« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

ML112年 11月2週終了(´∀`)9 ビシ!!  JC祭りへの道⑬

姫機の現況 (11月2週)

【エリ2】

   ジャガジャガベガ(6歳)2000-3300   5350万 

   大阪杯・七夕賞1着

当 シスターベホイミ(5歳)1700-2900  9650万 

   京都金杯・東京新聞・中山記念・ダービー卿1着

当(内)シスターウェイク(4歳)1800-3100 7490万 

   日経新春杯・小倉記念1着 中京記念・阪神大賞典2着

   

  (内)シスターアート(3歳)1400-2500  5340万 

  アーリントンC・ラジ短1着 NHKマイルC2着

【エリ3】

  

   マッタケッベガ(7歳)2100-3500    3870万 

   函館記念1着 七夕賞・ダイヤモンドS2着

  

  (内)シスタープルピット(5歳)1600-2800  3770万 

   小倉記念1着 中山金杯・新潟記念2着

当(内)シスターネリアード(4歳)1700-3000  13230万 

   宝塚記念・中京記念・オールカマー1着 AJCC2着

  

  (内)シスターブロウ(3歳)1600-2400  3970万 

  アーリントン1着・きさらぎ・NZT2着

なにも変わらないww つまりピンチの馬達は、賞金加算できずに ライバル馬達は加算に成功している馬もいる状況ww ある意味最悪だ( ´△`)アァ- 現在ピンチのエリ3の出走ラインは、それほど高くないw マイルCSから連闘組が、結構いそうなので 8頭出走は、厳しい状況だww 

さてさて、久しぶりに本隊の状況を

【11月2週終了時点】

1位・・・ベガ  24億1945万

2位・・・どびぃさん  22億5553万

接戦だw ぶっちゃけ今年は余裕の1位と見ていたが・・・状況はよろしくないw 姫機のJC祭り企画もあるので、本隊をJCに出そうか微妙な状況だw 更に再来年の軸にと期待していた馬が、管理ままならず強制放牧を喰らってしまって、引退させたw 重賞未勝利ゆえの選択だが、これで再来年の上位進出がなくなったかww いつも接戦の時は、あえて緩めて余裕がある時が多いんだが、今年は いっぱいいっぱいの状況ですw 急遽2歳を2頭放り込んでなんとか凌ぎたいところだが・・・ なんとも賞金を稼ぎやすいダート馬頼みだなw 今年の布陣差なら、負けられないところだ(´∀`)9 ビシ!!

(゚Д゚)<皆さん 良いお年を!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

ML112年 10月3週終了(´∀`)9 ビシ!!  JC祭りへの道⑫

姫機の現況 (10月3週)

【エリ2】

   ジャガジャガベガ(6歳)2000-3300   5350万 

   大阪杯・七夕賞1着

当 シスターベホイミ(5歳)1700-2900  9650万 

   京都金杯・東京新聞・中山記念・ダービー卿1着

当(内)シスターウェイク(4歳)1800-3100 7490万 

   日経新春杯・小倉記念1着 中京記念・阪神大賞典2着

   

  (内)シスターアート(3歳)1400-2500  5340万 

  アーリントンC・ラジ短1着 NHKマイルC2着

【エリ3】

  

   マッタケッベガ(7歳)2100-3500    3870万 

   函館記念1着 七夕賞・ダイヤモンドS2着

  

  (内)シスタープルピット(5歳)1600-2800  3770万 

   小倉記念1着 中山金杯・新潟記念2着

当(内)シスターネリアード(4歳)1700-3000  13230万 

   宝塚記念・中京記念・オールカマー1着 AJCC2着

  

  (内)シスターブロウ(3歳)1600-2400  3970万 

  アーリントン1着・きさらぎ・NZT2着

まぁ~大きく変化はないなw エリ3の秋天の出走馬を見る限り、結構の賞金ある馬が多いなw 見渡すとエリ2も厳しい感じだw となると・・・4000万以下の獲得賞金の馬は、特に注意が必要だなw

【エリ3】

◎マッタケッベガ(7歳)2100-3500    3870万 

◎(内)シスタープルピット(5歳)1600-2800  3770万

◎(内)シスターブロウ(3歳)1600-2400  3970万

特にこの3頭だw

3500万越えのライバル馬達(牡限定・芝or万能・適正距離内)

