから、突き進むしかないな(´∀`)9 ビシ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

ML100年 9月1週終了(´∀`)9 ビシ!!

ML100年 9月1週終了(´∀`)9 ビシ!!

現在・・・

1位・・・赤い稲妻 20億8560万

2位・・・G党 14億7710万

3位・・・帝王 13億9710万

4位・・・くじらさん 13億5145万

5位・・・どびぃさん 11億1315万

12位・・・ベガ 8億5290万

って感じだ(´∀`)9 ビシ!!  

まだまだ爆発力高そうな布陣を擁する、タクローさん・青色さんも 圏内かな?

しかし、ここまで9カ月闘ってみてw 結果は、まだまだわからないが・・・準備・ローテ・入れ替え・戦術指示・管理等々 さすが超一流の鬼馬主達だと感心させられるw  ML最後の大戦になるだろう内容だと感じている・・・まぁ~エリ1の事はほっとくとしてだがw 馬主力という点で、ちょっとその他の強豪とは壁があるんじゃないかな?

その中でも、帝王とくじらさんは、やはり手ごたえが違う気もするw どびぃさんは、運悪く立ち遅れなければ、この時期で更に肉薄できていたんじゃないかな? 青色さんは、もともとGⅠハンターなので、ある意味この位置につけている時点で一番恐ろしい存在であるな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私もそうだが・・・そろそろストックがなくなってきたww なんとか最後 に ひとはな咲かせたい(´∀`)9 ビシ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

ML100年 8月1週終了(´∀`)9 ビシ!!

ML100年 8月1週終了(´∀`)9 ビシ!!

ここまで・・・

1位・・・赤い稲妻 20億8560万

2位・・・G党 13億5620万

3位・・・くじらさん 12億7395万

4位・・・帝王 12億1810万

5位・・・青色さん 10億130万

6位・・・どびぃさん 10億130万

7位・・・タクローさん 9億8798万

8位・・・忍者 9億7710万

12位・・・ベガ 7億5890万

って感じだ(´∀`)9 ビシ!!  

正直予定通りなんだが・・・どびぃさんのブログ(http://blog.dobby.name/wp/)でベガ機の心配をしていただいているので、そろそろML100年大戦の構想をぶっちゃけよう(´∀`)9 ビシ!!

ML100年制覇を最初に掲げたのは、青色さんだったw その後現役で鬼の中でもトップクラスの馬主力と実績を兼ね備えた強豪馬主達も続いた(´∀`)9 ビシ!!  最初は、その前に2連覇・もしくは3連覇しつつML100年を制覇しようと狙っていたのだが・・・さすがに各鬼馬主達の準備を見て、びびっちゃってww ML99年を1年準備期間をおいたww   準備期間が短かすぎとの指摘もあるかも知れないが・・・ベガ的には関係ない(´∀`)9 ビシ!!  なぜなら後半に8頭本格化体制取れれば、それで無問題だったから(´∀`)9 ビシ!!

それは・・・事前に考えてみた戦術からだw 私のブログでも柔馬主・剛馬主について以前ちょこっと触れたがw ML100年の1位をどうやって取るかだw どうやってというのは、どうやったら取れるのかではなくwww 1位を取るのは当然としてもw どうせ1位を取るなら魅せて取る(´∀`)9 ビシ!! というのを考えたw もちろん超強豪が集まる中、簡単に1位が取れるとは思っていないが・・・結果は、ともかく狙ってみようと考えたww 無謀な挑戦だが・・・

【最強の柔馬主としての1位の取り方】・・・あっ!と驚かせながら勝つ(´∀`)9 ビシ!!

始まってしまえば、入れ替え戦術を駆使することになるんだがw 準備段階として、通常あたりまえのようにOP昇格して、年頭からガンガン重賞を使うのではなく、1月1週に未出走デビューの4歳以上の馬5頭体制が主の狙いだった(´∀`)9 ビシ!!  3月までの条件戦まわりで首位についていく戦法は、1年勝負において画期的な戦術だったんじゃないかな?(*゚∀゚)=3 各鬼馬主と違う戦術・ML史上初の戦術を駆使するのが狙いだった(´∀`)9 ビシ!!  これが屈指の柔馬主と認知させるためのG党機の戦術だ(´∀`)9 ビシ!!  隠し味として、同じ条件戦でも平場と特別では、結構賞金差あるんだよなw 意外と知らない人が多いんじゃないかな? 500万平場が750万・500万特別が1050万、1000万平場が1050万・1000万特別が1450万って具合だ。

【最強の剛馬主としての1位の取り方】・・・おぉー!と驚かせながら勝つ(´∀`)9 ビシ!!

上手く勝つ(柔)と強く勝つ(剛)・・・強く勝つってどうなだろ?って考えたw やや離れた位置から、両エリアの秋天ーJC-有馬を制する(´∀`)9 ビシ!! ・ もしくは、有馬記念・東京大賞典ダブル制覇で逆転勝ち(*゚∀゚)=3 って感じの勝ち方が理想的だが・・・これなら通常の布陣で可能だからw 狙っていたのか怪しくうつるww ぶつちゃけ決まれば良いが、大方決まらないので、何を狙っていたのか不明確になると判断したww となると・・・やはりML屈指のJCハンター ベガらしく JC独占して逆転勝ちのシナリオを選択する(´∀`)9 ビシ!!  当初JC6頭体制で、両エリア馬券対象となるワンツースリーを最高の形と設定したが・・・結果最高でJC適正距離7頭体制で推移してきている(*゚∀゚)=3 JCのワン・ツー・スリーなら、4億1250万(´∀`)9 ビシ!!   これを両エリアなら、8億2500万になる(*゚∀゚)=3JC勝っても、ライバルが2着なら・・・差は1億5000万しか縮まらないので独占が必要だ(´∀`)9 ビシ!!  さすがに限界ラインを8億とすると現実的ではないのでww 両エリア ワンツーを限界ラインとした。つまり7億差までだ(´∀`)9 ビシ!!  なので、限界ライン内を維持しつつ、JCまでの間に大量出走可能な権利をそれぞれ取ることが最重要課題だったんだが・・・ある意味これが、うまくいってない(;・∀・) 

柔のG党・剛のベガでのワンツーフィニッシュに向けて、ベガ機のJCへの出走権利取りが、今後の目標だなww

現在・・・

ベガキセキ 重賞未勝利・未連対(;・∀・)

ベガハジケロー 大阪杯勝ち・AJCC2着 ギリギリオッケーかな?

ベガジダン 金杯2着 怪しいwwww

ベガジェイシー 日経賞勝ち もうちょいかな?

ベガテンカイッピン 金杯・北九州記念 いけんじゃないかな?

ロナウジーニョベガ NHKマイルC・ダービー 当確(´∀`)9 ビシ!!

ベガタンホイザー 朝日杯勝ち もうちょいかな?

って具合だwww  今後の戦い方として賞金差よりもうまくバランス良く権利を取って行きたい(´∀`)9 ビシ!!  そしてJCで(*゚∀゚)=3(*゚∀゚)=3(*゚∀゚)=3  もっとも結果かなうかはキセキ的なのを理解しているが・・・ ベガというば【ベガジェイシー】JCで はじけて【ベガハジケロー】奇跡の結果で【ベガキセキ】天下一【ベガテンカイッピン】って感じの馬名も密かにつなげていたりしてますwww

(゚Д゚)<まだまだ余裕 JCダブルワンツーで一気に逆転(´∀`)9 ビシッ!!

【最低にかっこ悪い1位の取り方】・・・エリ1に投入して、圧勝する(;・∀・) ってとこかなww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

ML100年 7月1週終了(´∀`)9 ビシ!!

ML100年 7月1週終了(´∀`)9 ビシ!!

現在・・・

1位・・・赤い稲妻 19億5360万

2位・・・G党 12億6995万

3位・・・くじらさん 11億5155万

4位・・・青色さん 10億2580万

5位・・・帝王 9億6000万

6位・・・どびぃさん 9億1590万

8位・・・タクローさん 8億9318万

12位・・・ベガ 6億5320万

って感じで、布陣から上記の方に絞られたんじゃないかな? ベガ機が届くのかって感じもあるが・・・それは、大丈夫(´∀`)9 ビシ!!

エリ1の荒らす KY 赤い稲妻と7億差・・・いままでの経緯から、エリ1に投入する馬主は、中級馬主レベルがほとんどで、意外と秋に弱いんじゃないかな? よってまだまだ届く(´∀`)9 ビシ!!  