ザナイトシャドウ・クジラザクタンク・ヘッポコオウジ・グリンカ・アルプススタンド・デンジャーボム・エフドリーム・エフラストチャンス・ハニーギャレット・ロアアームバー・エムボマベガ・リバースリバティー・デンジャーコード・シャンハイオー・ヴィンティクティブ・

これで既に15頭になるw 見落とした馬や菊を制した馬の参戦を考えると厳しいw 何頭かは、JCを回避する馬もいるかも知れないがw それでも3000万台の姫機3頭は、相当マズイな( ´△`)アァ-

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月29日 (月)

ML112年 9月3週終了(´∀`)9 ビシ!!  JC祭りへの道⑪

姫機の現況 (9月3週)

【エリ2】

   ジャガジャガベガ(6歳)2000-3300   5350万 

   大阪杯・七夕賞1着

(GⅡ勝ちを含む重賞2つだし、当確の6000万には、微妙に届いていないが、まぁ~JCには出れるだろう。寿命に不安もあるのでJC直行へ)

当 シスターベホイミ(5歳)1700-2900  9650万 

   京都金杯・東京新聞・中山記念・ダービー卿1着

(年頭からの重賞4勝で、早々と当確を出している。秋天に出れれば、叩いてJCへ。除外なら調整状況から、直接JCへ進める予定)

当(内)シスターウェイク(4歳)1800-3100 7490万 

   日経新春杯・小倉記念1着 中京記念・阪神大賞典2着

(重賞勝ち、2着がともに2つづつ、JC出走へ当確を出している。ゆっくり調子をあげて秋天へ出し、1週放牧後にJCの予定)

   

  (内)シスターアート(3歳)1400-2500  5340万 

  アーリントンC・ラジ短1着 NHKマイルC2着

(NHKマイルCの2着とGⅢ2勝から、ほぼ確定だろう。なので、秋天を叩いて1週放牧後JCへと予定)

【エリ3】

  

   マッタケッベガ(7歳)2100-3500    3870万 

   函館記念1着 七夕賞・ダイヤモンドS2着

(函館記念と賞金低めのGⅢの2着が2つ。出走権ギリギリ越えていると見ているが、微妙だ。寿命の不安もあるので京都大賞典を叩いてJCへ行きたい。京都で賞金加算できなくば、アルゼンチンも検討予定)

  

  (内)シスタープルピット(5歳)1600-2800  3770万 

   小倉記念1着 中山金杯・新潟記念2着

(GⅡ以上での賞金加算なく、厳しい状況なのでオールカマー・富士or秋天からJCの予定でもう少し加算したい。)

当(内)シスターネリアード(4歳)1700-3000  10030万 

   宝塚記念・中京記念1着 AJCC2着

(唯一のGⅠホース。調子が良すぎてオールカマーを叩いて1週放牧後の調子を見て秋天を挟むかJC直行かの予定)

  

  (内)シスターブロウ(3歳)1600-2400  3970万 

  アーリントン1着・きさらぎ・NZT2着

(微妙だが、GⅡ2着分上まわっていると思うが、怪しい。秋天を叩いて福島記念、JCで少しでも加算して向かいたい。)

現在当確3頭だが、絶対権利ないという馬もいない。厳しめのエリ3だが、宝塚の出走ラインが低かったので、ややJCの出走ラインも下がると見ているが・・・これが逆かも知れないなw 

当確及びほぼ当確の馬は、JCへの調子を考えての前哨戦選びだ。調子の上がりが鈍い馬は、直行って感じかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

ML112年 8月4週(´∀`)9 ビシ!!  JC祭りへの道⑩

姫機の現況 (8月4週)

【エリ2】

   ジャガジャガベガ(6歳)2000-3300   5350万 大阪杯・七夕賞1着

当 シスターベホイミ(5歳)1700-2900  9650万 京都金杯・東京新聞・中山記念・ダービー卿1着

当(内)シスターウェイク(4歳)1800-3100 7490万 日経新春杯・小倉記念1着 中京記念・阪神大賞典2着

   (内)シスターアート(3歳)1400-2500  3840万 アーリントン1着 マイルC2着

【エリ3】

  マッタケッベガ(7歳)2100-3500    3870万 函館記念1着 七夕賞・ダイヤモンドS2着

(内)シスタープルピット(5歳)1600-2800  3010万 小倉記念1着 中山金杯2着

当(内)シスターネリアード(4歳)1700-3000  10030万 宝塚記念・中京記念1着 AJCC2着

(内)シスターブロウ(3歳)1600-2400  3970万 アーリントン1着・きさらぎ、NZT2着

小倉記念をしっかりダブル(*゚∀゚)=3 シスターウェイクが重賞2勝目・2着2回とあわせて、JC出走に当確マークだ(*゚∀゚)=3 そして、怪しかったシスタープルピットが制して、全頭重賞制覇となった(´∀`)9 ビシ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

ML112年 7月4週終了(´∀`)9 ビシ!!  JC祭りへの道⑨

姫機の現況 (7月4週)

【エリ2】

   ジャガジャガベガ(6歳)2000-3300   5350万 大阪杯・七夕賞1着

当 シスターベホイミ(5歳)1700-2900  9650万 京都金杯・東京新聞・中山記念・ダービー卿1着

   (内)シスターウェイク(4歳)1800-3100  5340万 日経新春杯1着 中京記念・阪神大賞典2着

   (内)シスターアート(3歳)1400-2500  3840万 アーリントン1着 マイルC2着

【エリ3】

  マッタケッベガ(7歳)2100-3500    3870万 函館記念1着 七夕賞・ダイヤモンドS2着

(内)シスタープルピット(5歳)1600-2800  860万 中山金杯2着

当(内)シスターネリアード(4歳)1700-3000  10030万 宝塚記念・中京記念1着 AJCC2着

(内)シスターブロウ(3歳)1600-2400  3970万 アーリントン1着・きさらぎ、NZT2着

ジャガジャガベガが七夕を勝ち、なんといっても危険水域だったマッタッケッベガが七夕2着の後に函館を制して、浮上した(*゚∀゚)=3 内国でマイル走れるタイプのシスタープルピットは、危険水域のままだがw こちらは、ある程度の余裕から今年まだ4走だw そろそろ危なくなってきたな( ´△`)アァ- 

それはそうと、友人の招待を得て有馬記念に行くことになった。その前に軍資金の確保にと久しぶり阪神競馬場に出向いていったわけだが・・・いつもパット購入が基本の私が、パドック見てもわかるわけなくww エライめにあっていた。なんとか最後に大人買いで元金に戻したわけだがw この年末の忙しい時にと家族ににらまれw なんとしても有馬記念あてたいねww そうして家族の機嫌をとらないと( ´△`)アァ- 特に嫁のww

「0000.JPG」をダウンロード

この払い戻しを全額、カワカミにぶちこむ予定だ(´∀`)9 ビシ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

ML112年 6月4週終了(´∀`)9 ビシ!!  JC祭りへの道⑧

ML112年 6月4週終了(´∀`)9 ビシ!!

姫機の現況 (6月4週)

【エリ2】

   ジャガジャガベガ(6歳)2000-3300   3200万 大阪杯

当 シスターベホイミ(5歳)1700-2900  9650万 京都金杯・東京新聞・中山記念・ダービー卿1着

   (内)シスターウェイク(4歳)1800-3100  5340万 日経新春杯1着 中京記念・阪神大賞典2着

   (内)シスターアート(3歳)1400-2500  3840万 アーリントン1着 マイルC2着

【エリ3】

  マッタケッベガ(7歳)2100-3500    860万 ダイヤモンドS2着

(内)シスタープルピット(5歳)1600-2800  860万 中山金杯2着

当(内)シスターネリアード(4歳)1700-3000  10030万 宝塚記念・中京記念1着 AJCC2着

(内)シスターブロウ(3歳)1600-2400  3970万 アーリントン1着・きさらぎ、NZT2着

エリア3で初当確の宝塚記念制覇で一気にシスターネリアードが当確となった。

(゚Д゚)<そっちじゃないんだ!!

同じく宝塚に出走した、マッタケッベガは、17着ブービーに敗れたww  相変わらず、マッタッケベガとシスタープルピットのエリ3コンビは、JC出走に黄色信号だww SP85でも走らない馬は、徹底的に走らないみたいだな( ´△`)アァ- こうなりゃw GⅢでもいいから、勝っておいてw 賞金ラインが下がるJC出走権を願うほかないかwwww 