2位のG党君の布陣だが・・・ラジ短負けて引退させたので、4歳以上7枠と空きが1枠となった。本来4歳以上4枠の3歳2枠・2歳2枠って感じでもオッケーとなると・・・絶対動かさない馬として、今年の安田を制した元JCホースの7歳ジードレナージ号・有馬の出走権を考えると、使い込めないが7歳ジーバータックス号も温存策だな。内国のジーソーラン号は、まだ重賞勝ってないがw 1700-2900の距離適正から様子見かなw 同じくジーレシピエント号も内国で1200-2200となると選択肢が多いので温存。となると・・・変化候補は、ダート1500-2600 ジーホイスリング ・ ダート1100-2100 ジーバルサルバ あたりは候補だw 内国のジーザットタイガー号は、1900-2800という距離適正が秋のGⅠに魅力なので温存かなw 

3位くじらさんの布陣は、古芝秋3冠仕様3頭・短をもこなすダート2頭・マイラー中距離1頭に2歳or3歳とそれぞれ選択できる枠が2つだな。

4位青色さんは、ステイヤーを含む古芝秋3冠仕様が4頭・ダート2頭・マイラー中距離1頭・3歳牝1頭って感じで、夏は動かずって布陣だなw

5位帝王は、古芝秋3冠仕様が3頭・ダート2頭・スプリントをこなすマイラー2頭に2歳枠2つ、3歳枠1つを残す空き枠1つって感じだw しかし、3歳ダートをJDDに間に合わすあたりさすがだな(*゚∀゚)=3 

6位どびぃさんは、古芝秋3冠仕様2頭・スプリントマイラー2頭・短ダートとダートで2頭、3歳ダートひっぱると3頭に不明な3歳枠1つだな。

8位タクローさんは、古芝秋3冠仕様4頭・ダート2頭・短マイラー1頭・3歳回転1頭って感じかな?

さすがにみんな芝王道を複数頭擁して、布陣としての爆発力が高いww 3億ちょいの中に入り込む混戦だな(´∀`)9 ビシ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

ML100年 5月4週終了(´∀`)9 ビシ!!

ML100年 5月4週終了(´∀`)9 ビシ!!

現在・・・

1位・・・赤い稲妻 13億6160万

2位・・・くじらさん 9億6625万

3位・・・青色さん 9億5430万

4位・・・G党 9億3775万

5位・・・帝王 8億1060万

15位・・・ベガ 4億7920万

って感じだ(´∀`)9 ビシ!!

エリ1の存在を忘れていたので、そこを除けば、予想通りの展開かなw ベガ機が後ろすぎるのと ややどびぃさんが立ち遅れたのは計算外だがw どびぃさんは、猛追してきてるな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  ベガ機は、まだだがwww

鬼上位陣は、やはり30億に近いペースだな(´∀`)9 ビシ!!  赤い稲妻も同等のペースなので、まだまだ全体の1位もあきらめるには早いな。

ここまでの自軍の馬の分析と可能性について調べてみよう(´∀`)9 ビシ!!

【ベガ機】

7歳・・・ベガキセキ 1700-2900芝 鍋復活後13戦・・・まだコメ出ないということは切れていると見ていいかもww しかし、日経賞3着があったりと よくわからないw 2歳へのチェンジを視野に入れつつも宝塚にかけるかなw 

6歳・・・ベガノドライブ 1300-2400ダ この馬がダートなのにまったくだw たしかにダート路線も激濃でもあるんだが・・・・ひとつきっかけ掴むとわからんよ(´∀`)9 ビシ!!

5歳・・・ベガハジケロー 1400-2500芝 宝塚で入れ替えと考えていたが、大阪杯を制して、秋のGⅠ出走権あるのはいいな(*゚∀゚)=3 この権利を大事にしたい気もする。

5歳・・・ベガジダン 1700-2900芝 内国だ(´∀`)9 ビシ!!  ML99年9月2週以来重賞勝ちがないw つまりJC出走権が未確定だw この馬もしっかり権利取って行きたい(´∀`)9 ビシ!!

4歳・・・ベガジェイシー 1800-2700芝 日経賞を勝って、こちらはほぼJC出走権を確定しているかな? 秋に向けて一番期待している馬だ(´∀`)9 ビシ!!

4歳・・・ベガテンカイッピン 1700-2900芝 この馬が金杯を制してくれたので、好スタートとなったのだが、すぐに躓いたwww わけあって夏場のエースに期待しているので、安田はパスの予定。JC権利は、リーチといったところか(´∀`)9 ビシ!!

3歳・・・ベガタンホイザー 1700-2900芝 普通早の2歳チャンプのわりにもひとつだったwML100年の布陣の選択として、3歳クラシック枠をどうするかがポイントになる。

3歳・・・ロナウジーニョベガ 1600-2800芝 内国 NHKマイルCを制したが・・・1月から使っていた内国早熟にしては、過程で稼げなかった。

①早熟の外車で2歳戦から活躍させて、クラシック出走権を確実にゲットする。

②早熟内国にて、シンザン記念or京成杯あたりからOP始動し、前哨戦から勝負していく形。

③普通早の内国で、皐月ちょい前あたりに本格化させる形。いわゆる王道ローテに近いローテだな。

④普通早の外車にて、2歳で使い込み朝日杯あたりには、本格化させる形。

タンホイザーは、④  ・  ロナウジーニョは、②  だったな。春先の賞金を稼ぐには、②・秋に輝くのは、④ と見ている。 ②にしても、あまり使い込むと早鍋であったにしても秋にまったくになりがちなのでw ダービーで9戦目というのは、やや貯金残せていると見ている。ベガ機の前半のポイントは、戦前w 賞金や順位よりもJC出走権の為の重賞制覇と見ていた。そうすると勝手に順位と賞金もついて来る予定だったが・・・現在、まだ怪しいのもいるが楽観的に見て 5/7 かなw GⅡ・Ⅲ一発だけだとこころもたないので、もうちょい実績がほしい。もちろん限りなく不可能だが・・・JC1着から4着で 4億5000万 (*゚∀゚)=3  1着から3着で 4億1250万(*゚∀゚)=3 合わすと8億6250万 ということになるな(´∀`)9 ビシ!!  7頭中・ワンツーのみでも3億5000万ということになる。7頭も出して、ワンツーのみで着外5頭なら、不満足でも3億5000万だ(´∀`)9 ビシ!!  つまり、ベガ機は、まったくダメの可能性も高いがw 超攻撃型の布陣でもある(´∀`)9 ビシ!!

【G党機】

7歳・・・ジードレナージ 1700-2900芝 24戦9勝 一昨年のJC馬も それ以来勝ち星すらない(;・∀・) まぁ~こんな馬ほど7歳年末に強いもんだ(´∀`)9 ビシ!!

7歳・・・ジーバータックス 1800-3100芝 31戦9勝 今年の金杯を制している。スタミナの多さが秋に活躍できないものか(´∀`)9 ビシ!!

6歳・・・ジーソーラン 1700-2900芝 内国 8戦6勝 いわゆる勝ち癖ついて新鮮さがある(*゚∀゚)=3 早めに重賞来てほしいもんだ(´∀`)9 ビシ!!

6歳・・・ジーレシピエント 1200-2200芝 内国 10戦6勝 こちらは、ちょい崩れてはいるがw 夏の短距離OP特別あたりで活躍しないかな( ´△`)アァ-

5歳・・・ジーホイスリング 1500-2600ダ 11戦9勝 こちらも条件まわりで力をつけて、OP昇格後の重賞制して、勢いもついてきた(*゚∀゚)=3 あとは、GⅠ勝つのみ(´∀`)9 ビシ!!

5歳・・・ジーバルサルバ 1100-2100ダ 10戦8勝 こちらも条件まわりで力をつけてきた(*゚∀゚)=3 まだ重賞も勝ててないが・・・そろそろ使い出すかな(´∀`)9 ビシ!!

4歳・・・ジーザットタイガー 1900-2800芝 内国 9戦6勝 新潟大賞典を制して、勢いがつきつつある(*゚∀゚)=3 この馬を秋のエースへ(´∀`)9 ビシ!!

引退馬・・・3歳牝 ジープレミアム 牝にしてシンザン記念制したり、チューリップ・フィリーズ制覇と原動力となった(´∀`)9 ビシ!!  しかし、肝心の桜・フローラ・オークスでは、忍者・青色さんの後塵拝したwww ここを制していれば、1位奪取宣言も飛び出たとこなのに( ´△`)アァ- 原動力であり戦犯でもあったなwww 

G党機は、まずは条件戦で加速していきながらついていき、年頭から使い込んできたライバル達の馬の疲れがでる夏場に新鮮で勝ち癖ありの軽重量で、制して更に勢いをつけるという算段だった。そのためにも、王道寄りでは秋のGⅠ出走権が厳しいので、ダート・短距離と分散させといた。3歳枠1も賭けだったw やはり上位に来る成績の方は、厚い古馬戦線よりも、やや分散され薄くなる3歳重賞戦線で確実に稼げていたなw しかし、ここを乗り切ったことで、逆に布陣が一番手厚くなったとも言える(*゚∀゚)=3

つまり・・・まだまだ、エリ1の方も含めても 総合でのベガ機・G党機のワンツーがあるかもしれないよ(´∀`)9 ビシ!! (´∀`)9 ビシ!! (´∀`)9 ビシ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

ML100年 4月3週終了(´∀`)9 ビシ!!

ML100年4月3週終了(´∀`)9 ビシ!!