一方本隊も、前半を1位ターン(*゚∀゚)=3 なんとしても どびぃさんの本命の予想に応えなきゃ(´∀`)9 ビシ!!  相手筆頭は、その どびぃさん ぽいがw  明らかに1枚・2枚今年は、布陣で勝っていると思うが・・・ 油断ならないなw 今年は、姫機のJC出走企画があるので、前半戦は予定通りの条件戦まわり。いつも入れないダートも各エリアに入っているし、夏場の失速もなく万全だろう。姫機のJC出走へピンチの馬も明確になっているので、それを最優先のローテと やや縛りはあるもののw たいした影響はないと見ている。いつもは、3連覇を視野に入れながら闘うところだが、それでは、1位・2位・3位って感じで、3年連続ベスト3入りしても 結局3年で1位が1回というパターンが多いw うまくいっても2連覇と3位って感じで、3年2発がいいところだww そこのバランス修正に、今回は動・静・動と隔年で1位が取れないかと予定布陣を組んでいる。 つまり、4・3・3と力を分散するいつもの継続布陣ではなく、5・0・5って感じでの強弱をつける予定だ。帝王ともども、いろんな稼ぎ方を示しすぎたので、どうにもこうにも有利差はなくなっているので、3年とも1位なしという可能性も多いにあるが、4・3・3もしくわ3.33・3.33・3.33と平均化するより、確実ではないかと考えている。なので、古馬陣の寿命を気にするのは、2頭で良いので、まだまだ余力十分だ(*゚∀゚)=3 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

ML112年 5月5週終了(´∀`)9 ビシ!!  JC祭りへの道⑦

ML112年 5月5週終了

姫機の現況 (5月5週)

【エリ2】

   ジャガジャガベガ(6歳)2000-3300   3200万 大阪杯

当 シスターベホイミ(5歳)1700-2900  9650万 京都金杯・東京新聞・中山記念・ダービー卿1着

   (内)シスターウェイク(4歳)1800-3100  5340万 日経新春杯1着 中京記念・阪神大賞典2着

   (内)シスターアート(3歳)1400-2500  3840万 アーリントン1着 マイルC2着

【エリ3】

  マッタケッベガ(7歳)2100-3500    860万 ダイヤモンドS2着

(内)シスタープルピット(5歳)1600-2800  860万 中山金杯2着

(内)シスターネリアード(4歳)1700-3000  3430万 中京記念1着 AJCC2着

(内)シスターブロウ(3歳)1600-2400  3970万 アーリントン1着・きさらぎ、NZT2着

当確は、まだ1頭のみw しかしながら稼いでいなかった方の3歳馬がNHKマイルC2着に飛び込み、ほぼ権利確保じゃないかな?

マッタケッベガ(7歳)2100-3500    860万 ダイヤモンドS2着

(内)シスタープルピット(5歳)1600-2800  860万 中山金杯2着

まぁ~権利が、まだ怪しいのは上記2頭のエリ3組かなw もちろん当確していない馬もその年のJC出走ラインによっては、除外もあるだろうから・・・確実に権利を手中にしたい(´∀`)9 ビシ!!  

新潟大章典・目黒記念・金鯱賞と古馬重賞3連戦があったがw 思いのほか、大輔さん・どびぃさん・ふうりんさんあたりが、高額賞金レースを勝ちまくるので、ベガ本隊を目黒にまわして、少し噴かしてみた。また2億ほど差がついたので、JC出走権の姫機に目をやりたいがw 当確の出ていない馬の適正距離が、2000~等 長めの馬が多いので、七夕賞あたりからの夏場の重賞から動き出さざるを得ないのが、ツライところだw 二兎追うものは、なんとやらだなwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

ML112年 5月1週終了(´∀`)9 ビシ!!  JC祭りへの道⑥

ML112年 5月1週 姫機現況

姫機 現況・・・

(112年 5月1週現在)

【エリ2】

   ジャガジャガベガ(6歳)2000-3300   3200万 大阪杯

当 シスターベホイミ(5歳)1700-2900  9650万 京都金杯・東京新聞・中山記念・ダービー卿1着

   (内)シスターウェイク(4歳)1800-3100  5340万 日経新春杯1着 中京記念・阪神大賞典2着

   (内)シスターアート(3歳)1400-2500  2000万 アーリントン1着

【エリ3】

   マッタケッベガ(7歳)2100-3500    860万 ダイヤモンドS2着

(内)シスタープルピット(5歳)1600-2800  860万 中山金杯2着

(内)シスターネリアード(4歳)1700-3000  3430万 中京記念1着 AJCC2着

(内)シスターブロウ(3歳)1600-2400  3970万 アーリントン1着・きさらぎ、NZT2着

大阪杯後は、古馬重賞の出走もなく、変化なしw 3歳2騎は、本格化をかけてNZTに出走し、シスターブロウが2着に入り微妙に賞金加算。しかし、両頭とも本格化コメの確認できずに やむなく皐月を回避した( ´△`)アァ- 寿命が100じゃない90台の普通鍋は6戦以上本格化にかかるのかww 