現在・・・

1位・・・赤い稲妻  9億9780万

2位・・・くじらさん 7億6145万

3位・・・帝王 7億1120万

5位・・・G党 6億4980万

15位・・・ベガ 3億3600万

って 感じで G党機が 1位の赤い稲妻と3億5000万差・ベガ機にいたっては、6億6000万差 

ベガ機のレコード達成年の同時期は、6億1040万だった(´∀`)9 ビシ!!  その際は、28億稼げた(*゚∀゚)=3 G党機は、そのペースだから・・・後半型の布陣からG党機は、30億稼げる計算だw つまり1位も、まだまだ狙える位置と見ている。 しかし、あれだw せっかく快調に飛ばしている1位の方を上級エリアのみで抜き去るのも忍びないな( ´△`)アァ- 是非頑張って頂きたい(´∀`)9 ビシ!!

問題は、ベガ機なんだが・・・あまりにひどいなww ただ、いつぞやは大阪杯が初重賞でありながら、後半猛追して首位争いした年もあった(´∀`)9 ビシ!!  まだまだわからんよ(´∀`)9 ビシ!!  もちろんML100年 ベガ機・G党機のワンツー狙いは変わってない   (*゚∀゚)=3  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

ML100年3月4週(´∀`)9 ビシ!!

ML100年 3月4週(´∀`)9 ビシ!!

1位・・・赤い稲妻 6億5900万

2位・・・くじらさん 6億3165万

3位・・・青色さん 5億3300万

って感じで、赤い稲妻を くじらさん・青色さんが追いかける展開だ(´∀`)9 ビシ!!

G党機・・・4位 5億1655万 (31.4.1.6)

ベガ機・・・24位 1億8900万(2.4.1.21)

と・・・着外連発のベガ機と抜きんでた31勝をあげているG党機と好対照だなw G党機の策略はズバリ嵌っているんだがww ベガ機が勝てないまでも掲示板にも乗らないww ベガキセキ号は、鍋発動後10戦しても本格化しないし( ´△`)アァ- やはり切れているってことがあるのかww さすがにないと思うがww 現在、ベガ機で首位争いまで、3億6・7000万差となると・・・ぶっちゃけ チョロイ(´∀`)9 ビシ!!  G党機にいたっては、わずかに1億5000万差じゃまいか(゚Д゚)y─┛~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

ML100年 2月3週終了(´∀`)9 ビシ!!

ML100年 2月3週終了(´∀`)9 ビシ!!

1位・・・青色さん 3億4330万

2位・・・くじらさん 3億4125万

3位・・・G党  3億1830万

12位・・ベガ 1億7180万

って感じだ(´∀`)9 ビシ!!

4位に忍者、8位にコロレフさん、9位にエルフさん、10位に♪mina♪さんが、参戦してきたかな?

忍者・コロレフさん・エルフさん・♪mina♪さんも 8頭体制で、本気モードっぽい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  入りは、おとなしくしながらも・・・まだまだ8頭体制の方が隠れていそうだな(*゚∀゚)=3 たしかに、どのメインレースも濃いのもうなづけるwww

あまりに多いので、バトルロイヤル的になってきたww 

そして、完全にノーマークだったのがww エリ1の存在だwwww 現在5戦5勝なだけなのにのに、7位につけている 赤い稲妻さんの存在だww 世紀の大決戦が、世紀の凡戦になるのか注目だwww エリ1はエリ1縛りなので・・・勝ちまくってもそうそう稼げないんじゃないかな? ちょこっと調べてみた・・・

【過去のエリ1 トラブルww】

ML53年・・・ラストステージ 30億9930万      2位 大輔さん

ML54年・・・ラストステージ 46億3945万      2位 かんさん

ML57年・・・ラストステージ 23億8360万      2位 リグニンさん

ML59年・・・勝手にしやがれ 33億6760万     2位 大輔さん

ML64年・・・墨攻  33億2850万           2位 中田さん

ML65年・・・墨攻 24億465万            2位 タクローさん

ML67年・・・festa 29億6825万           2位 ふうりんさん

ML69年・・・ふうりん火山 26億1300万       2位 朱弥さん

ML70年・・・ふうりん火山 26億7595万      2位 くじらさん

まぁ~これがマルチリンクだな(´∀`)9 ビシ!!  新人でも2アカにしても、馬主力は、中級クラスだから、気にする必要ないなw ただ、優勝ラインは、30億必要と見ていたほうがいい(´∀`)9 ビシ!!  もともとベガ機・G党機ともに優勝&ワンツーフィニッシュ狙いだから、いずれにしても30億近く稼ぐ予定だよ(*゚∀゚)=3 

現在・・・昨日の記事の8人以外に新たな4人の鬼達のML100年制覇の野望が見れた (*゚∀゚)=3 エリ1の方は、エリ1縛りなんで両エリア制覇とかがない(´∀`)9 ビシ!!   現参加者の鬼12人の面子なら・・・優勝する方は、エリ1をもなぎ倒す賞金くらい稼げるんじゃないかな?  普通は、ライバル多くて賞金ラインが下がるとこなんだがwww そこは、ML100年制覇を掲げて挑む鬼馬主(*゚∀゚)=3 なかなか恥をかくのがいやだと100年制覇を宣言できないものだが・・・ あえて宣言して挑む限りは、普通の鬼馬主を超越した鬼中の鬼馬主と思うよ(´∀`)9 ビシ!! 

まだ8頭体制がどうか調べてないがw エリ1の方の賞金計算以上に ML99年のワンツースリーの感性3人衆(ふうりんさん・大輔さん・隼人さん)が、今年も8頭体制なら、昨年の疲れが取れだす3月位からあがってくるのを注意した方がいいんじゃないかな    (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

ML100年1月4週終了(´∀`)9 ビシ!!

ML100年がスタートした(*゚∀゚)=3

東京新聞杯w 根岸Sまで濃いなwww 主要GⅡがGⅠ級の面子になるので、非参加者が除外だったり、避けたりとGⅢにも余波がいっているなwww どうやらML100年制覇出来そうなのは、ベガ・G党・帝王・どびぃさん・青色さん・くじらさん・よいちさん・タクローさん かな? みんな馬主力が高い方ばかりだ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  馬主力とは、単に総合1位が多いとかGⅠ勝ち数が多いとかでは、計り知れないw モチベーションとストックが同じ時の実力と言っていい(´∀`)9 ビシ!!  ML100年も100年制覇を掲げる馬主達のモチベーションが全て同等ってわけではないだろうがw 特筆すべきは、ML100年制覇を掲げてチャレンジしてきた馬主は、独自の戦法やスタイルを自ら編み出した経験があるように思う。ぶっちゃけ馬さえいれば、その時々の上位陣の闘い方をまねれば上位にこれないこともないw ただし、鬼中の鬼が1位宣言する中で同様に闘えば厳しいだろうw また、馬主力というのは、高い人から同等以下の人を見ればわかるがw 低い人から高い人の馬主力はわからないよ(゚Д゚)y─┛~~  今回の100年制覇掲げた人のベガ的に、おっ!この人の馬主力は凄いなと感じた経験について、少し触れると・・・

帝王・・・なんといっても路線の濃さ・薄さを見つける視野は、ML NO1じゃないかな(´∀`)9 ビシ!!  見つけるには、まさに馬主力の判断が必要となるw 単に有力馬主の数を数えるだけでは、帝王レベルには、まだまだだな(´∀`)9 ビシ!!  この視野と評価力は、脅威だ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  ややスタートダッシュに失敗したようにも思えるがw 帝王の強さは、ある意味入れ替え戦術が始まってからだ(´∀`)9 ビシ!!  そして12月に滅法強い。12月の強さは混戦になればなるほど、相手としては厄介だなwww ベストは3年とも思える現役で唯一3連覇可能な実力者じゃないかな(´∀`)9 ビシ!!  1年勝負では、やや短いのかも知れないw

どびぃさん・・・始まる前は、どびぃさんが飛ばすと見ていたがw スタートダッシュに失敗しているなww 失敗したのは、結果がついてこなかっただけだがw 準備段階の仕上げは、恐らく1番上手くいっていたはずだ(´∀`)9 ビシ!!  つまり、ベガ的に見ると・・・ついてなかっただけで 過程はオッケーだったように思う。 要は、勝ち癖つけるのにOP特別勝ちすぎて賞金積みすぎたw ゆえにハンデ戦の多い1月には、せっかく積んだ勝ち癖をふいにした感もあるなw ただ、リスクを考えると とびぃさんの準備が今でも1番良かったと思っている。この準備こそが、どびぃさんの馬主力の高さの証明だな(´∀`)9 ビシ!!

くじらさん・・・ネタ弱で有名なくじらさんだが・・・馬主力の高さは、相当高いと見ている。その根拠は、ML初期にベガ的に おっ!と思ったローテだ(´∀`)9 ビシ!!  恐らく勝ち癖信者筆頭のどびぃさんの原型は、くじらさんにある。SP能力が高いけど結果を残せていない馬をOPまわりで再構築させて、晩年に結果を出していたのを知っている。ML10年代とかの話しだよwww 今では、その戦法もメジャーな作戦の1つとなったがw 勝ち癖の先駆けだったな。それを進歩させたのが、どびぃさんかな? もひとつ語らなければならないのがw 野生の勝負勘だ(´∀`)9 ビシ!!  ネタ弱の くじらさんと世間では言うらしいが・・・運の要素が強い対決では、実力差は出せないw 野生の勝負勘の一端が、どびぃさんの完璧な準備を崩した軽ハンデを活かしたスタートダッシュだ(´∀`)9 ビシ!!  これが、計算なら素晴らしいな(*゚∀゚)=3 この軽ハンデ戦法は、大国祭り打倒でベガもよく使ったもんだw 結果ww 金杯のベガと呼ばれるハメになったけどねwww どびぃさんの準備が結果上手くいかなくとも一番良かったとベガ的に感じている点は、この軽ハンデ戦法は1月のハンデ戦で結果でなかったら、2月からの別定になると意味がなくなるw となると賞金が低く 宝塚に出れなかったりビッグレース除外のリスクが高いw ので、ハンデの恩恵なくともGⅡ1発で宝塚・有馬に出れる どびぃさん位の賞金が必要と見た。対照的なのは、タクローさんが中途半端な賞金ゆえに、1月除外のレースが多く力を出せていない点からも納得できる。そこは、勝負勘ならML NO1のくじらさんだけに見事に結果を残しているなw ただ・・・本当はJC等の出走権にもつながる金杯・日経新春杯を勝ちたかったんじゃないかなwww まだまだつけ入る隙はあるな(´∀`)9 ビシ!!

青色さん・・・晩成の謎を解明した馬主だ(´∀`)9 ビシ!!  GⅠの勝ち数がML100年制覇狙いの馬主で一番多い事で、GⅠに強い青色さんというイメージかも知れないがw たしかにそうだw だが、ベガ的な青色さんの強さは、そうじゃないww ベガと青色さんのGⅠ勝ち数の差は、青色さん176勝・ベガ161勝 と キャリアは ほぼ同じだがw 15勝の差がある。だが、GⅠ勝ち数にこだわりMLに闘っていれば、青色さんも私もあと、GⅠ50勝は、上乗せできていたと思うよ(´∀`)9 ビシ!!  私は、非ダートの芝王道へのこだわりが(´∀`)9 ビシ!!  その結果JCハンターの称号を得た(*゚∀゚)=3 以前のML5年戦争・ある意味ML100年戦争もw 王道を偏り入れすぎだww 本当に勝ちたいなら、もちろんバランスよい選択するよww もちろん勝ちたいんだがw かっこよく勝つ(´∀`)9 ビシ!! のがテーマだww まぁ~12月になれば、かっこ悪く条件戦を活用して上手さが出すぎるけどねwww 青色さんの本当の強さは、MLの成績に反映されないかも知れないがw 折れない心だ(´∀`)9 ビシ!!  つまり・・・MLの その時々の戦法や主流に惑わされない使い方にある。ゴチョゴチョ入れ替えずに、晩成使いの経験からか 入れた馬の強さを引き出す使い方とローテは、ML NO1と見ている(*゚∀゚)=3 そして、1頭の馬の強さを引き出すことに主眼を置きながらの176勝というのは、素晴らしいな(´∀`)9 ビシ!!  ベガとの差は、GⅠ勝ち数ではなくw 殿堂馬輩出数と1頭のGⅠホースは、複数のGⅠを掴ませるところにあると見ている。その強さが出ると、無冠の帝王 青色さんにML100年制覇の栄光が(*゚∀゚)=3 

よいちさん・・・よいちさんの強さも私なりに感じているがwww 今回もそんなにモチベーションが高いとは、思えないなw 青色さん・くじらさんにお付き合いといったところかなw  しかし、稼ぐ技術は、相当高い(´∀`)9 ビシ!!  正直、ML100年参加者・非参加者の中で、年間の稼ぎ対決を、バラバラに5年して 勝ち越せないかも・・・と感じるのは、帝王とよいちさん・黒沢さんだけだな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

タクローさん・・・タクローさんの強さは、馬主力以上に馬の質にあるように思う。もちろん馬主力も超トップクラスは、間違いないんだがw それを霞ます馬の質といったところか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  タクローさんも スタート失敗した感もあるが・・・内国・ステイヤーと 今回参加者の中でも、1枚・2枚抜けている布陣に思えるな。夏の回転もあることだし、このまま眠っといてほしい馬主だが・・・そうはいかんだろな( ´△`)アァ-

現在1月4週終了時点

1位 青色さん・・・2億6615万

2位 くじらさん・・・2億2655万

3位 G党・・・2億2240万

4位 よいちさん・・・1億7755万

5位 ベガ・・・1億5500万

16位 タクローさん・・・7035万

17位 帝王・・・6475万

26位 どびぃさん・・・4600万

青色さんが飛ばしている(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  特筆すべきは、日経新春杯・AJCC勝利という点だ(´∀`)9 ビシ!!  ある意味、王道濃い年において、早めにJCの権利取れるのは大きいw 青色さんは、勝てるデキじゃないと無理に使わない馬主と見ている。つまり、早めにJC等のビックレースの権利取られると一番厄介な馬主だw ベガ機の王道偏りの布陣から、一番ツライ展開と言えるwww タクローさん・帝王・どびぃさんが、予想外の立ち遅れww まぁ~この3人w 2億差なら ちょろいだろ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

逆に完全に戦法が嵌ったのは、条件戦スタート5頭を擁したGabbit機だ(´∀`)9 ビシ!!  ある程度重賞戦線は、濃くなると見て異端的な戦法だが・・・おかげで、なんなく好位につけれている。問題は、秋のGⅠへの権利取りにつながるOP昇格後の軽ハンデ重賞での勝利だ(´∀`)9 ビシ!!  ここも計算通りくると相当手強いぜ(´∀`)9 ビシ!!  そして、3歳馬1・4歳以上7の布陣は、夏以降に強いはず(*゚∀゚)=3 条件戦まわりも3頭は、500万を卒業して、1000万に(*゚∀゚)=3 更に倍の賞金が入る(´∀`)9 ビシ!!  

一方ベガ機は、ダメダメだww なんといっても普通鍋7歳が、まだ本格化しないwww まさかw 本格化する前に寿命切れたりせんだろな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  やはり、1年の準備期間で、鬼中の鬼と戦うのは無理があったかなwww だが、一発ある布陣だし、3歳のステップレースを飛ばしても皐月ーダービーに勝ちやすいローテを取っているので、これからだよ(´∀`)9 ビシ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

まもなくスタートML100年(´∀`)9 ビシ!!

さてさて、まもなくML100年に突入(´∀`)9 ビシ!!

ベガ機&Gabbit君の仕上がりについて見てみよう(´∀`)9 ビシ!!

まずは、【本隊ベガ厩舎】

7歳・・・ベガキセキ号 芝1700-2900  いつぞやの宝塚記念を制した普通鍋w しかし、まだ本格化してなかったりするw すでにML100年常時8頭本格化体制が崩れているw 無理やり本格化させて、ML100年の年末大事な時に寿命切れるよりマシかな( ´△`)アァ-

6歳・・・ベガノドライブ号 ML100年は、まずガーネットSを確実にと1300-2300のダートなんだがw 予想していたとはいえw ダート路線が濃いwww ので、ちょい薄めの東京大賞典を使うことにしたwww 

5歳・・・ベガハジケロー号 1400-2500なだけに ML100年の前半戦のみの予定ではいるんだがw 安田とか勝てて、外車枠で秋天出れるようならひっぱりたい(´∀`)9 ビシ!!  今更ながらw この大事な時期に へんてこな距離適正を入れてたもんだなwww

5歳・・・ベガジダン号 1700-2900の遅めw 活躍期をML100年に持ってくるために、あえて持続じゃない遅め投入だっただけにw 本格化に手間取ったがw なんとか間にあったww 

4歳・・・ベガジェイシー号 芝1800-2700

4歳・・・ベガテンカイッピン号 芝1700-2900  4歳2頭がエース格(´∀`)9 ビシ!!  実は、ML100年 大逃げに絡まれるのを嫌って 2頭ともエリ2だったりするww

3歳・・・ベガタンホイザー号 芝1700-2900 外車の普通早でクラシック狙いだw 内国だとクラシック出走権があるので、大事に使ってしまいそうだしw 早熟だと使いすぎると奥がなくなると見て、外車・普通早w エリ3の牡クラが相当濃そうだったが・・・2歳チャンプに輝きw 逆に年頭の重賞は斤量になきそうだw ただし、この馬12~15戦目で輝く予定の馬だけに予定通りといえばそうだ(´∀`)9 ビシ!!

3歳・・・ロナウジーニョベガ号 芝1600-2800 早鍋内国w なので、ステップレースで稼ぎつつクラシックに臨みたい(´∀`)9 ビシ!!