JC祭りに大きな変化がないので、ベガ機について触れようw 現在好位につけれている。やっとこさ全頭本格化ときたので、一気に突き放しにかかりたいところだがw しかし、今年は3歳1枠は、継続で使う予定だ。なので、後方陣が2頭で回してきた対策として、やや夏場の重賞戦線への余力を残しつつというバランスが必要とみている。残念ながら、まだ対抗できる有効な3歳回転の馬がいないww 幸い、賞金を稼ぎきっていないダート古馬2頭がいるので、夏場も楽しみな布陣ではあるんだが。 今年のライバルと目される、どびぃさん・大輔さんは、昨年1位と3位だったので、私の方が布陣が今年は相当有利だろう。ふうりんさんは、昨年と同等か、それ以上の布陣ぽいので注意が必要だが、1位が狙える位置にいる時に3歳回転の策を取るかどうかが、わからないな。一番厄介なのが、やはり姫機かなww 今年は、JC全頭出走が目標ではあるのだがw 能力が高いのでJCを勝たないとも限らないww JC爆発のイメージは、もちろんこうだ(´∀`)9 ビシ!!  離して首位の強豪馬主に対して、JC爆弾をかまして一気に抜き去る(*゚∀゚)=3

が!!! しかし!!! これが本隊が1位を走っているのにw 現在サードの姫機が本隊を一気に抜き去るwwww まさに ぼけツッコミ状態じゃまいか( ´△`)アァ- 

この展開は、どうしても避けたいwww 

避けるためにも、早く姫機の全頭をJC出走権を確保し、調整に入りたいところなんだが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

ML112年 4月1週終了(´∀`)9 ビシ!!  JC祭りへの道⑤

ML112年 4月1週(´∀`)9 ビシ!!

姫機 現況・・・

(112年 4月1週現在)

【エリ2】

   ジャガジャガベガ(6歳)2000-3300   3200万 大阪杯

当 シスターベホイミ(5歳)1700-2900  9650万 京都金杯・東京新聞・中山記念・ダービー卿1着

   (内)シスターウェイク(4歳)1800-3100  5340万 日経新春杯1着 中京記念・阪神大賞典2着

   (内)シスターアート(3歳)1400-2500  2000万 アーリントン1着

【エリ3】

   マッタケッベガ(7歳)2100-3500    860万 ダイヤモンドS2着

(内)シスタープルピット(5歳)1600-2800  860万 中山金杯2着

(内)シスターネリアード(4歳)1700-3000  3430万 中京記念1着 AJCC2着

(内)シスターブロウ(3歳)1600-2400  2890万 アーリントン1着・きさらぎ2着

3歳2騎が、5戦しても本格化せずw ニュージーランドを叩いて皐月直前で本格化ってことかw 予定では、毎日杯・スプリングの それぞれ5戦目後に本格化コメが出ると見ていたが・・・アーリントンを両頭勝っていて助かったなw 

古馬戦線は、阪神大賞典・日経賞・大阪杯とビックGⅡ 3連戦だw 1つ勝つだけでリーチ及び当確ラインが出る、前半の勝負どころの古馬中・長距離戦線だったが、厳しい状況だった賞金0のジャガジャガベガが大阪杯を制して、一気にリーチ(´∀`)9 ビシ!!  既に当確しているシスターベホイミは、ダービー卿も制して、怒涛の重賞4連勝(*゚∀゚)=3 阪神大章典2着のシスターウェイクも当確とはいかないが、GⅡ勝ちにGⅡ・Ⅲの2着があるので、限りなく当確ラインと見ている。

まずは・・・シスターブルピットw まぁ~これは、日経賞・ダービー卿をともに3着と賞金加算とは、いかなかったがw 1600-2800の距離適正に内国ということを考えれば、大方問題ないだろう・・・ となるとw やはり最大の難関は、7歳のマッタケッベガだw 2100-3500の距離適正からスピード感も足りないし外車だww 感覚的には、SP82程度にしか見えないw ぶっちゃけこの馬以外は、なんとかなりそうだがw 逆にこの馬は・・・相当マズイwww

(゚Д゚)<誰か、頼りない85の勝たせ方教えてくれーーーーー こうなりゃGⅢでもいいからw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

ML112年 3月2週終了(´∀`)9 ビシ!!  JC祭りへの道③

ML112年 3月2週終了(´∀`)9 ビシ!!  