仕上げ総括してみると・・・準備段階のキーと見ていたw ベガキセキ号が、本格化できなかったww もうひとつのポイントと見ていた普通早の外車でのクラシック制覇は、順調に稼ぎすぎてw 弥生まで使えないのはイタイww ただ、早熟の2歳時輝きでないので、クラシックはチャンスだよ(´∀`)9 ビシ!!  その他は、おおむね順調だ(´∀`)9 ビシ!!  布陣も完全にJC狙いだ(*゚∀゚)=3 1400-2500もJC用に数えるとw 2400芝守備範囲の馬が7頭w ダート1頭w 自身の馬でもだぶついているのにw 全部JCに出す事じたい困難だなww 何頭出せるかがポイントかな( ´△`)アァ-

【別動隊 Gabbit厩舎】

7歳・・・ジードレナージ号 芝1700-2900 JCを制している遅めだ(´∀`)9 ビシ!!  賞金を積めているのはいいね(´∀`)9 ビシ!!

7歳・・・ジーバータックス号 芝1800-3100芝 抜群のスタミナは、秋に輝くと見ている(*゚∀゚)=3 こちらも賞金が積めている(´∀`)9 ビシ!!

5歳・・・ジーソーラン・ジーレシピエント

4歳・・・ジーホイスリング・ジーバルサルバ

5歳・4歳の4頭は、戦法①の未出走馬だw 条件戦でいじめられないように距離・馬場適性は、明かせないがw 芝王道1、ダート2、芝スプリントマイラー1だな(´∀`)9 ビシ!!

これに、2歳牝チャンプの1400-2500 3歳牝クラ用が入っている(´∀`)9 ビシ!!  こちらも早熟でなく普通早タイプで奥を出しているつもりだ(*゚∀゚)=3

本来、あと1枠は当然 逆サイの牝クラなんだが・・・ G党機の布陣が相当レベル高いww こうなるとやや仕上げに失敗した点もあるベガ機が勝てそうにないwww ので、明け4歳の芝王道を投入して、3歳枠1・4歳以上枠7で挑むとするかな(´∀`)9 ビシ!!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

ML100年 直前気配情報(´∀`)9 ビシ!!

現在・・・ML99年 11月3週終了時点w

ML100年に向けて、ベガ厩舎・Gabbit厩舎ともに 予定通り仕上がりつつある(´∀`)9 ビシ!!  もちろん 狙うは、ML100年を ベガ・G党でのワンツーフィニッシュだ(´∀`)9 ビシ!!  不安な点と言えばw 1年勝負という短距離戦の経験不足で、いまいち戦い方がわからんという点にあるんだが・・・ だがw 以前 大国祭りでは相手は万全に仕上げてきた状況に立ち向かったりw 近年は、連続して優勝争いする中で 狙ってきたか自然になったかは別にしてもw 相手の万全な布陣に対して、それなりに対抗策を打ち出せてきた(´∀`)9 ビシ!!  つまり・・・自身は1・2年短期勝負の布陣を組まなくとも、メリット・デメリットについての分析済みだ(´∀`)9 ビシ!!  

やはり・・・一般的には、芝王道(1600-2800あたり)・ダート(1300-2300あたり)・芝マイラー(1200-2200あたり)・3歳牡クラシック という布陣を両エリアに組むって感じにみんな仕上げてきている・・・ある意味、単年勝負のスタンダードな形だな(´∀`)9 ビシ!!  芝マイラーのとこは、ステイヤーにしたり牝古芝にしたり、牝古ダートにしたり変化可能枠になっているな。そして、3歳クラシック用はともかく、4歳以上の馬は、あまり稼がせすぎずに5000万超超えあたりに留めるって感じだなw 

ここで、ベガ的に認めている現役鬼馬主が、ほぼ全員が参加しているML100年制覇戦争の路線について、通常年とどのように違うか予想すると・・・ 

芝王道路線・・・本番のGⅠは、すでに究極レベルにあるので変化なし。逆に芝王道2頭体制が常の馬主が、各路線に振り分けることで やや落ちの可能性まである(*゚∀゚)=3 ただし、どの時期でも最強路線には変わりないだろう( ´△`)アァ- ただし、秋天ーJC-有馬への出走権利にかかわるGⅡ・GⅢ・OP特別は、やはりレベルが高くなると見ていた方が賢明だなw 

ダート・短距離芝・・・このへんの路線は、逆に強豪参加者馬主が、1頭は入れているとなると 通常年より濃さが色濃くでるんじゃないかな? また、非参加者の中でも王道が濃くなるだろうとの予測から馬を入れる方も多いと見たw ただし、それでも芝王道よりは濃くならないだろうw 

牡クラシック・・・やはり、ステップレースの賞金やダービーの賞金を考えると、通常年より相当キツイ路線だなw 外車で出るのは相当困難ww

牝クラシック・・・牡1、牝1というバランスの人もいるだろうからw 通常年よりは濃いと見た方がいいかなww

【ML100年路線予想レベル】

芝王道・・・・・・古馬ダート・短マイル芝・牡クラ・・・・・・牝クラ・・古牝芝・・・古牝ダート

【通常年路線予想レベル】

芝王道・・・・・・・・・・・・・・・古馬ダート・・・・・短マイル芝・牡クラ・・・・・・牝クラ・・古牝芝・古牝ダート

って感じじゃないかなw

ここで、前半の戦の入りとして、芝王道(1600-2800あたり)・ダート(1300-2300あたり)・芝マイラー(1200-2200あたり)・3歳牡クラシックを両エリアという布陣でML100年臨んだ場合に、1月~3月末までに期待する活躍水準ってどんな形だろう・・・

芝王道・・・金杯勝ちーAJCC3着ー京都記念3着ー日経賞5着 これなら満足がいくレベルで8000万超えの賞金が取れる(´∀`)9 ビシ!!  

金杯6着ーAJCC1着ー京都記念6着ー日経賞3着  これでもオッケーかなw これでも8000万

金杯4着ーAJCC7着ー京都記念5着ー日経賞8着 って感じもありそうだw もちろん不満足だが・・・1300万ってとこだw

ただし、8000万2頭・1300万2頭って感じなら、オッケーじゃないかな? 歴戦の猛者達が仕掛けているんだしww 

短芝1200-2200は・・・金杯4着ー淀短2着ーシルクロードS1着ー阪急杯3着ー宮記念5着・・・これならまぁ~よしって感じじゃないかなw これで8000万って感じたw

ダート1300-2300は・・・ガーネット3着ー平安S4着ー川崎記念2着ーフェブラリー3着ー黒船賞1着・・・もちろんGⅠ勝ちたいが、うまくまとめたって感じで満足レベルじゃないかな?これなら1億だ(´∀`)9 ビシ!!

芝王道が、8000万2頭と1300万2頭・芝短が8000万・ダートが1億に3歳枠2つを計算外にしても 4歳以上6頭で、3億6600万ってのは、年間20億コースの勝ちパターンだ(*゚∀゚)=3  最初の3カ月で稼げた馬は、次の3カ月は、やや失速も稼げなかったのが好調になるって感じかなw 

そこでML100年の入りとして選択した戦法①が・・・G党機の未出走の馬4頭での入りだ(´∀`)9 ビシ!!   つまり5歳・6歳の4頭を1月1週デビューとすると・・・

1月1週・・・500万下

1月3週・・・500万下

2月1週・・・500万下

2月3週・・・1000万下

3月1週・・・1000万下

3月3週・・・1600万下

ってこれで5歳以上の馬の場合OP昇格だ(´∀`)9 ビシ!!  これで7000万あるんだな(´∀`)9 ビシ!!  さすがに条件戦だけに、とりこぼして1つ2つ多く使ったとしても、そうそう変わりない。 4頭が確実に7000万稼ぐ土台を置いてw デメリットである宝塚等の賞金総額順のレース対策として、賞金積んでいる2頭が、芝王道ステップとして、1頭8000万・1頭1300万とすれば・・・合算37300万になる(*゚∀゚)=3 もちろん川崎ーフェブと連発する馬主があらわれたり、首位の方は快調に飛ばす方が現れることも予想できるがw ノーリスク・ハイリターンでついていき、OP昇格後の5・6・7月あたりは、軽ハンデも見込まれる。また、勝ち癖つけながら、秋に勢いがついている馬が4頭というのは、魅力的と見た(´∀`)9 ビシ!!  ちなみに明け4歳の場合は、500万2戦・1000万1戦になるので、5歳以上の馬ならってことだな。前半は、闘わずして好位につけて後半勝負が狙いだ(´∀`)9 ビシ!!

他にも、いろいろ考えがあるが・・・まだ全てのネタは明かせないなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

ML99年 8月1週終了(´∀`)9 ビシ!!

ML99年 8月1週終了(´∀`)9 ビシ!!

現在・・・

1位・・・隼人さん 10億9855万

2位・・・危険地帯さん 9億9580万

3位・・・大輔さん 9億5925万

4位・・・ふうりんさん 9億1760万

8位・・・ベガ 7億910万

って 感じで 上位4人が拮抗しているので 伸び悩んでいるからかw ベガとの差は4億とさほど開いていないなw 2位で4億差なら圏内といえるが・・・上に強豪が7人もいると、やはり厳しいだろう・・・

そろそろML100年に向けてライバルの仕上げ具合をチェックしよう(´∀`)9 ビシ!!

やはり最大のライバルとなるのは、同志帝王だろう・・・

【帝王の布陣】

エリ2・・・2000-3300のステイヤー・1200-2200のスプリント中距離タイプ

エリ3・・・2000-3300のステイヤー・1200-2200のスプリントマイラー・1500-2700の芝王道・1400-2400のダート

来年のクラシックは、両エリア・牡、牝のレベルをはかっているのか、まだ未投入だなw この布陣を見ると・・・やはり現役最強として、ML100年を迎え撃つ立場といったところか(´∀`)9 ビシ!!

続いて、最大のダークホースと見ているのが・・・エルフさんだ(´∀`)9 ビシ!!  ただ・・・エリ2縛りに加えて、現6歳~3歳までで寿命ありそうな8頭体制ができあがっているw つまり来年のクラシック入れる枠がないなw どこかを切ってクラシックにチェンジしてくれば、隠れた相当な実力者と見ているんだが・・・ML100年勝負じゃない気もするw 自在差しダートもいることだしw マークを外すかなww

となると、やはり帝王同様に最上級の実力者 タクローさんのマークは、もちろん最重要だ(´∀`)9 ビシ!!  すべて適正距離が表示されていないので、今まで使ってきた臨戦過程と馬名からの推測になるが・・・

【タクローさんの布陣】

エリ2・・・スプリンター、ステイヤー、ダート、牡クラ

エリ3・・・スプリンター、ステイヤー、ダート 

って感じだ(´∀`)9 ビシ!!  もう1頭は、路線を見つつクラシックへ入れてくるだろう・・・ 全て内国仕様というのも恐ろしいなw 内国仕様ということでML100年の布陣としては、帝王以上と言えるんじゃないかなw 馬主力とキャリアから、帝王の方が少し有力と見ているがw ほとんど差がなく双璧と言える。

あえて復帰してきたことから、ML100年にかける思いは一番強いんじゃなかろうか?それにより帝王・タクローさんと同等に手強いと見ているのが、どびぃさんだw 

【田村どびぃさんの布陣】

エリ2・・・1000-1800短ダート、1600-2700芝、1200-2200短中芝、牡クラ?

エリ3・・・1600-2700ダート、1800-3000芝、1200-2200芝、牡クラ?

って感じだ(´∀`)9 ビシ!!  クラシックに外車で向かうのかw 内国とチェンジ予定での2歳専門なのか、不明だがw 総じて、勝ち癖信仰者のどびぃさんらしい準備と言える。ある意味準備段階においては、一番上手く調整できているんじゃないかなw 

絞ると、上記3人と ベガ機 or G党機 の中から1位が出る確率は相当高いと見ているんだがw 

その他では、最初にML100年制覇を掲げた青色さんは、GⅠ総数174勝を誇るように、まとめてGⅠが来る強さがあるw GⅠでの実績ならNO1なんだが・・・稼げるのか?? という疑問もあるw

【青色さんの布陣】

エリ2・・・1700-2900ダート、2200-3600芝、芝王道適正あたりかな?、牡・牝クラシック路線

エリ3・・・1300-2300芝、1200-2200ダート、2100-3500芝

って感じだw 秋古馬3冠やダービー・春天等の高額賞金レースを勝ちまくり、唯一鬼馬主の中で1位がない無冠伝説を打ち破れるか注目だ(´∀`)9 ビシ!!  なんといってもML100年制覇を掲げる馬主の中で、上級エリア限定で1番のGⅠ勝ち数だw

爆発力では劣っていない、唯一の公式大会チャンプの称号を持つ、くじらさんも虎視眈々かなw ネタに走る傾向があるみたいだが・・・実は、1番勝負強いと見ている。1年勝負でどうかという不安あるが・・・ある程度長めだと馬主力も帝王の次に高いと見ているんだがw

【くじらさんの布陣】

エリ2・・・2000-3300芝、ダートかな?、1300-2400芝

エリ3・・・1900-3300芝、ダートかな?、芝王道かな?、牡クラシック戦線

これに、牡・牝どっちかの馬を現7歳とチェンジしてくるだろう・・・

よいちさんの馬主力も要注意だw 三日月響氏の方は、古馬牝の寿命どうなんだろw 8頭体制にならないんじゃないかな? ならノーマークだw よいちさん本隊は、仕上げているなw こっちが本線だな(´∀`)9 ビシ!!

【よいちさんの布陣】

エリ2・・・1800-3200芝、ダート、牝古馬ダートw、牡クラシック路線

エリ3・・・1200-2100芝、2100-3500芝、1600-2700芝、牡クラシック路線

って感じだw 潜在的な馬主力は、相当高いと見ているが・・・モチはないんじゃないかな(;・∀・)

青色さん以上のGⅠ勝ち数w 生きた伝説 コロレフさんも忘れちゃいけないw 元同志のコロレフさんが、ML100年を狙っているのか、どうかわからないw ただ布陣を見ると狙っているような気がしないでもないw 狙うようなタイプの性格ではないんだがw もし100年制覇を狙うのであれば・・・上記に示した 超鬼馬主達をも超越している実力者なだけに怖い存在だwww

【コロレフさんの布陣】

エリ2・・・1500-2600ダート、1500-2700古馬牝芝、1500-2600芝

エリ3・・・1300-1700芝、1400-2400ダート、1600-2700芝、牝クラシック路線

これに現6歳のスプリンターあたりを入れ替えて、牡クラ路線に入れてくるようなら、8頭揃う布陣だなw 出方に注目だ(´∀`)9 ビシ!!

秋のBIGレースに強いと評判だった 憩いチームから 安全地帯さんあたりが仕掛けてくると手強いかな? 

【危険地帯さんの布陣】

エリ2・・・1700-2900芝、古牝ダートw、1600-2700芝

エリ3・・・2100-3500芝、1700-2500古牝ダートw、1500-2700芝

これに現6歳2騎を切って、クラシック路線に投入してくると、牝ダート路線でのアクセントが利いてなかなか手強い布陣じゃまいかw

【安全地帯まーく2さんの布陣】

エリ2・・・2200-3600芝、芝王道タイプ?

エリ3・・・2200-3700芝、芝王道タイプ?

これに、現3歳・2歳枠があるので、それぞれダート・牡or牝クラ路線でも入れれば、8頭体制だなw 

さすがに、上記の方々の中から1位が出るだろう・・・ ML100年制覇なだけに、不死身を解析した馬主・晩成の使い方を解析した馬主・入れ替えを解析した馬主・勝ち癖を解析した馬主・ダート路線殿堂入りを解析した馬主・国家をあげての祭り文化を編み出した馬主等々・・・ML100年制覇にふさわしい伝説の馬主達があつまったな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  それぞれMLの歴史に名を残す鬼馬主達だw よくよく見ると みんなロートルっぽいじゃまいかww 全員箱庭は、すでに飽きてしてないんじゃまいかなwwwww 

一応、上記で示した馬主以外で1位が狙える可能性のある馬主を書き出すと・・・

大輔さん・隼人さん・ICEさん・はにーさん・タヌマさん・みかどっとさん・ふうりんさん・かんさん・忍者 位かな・・・・ 隠れて現れる強豪がいると わからんがw 一応ML100年8頭体制及びそれに順ずる布陣が取れるか調べてみようw  

大輔さん・はにーさんは、来年の2歳戦の活用時期まで、ひっぱれそうな馬がいるにはいるなw その他の方は、8頭体制がとれそうにないので、ML100年はなさそうな布陣だw 大輔さん・はにーさんともに 今年の1位が狙えそうな位置にいるので・・・秋の使い方を見て、ML100年の要注意馬主として、マークするか決めるかなw  全員出揃ったところで、ベガ的 本命馬主等々の印でも考えるかな(´∀`)9 ビシ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

ML99年 6月2週終了(´∀`)9 ビシ!!

ML99年 6月2週終了(´∀`)9 ビシ!!

現在・・・

1位・・・隼人さん 10億1275万

7位・・・ベガ 5億7805万

って 感じで4億3000万差だ( ´△`)アァ- 

過去、たしか前半で6億以上離されていた くじらさんを猛追して後半で並びかけるまで、詰めたことがあるが・・・ さすがに音速の末脚を持つ ベガ厩舎といえども 今年は、無理だなw ここ近年 稼ぎ方を示しすぎたw かえってML100年の準備にあたれるのは、プラスと考えたい(´∀`)9 ビシ!!  まずは、ライバルの分析だが・・・・ 軽く覗いてみたがw だいたい予測していた通りの仕上げ具合だな・・・ 細かくは後日分析結果を発表するとして、私も秘策があるんだがw いい感じだな(´∀`)9 ビシ!!

要チェック馬主を書き出しておこうw 

橘翔氏・タクロー氏・田村どびぃ氏・エルフ氏・コロレフ氏・くじら氏・青色氏・よいち氏・危険地帯氏・安全地帯まーく2氏 このあたりをマークしていればオッケーだろ(´∀`)9 ビシ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

ML99年 5月3週終了(´∀`)9 ビシ!!

ML99年 5月3週終了(´∀`)9 ビシ!!

現在・・・

1位・・・隼人さん 8億6775万

2位・・・大輔さん 7億4950万

3位・・・ふうりんさん 6億8355万

4位・・・はにーさん 6億1125万

5位・・・ベガ 5億5380万

って 感じで5位に後退した( ´△`)アァ- 首位の隼人さんまで、3億ちょい差だなww

現在の上位陣が、来年のML100年制覇に名乗りをあげるかor今年にかけるかで、ベガの闘いかたもかわってくるw そう・・・まだ3連覇をあきらめたわけではない(´∀`)9 ビシ!!

隼人さん・・・今年2頭鍋底に突入ってことは、今年は今後6頭体制w ML100年も8頭体制では、望めない布陣だなw 来年後半には8頭体制可能だろうが・・・

大輔さん・・・6歳・5歳4頭の出方しだいで、ML100年8頭体制にもなりそうだなw ただ、隼人さんが後半布陣落ちとなると、今年をフルに8頭体制にすれば1位に限りなく近い位置にいるw 今年への比重が高くなるんじゃないかな? もっともやや温存でも両年がいけそうな気もするが・・・

ふうりんさん・・・稼ぎすぎている古馬牝がいるし、ML100年より、今年勝負にしたい布陣に見えるなw 5歳馬の出方からも今年の比重は、大輔さん以上かな? 7歳馬が2頭いるとなるとML100年への選択肢は少ないかなw

はにーさん・・・まだ未出走の4歳馬がいるもののw 5歳・6歳の各2頭をせめて来年の2歳戦線まで、ひっぱれると来年も闘えそうだw 昨年激戦を繰り広げた影響から、5・6歳勢は厳しくうつるw となると、やはり今年の比重が高いかな? もうちょい首位から離されると来年へとシフト可能と見た(´∀`)9 ビシ!!  

どうも、上位陣も情勢を見つつって感じかな?? 首位の隼人さんは、行くしかないがw 後半ちょい落ちとなると・・・追いかけたくなるって感じかなw 

ベガ機も同様だww 

現6歳・・・ベガキセキ 鍋復活期待なんだが・・・総賞金を稼げているGⅠホースなだけに、今年早めに本格化させて、秋には両睨みといきたいところだが・・・来年の有馬まで引っ張ることが必須から、使い方が難しいw レースっ振りからも本格化までには、もうちょいかかりそうだ( ´△`)アァ-

5歳・・・ベガファーザーズ こちらは、2歳とどこかでチェンジだなw 今年のためには昨年のJC制したことによる出走権を活かしたいところだが・・・引っ張れば引っ張るほど来年の3歳の選択肢が狭くなるw 早く2歳を投入したいところなんだw 寿命もいつ切れてもおかしくないww 今年も来年も戦力外のJCホースだ( ´△`)アァ-

5歳・・・ベガノドライブ ML100年を唯一走るダート馬w とりあえず、この馬の寿命切れるとML100年常時8頭体制が崩れるのでw 放牧中w 秋には戻るが・・・温存したい(´∀`)9 ビシ!!

4歳・・・ベガハジケロー 1400-2500普通早の箱庭未出走本格化寿命80台大物w 距離適正からも、今年バリバリ働いて賞金積んで JC・有馬が厳しい距離適正からw 来年の宝塚専用として期待している。その後2歳とのチェンジ枠だw 今年の賞金稼ぎ頭と期待しているんだが・・・イマイチだw 

4歳・・・ベガジダン 内国遅めの1700-2900(´∀`)9 ビシ!!  そうこの馬がML100年のエース格となってくれるはずw 現在7戦したから、もうちょいだなw 早めに動かしているのは、今年後半の戦力としても期待しているからだ(´∀`)9 ビシ!!

3歳・・・ダービー・オークス後に入れ替え予定w 今年も狙うなら、来年も使える普通鍋あたりの内国がいいかな(´∀`)9 ビシ!!  ラジ短・セントライト・神戸新聞杯あたりを制してJCを狙いにいきたいが・・・・

2歳・・・とりあえず、1700-2900をエリ3に入れたがww 微妙にというかw 相当2歳戦線が濃そうだw ベガハジケローを来年前半で入れ替える予定から、来年の有馬までひっぱれるように投入したんだが・・・外車なんだなw クラシック出たいがためにこの馬と違う内国にどっかでチェンジすると・・・来年の有馬の出走ラインが厳しい時に出る馬が限られるw ので、クラシック出ることがかなわなくとも引っ張ることが出来るかが大きなポイントになるなw どうも3歳末になると早鍋とかでも奥の深さが足らない気がするんだなw 

って感じでw ML100年での馬の入れ替え等の選択肢は狭くなるが・・・今年狙いつつ来年も不利なく8頭体制確保は出来ている(´∀`)9 ビシ!!  今年を早々にあきらめるとML100年の選択肢が、微増するっていう程度なんだが・・・この微増が重要な気もするw 前半戦は、3歳枠2つと4歳今年の原動力と期待している1400-2500・そろそろ2歳枠とチェンジしたいw 5歳馬と4頭体制だったが・・・ 遅めが本格化してきて5頭。鍋復活すれば6頭。外車を嫌って2歳を早熟短距離系に変えると7頭となる(´∀`)9 ビシ!!  

早めに今年をあきらめて来年にかけたい気持ちが強いんだが・・・どうも、今年も届きそうな気がしてならないww  てかw 自身が1位の時は、3億離せたら優勝気分になるのにw 自身が3億差で離れていても 届きそうな気がするって なぜだろうwww JC制覇中毒と見た(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(´-`).。oO(今年は、まだ出れる馬もいないんだが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

ML99年 3月4週終了(´∀`)9 ビシ!!

ML99年 3月4週終了(´∀`)9 ビシ!!

現在・・・

1位・・・隼人さん 5億6635万

2位・・・ふうりんさん 4億4680万

3位・・・ベガ 3億2540万

って感じで3位にあがってきた(*゚∀゚)=3 1位隼人さんとは、2億4000万差だから・・・ JC1発差(´∀`)9 ビシ!!  JCは、ベガが勝つものと決まっているのでww 実質並んでいると見ていいんじゃないかなwwww  冗談はさておきw ML100年1年前に首位争いしていて大丈夫かとw 自身に問いたくなるw まぁ~毎年優勝狙うのが、ベガスタイル(´∀`)9 ビシ!!  

とはいえ・・・このままじゃw ML100年に恥をさらすことになりそうだなw もう少しだけ様子を見るとしよう( ´△`)アァ- 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

ML99年 2月4週終了(´∀`)9 ビシ!!

ML99年 2月4週が終了だ(´∀`)9 ビシ!!

現在・・・

1位 隼人さん・・・4億8025万

2位 ふうりんさん・・・2億9600万

3位 山野頂さん・・・2億480万

7位 ベガ・・・1億8180万

って感じで7位だ( ´△`)アァ- 1位 隼人さんとの差は、3億だから チョロイな(´∀`)9 ビシ!!  ここまで、ML100年制覇を掲げる馬主の勝率の良さが目に付くw 微妙に仕上げの段階に入っているのかな?? ベガ機の方は、まだまだ3連覇狙いだ(;・∀・) 後半になると鍋底の6歳馬が、本格化してくるしw 遅め4歳も本格化(´∀`)9 ビシ!! 寿命の関係で温存放牧している5歳ダートも戻ってくる(*゚∀゚)=3 まだまだわからんよ(´∀`)9 ビシ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

ML99年1月4週終了(´∀`)9 ビシ!!

ML99年1月4週(´∀`)9 ビシ!!

1位・・・隼人さん 1億8695万

5位・・・ベガ 1億500万

と好位につけれている(´∀`)9 ビシ!!  3連覇かML100年か・・・はたまた両方か(*゚∀゚)=3 もう少し、情勢見つつだなww

前回の記事に隼人さんが、馬の入れ替えについてコメをいただいたので、少し解説しよう。馬の入れ替えには、1頭で単に空き巣路線を狙うだけにあらず(´∀`)9 ビシ!!  1頭と見るより、1枠と見てそれぞれのラインに沿って闘うべし(´∀`)9 ビシ!! 例えば、ダービーが5月5週。ここで早熟をチェンジして内国投入すると、6月2週デビュー可能となる。中3週でラジ短だ。そこで引退させると、7月3週に新たな馬を投入できる。狙うは、2歳新馬から連闘での調子上げを活用した2歳OP特別ー函館2歳Sへのライン。これも1つのラインだ(´∀`)9 ビシ!!  そしてそのラインを追いかけると・・・8月2週函館2歳後に短距離早熟を切って、菊用or秋華用投入(´∀`)9 ビシ!!  ローズorセントライトも万全に挑みたければ、2歳路線をパスする手もある。謎めいて書く 5:3理論の一端だ(´∀`)9 ビシ!!  ここで、菊用にするか秋華用にするか、エリアの濃さを調べて入れるのは、当然だが・・・秋華用なら、10月3週の秋華で引退させると10月5週に再度馬が出走できる。よって、秋華用・菊用の選択時には、2歳の牡・牝路線の各エリアの濃さ・薄さも加味したライン選択が必要だ(´∀`)9 ビシ!!  つまりは、薄い路線・濃い路線を見極めると同時に、その入れた馬の次の入れ替えイメージとして路線の薄さ・濃さも重要だな(´∀`)9 ビシ!!  そう菊用の場合は、菊後に入れ替えると最短で11月1週デビューのラインなので、ファンタジーへのラインには、つながっていないが・・・秋華なら10月5週デビュー可能なので、ファンタジーSへのラインとつながっている(´∀`)9 ビシ!!  もちろん菊の場合でも、その後のラインってあるんだな。ひとつは、昨年ICEさんも取った、3歳ダートOP特別から、名古屋GPあたりを狙っていくラインとかだ(´∀`)9 ビシ!!

1頭の馬として見るだけでなく、切り替えによるラインが8ラインあるわけだな(´∀`)9 ビシ!!

そして、自分が稼ぎやすいかどうかだけを考えていては、賞金は安定しても順位は安定しない。

ML98年のある時期を例にあげると・・・・

ML98年 10月5週終了(´∀`)9 ビシ!!

1位・・・ベガ(´∀`)9 ビシ!!  19億655万

2位・・・はにーさん 19億315万

3位・・・ICEさん 18億3325万

って感じだw ベガ機は、2歳戦・3歳戦とクルクルまわすラインにてピンポイント重賞狙いをしていたが、それにより はにーさん・ICEさんは、古馬陣を動かし接近してきていた。意識されたかどうかは、わからんがw 使い込んでくると疲れがたまりやすく調整困難になるのを引き出そうと考えていた。その疲れから、超強豪の はにーさん・ICEさんをしても今年に限り、そうそうマイルCS・JC等の古馬芝GⅠを勝つのは簡単じゃないと見ていた。そこで、確実に賞金を上積みし逃げ切る手として、少し前から狙っていた ファンタジー両エリア制覇のためのラインを引く。その為には、10月3週には、2頭引退させて2歳枠を2つ空けるプラン発動だ。ので、2歳戦線でそれなりに成果をあげていた牡をデイリー杯で引退(´∀`)9 ビシ!!  また、セントライト・神戸を勝ちそこなった馬を同じく、10月3週の準OP使って引退させた。それにより10月5週に2頭デビューできるんだが・・・エリ2は相当薄くw エリ3は、HARUさんの馬が強敵だったが・・・HARUさんの馬は、10月4週時点で゜調子○だったので、両エリアファンタジー狙いプランライン発動した。結果、HARUさんは10月末放牧の手だったので、容易にファンタジーダブル制覇だった。その後、阪神JF・フェアリーSのラインを見つつ、はにーさん・ICEさんが、11月1週にエリ3の2歳牝路線に投入してきた。もし、ここでベガが追いかける立場だったら、同ラインにてライバルの賞金を分捕り追いかけるって手を打ったがw 11月1週で、ちょいと突き放せたこととw はにーさん・ICEさんとも調整に苦慮(ICEさんの馬は、11月1週で調子○に落ちていたのを確認)していそうだったので、そうそうGⅠを勝てないという読みから、確実に賞金を上積みを考えると、エリ3の2歳牝で潰しあうより、エリ2の牡にファンタジー後に入れ替える事で、新馬ー500万の賞金を積みつつ、朝日とラジ短をも狙うラインが得策と考えた。もう一方のエリ2 2歳牝路線は軽かったので阪神JF-フェアリーSのラインのままにした。

つまり・・・1頭・1頭ここは薄い路線だとか、濃い路線だとか 考えるのはもちろんだが・・・その先の手についても、考え馬を入れ替え投入するのが重要だ(´∀`)9 ビシ!!  そのラインの引き出しの量、薄さ・濃さの視野、自身・ライバルの布陣分析こそが、馬の入れ替え能力の差となる(´∀`)9 ビシ!!  自分の賞金をどれだけ上積み出来るかだけでは、順位は安定しないw 競っているライバル馬主の布陣と今後予想されるライン、そのラインにおける他の強豪馬主とのライバル関係にて、どのくらい稼げそうかを予想して、ブロックにそのラインへぶつけに追いかけたりw 逆に確実に稼げそうなラインへ自身が逃げたり との 駆け引きが大事だなw  また、単に馬を入れ替えるだけがプラスというわけでもなく、1頭の馬をじっくり使うラインというのも使えるよ(´∀`)9 ビシ!!  特にML100年のように混戦な年ほど、2歳1月入れあたりの普通早100は、3歳枠として有馬やJCにほぼ出走権が持てているというのと、じっくりいくことで有馬制覇の確率は高くなる。ごちょごちょ入れ替えるラインでは、セントライトー菊とこない限りw 有馬に出れる賞金は稼げないんじゃないかな? 入れ替えたりw じっくりいったり それぞれの良さ・悪さを経験し 爆発力・安定力のバランスを8ラインをもとに構成するのも楽しいもんだwww

ラインをそれぞれの個の馬としてしか見れずに分断しちゃうのとw ラインとして見れるのでは、賞金の違いとなって現れる。年頭の自身の布陣とライバル馬主の布陣から、いろんなラインのイメージを描きつつ、その都度最良のライン選択が必要だな。4歳以上の馬ラインでも、2歳・3歳枠に交わらない場合において、JCの出走権とJC時の調子が絶好調に挑めるよう等、勝負レースを頂点として組み立てていくのも忘れちゃいけないww また、あえて変則的なラインを引きw ライバルをそのラインに連れ込む等の戦術を駆使するのもいいね(´∀`)9 ビシ!!

まぁ~別に順位にこだわっている馬主ばかりじゃないのでw 自分のスタイルで問題ないがw 馬主順位を楽しみたいのなら、このへんのラインや、ライバル馬主の布陣分析してみるというのも、違った楽しみでいいかもよ(´∀`)9 ビシ!!  もちろんGⅠ数にこだわる戦い方でも、ラインの使い方は重要じゃないかな(´∀`)9 ビシ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

ML98年終了(´∀`)9 ビシ!!

ML98年 連覇キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

ML98年

1位・・・ベガ(´∀`)9 ビシ!!  26億2685万

2位・・・はにーさん 22億9210万

3位・・・ICEさん 22億445万

って感じで、3億ちょい差で逃げ切れたww  桜・皐月を制したものの、ICEさんの猛攻にあい逆転されつつ安田記念を制して、首位に立つとw 宝塚を制して猛追してきた はにーさんとあわせて、三つ巴戦にwww ぶっちゃけ、何度もあきらめかけたw 10月5週時点で350万差に はにーさんにつめられw 安田記念を制したエリ2のエース格が寿命切れたときには、白旗あげたが・・・ またもやJC制覇で突き放せた(´∀`)9 ビシ!!  今年は、JC出走2頭のみだったのとw 実は、6歳馬のカメハメハの方はアルゼンチンで寿命切れちゃっててww 実質勝ち馬のみのチャンスだったw 入れ替える枠もなかったので伏せていたけどw JC勝てなきゃ 3位だったかな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  98年は、運良く勝てたがw はにーさんが、エリ3搾りじゃなければ勝てなかったなw JCは、たしかにMLで一番相手が揃うレベルの高いレースとはいえw ちょっと他のGⅠとの賞金差が大きすぎるなw そことの相性の良さがベガを支えている(*゚∀゚)=3 まぁ~自分なりの必勝法に近いものはあるんだけどねww 

ML98年の (70.15.11.39)の70勝というのは、自身の勝ち星レコードを10も上回る成績だった。重賞30勝も 自己レコードだ(´∀`)9 ビシ!!  それだけ、ML98年は、薄氷を踏む勝利だったなwww

さてさて、ML99年は3連覇がかかる(´∀`)9 ビシ!!  そして、ML100年1年前という大事な年だ(´∀`)9 ビシ!!  全体としてのレベルは、ML100年1年前となると・・・大きく軽い1年になるのを見越した布陣にしている。チャンスがあれば3連覇に動くが・・・当面は、ML100年を見越した戦い方となるだろう・・・ てかw 3歳枠2つと使い込めるのは4歳の1枠の3頭体制だなww 以前姫機の最終年に7月から2歳・3歳枠を各2枠の4頭体制で15億を稼いだ事があったなw そのイメージだ(´∀`)9 ビシ!!  

それと このブログのタイトルとなっている ML中堅馬主MRベガの独り言としているが・・・ 優勝4回目ともなると・・・中堅馬主卒業でいいんでないかな(*゚∀゚)=3 

ロダン氏・・・皇帝

橘氏・・・帝王

黒沢氏・・・暴帝

みたいな 帝とつく 通り名がほしいな(*゚∀゚)=3 そのためにも、ML99年を3連覇とし、ML100年も制して、帝の称号をゲットするかな(´∀`)9 ビシ!!

(´-`).。oO(ML100年 or ML99年3連覇の両天秤が中途半端になった感もあるな・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年11月 »