現在 姫機が1位で 本隊2位w まぁ~姫機はJC縛りに 本隊は非本格化の馬も数頭いるので、まだまだエンジン全開とは、いかないがイイペースだ(´∀`)9 ビシ!!  3歳回転とかは、1位を取るのに必須アイテムとなってきている。これからも上位進出をはかるにあたって、夏場の条件戦は更に混雑してくるんじゃないかな?と見ているんだが・・・ 今年のベガ本隊の戦法、3年計画初年度の条件戦で好位につける戦法は、まだまだマイナーだな( ´△`)アァ- 

今年は、1位よりもJC祭り(´∀`)9 ビシ!!

あわよくば1位(´∀`)9 ビシ!!

できれば本隊で(´∀`)9 ビシ!!

って感じなんだが・・・危惧していた3歳2騎も入れ替えて、普通早の85にかえた途端にアーリントン制覇(*゚∀゚)=3 まだ本格化できていないが、後1つ叩けば本格化するだろう・・・・・となると・・・唯一賞金加算0となる ダメダメステイヤーが問題だw 

(112年 3月2週現在)

【エリ2】

   ジャガジャガベガ(6歳)2000-3300  0万

(鳴尾・中山金杯・日経新春と3着3発が致命的だったなw レースっぷりも頼りなく、勝てる雰囲気は感じれないw 唯一の賞金0w まぁ~なんとかなるだろ)

   

当確 シスターベホイミ(5歳)1700-2900  7500万 京都金杯・東京新聞・中山記念1着

(京都金杯・東京新聞杯・中山記念と重賞3連発(*゚∀゚)=3 JC出走権当確第一号だ!これで、この馬はまったりローテだなw とりあえず安田記念前に1回叩いて位の感じでいいかな)

リーチ(内)シスターウェイク(4歳)1800-3100  4060万 日経新春杯1着 中京記念2着

(GⅡ勝ちは、大きい!もうひとつGⅡ勝てば当確だろう(*゚∀゚)=3 中京記念もなんとか2着で加算出来たし、内国の分の有利さも有り この馬もメドはたってるな(*゚∀゚)=3 リーチだ(´∀`)9 ビシ!! )

(内)シスターアート(3歳)1400-2500  2000万 アーリントン1着

(寿命の心配もなくなったし、3歳限定戦もまだあるので、これもメドがたったかな?まだ本格化していないが、なんとかなるだろうw 権利優先での~2500だったのでJC本番は古馬にまかせてなんだけどねww)

【エリ3】

   マッタケッベガ(7歳)2100-3500    860万 ダイヤモンドS2着

(やや手薄だったダイヤモンドを勝っておきたかったw 既にまったくタフコメに落ちている偽100だけに1番心配だww ぶっちゃけGⅢを使う余裕はないなw なんとかGⅡ一発決めて温存といきたいところだが・・・一番怪しい馬だww )

(内)シスタープルピット(5歳)1600-2800  860万 中山金杯2着

(内国だし1600-2800というレース選択に幅があるこの馬も大丈夫と見ているがw 早く当確を出したい(´∀`)9 ビシ!! )

リーチ(内)シスターネリアード(4歳)1700-3000  3430万 中京記念1着 AJCC2着

(やや不安もあるが、レースっ振りはそんなに悲観していない。この馬も内国の分の有利さがあるし中京記念を勝ちリーチと見ている。なんとか早めに当確ラインをクリアしてほしいな)

(内)シスターブロウ(3歳)1600-2400  2890万 アーリントン1着・きさらぎ2着

(非本格化3走前のきさらぎ2着の加算は大きかった。その後アーリントンも勝てたので、この馬もリーチに近い状態(*゚∀゚)=3 大丈夫だろう・・・)

7歳のマッタッケベガ 6歳のジャガジャガベガ は やや怪しいw 阪神大章典もしくは日経賞を勝って楽になりたいところだ( ´△`)アァ- 逆に初当確となったシスターベホイミは重賞3連勝と良い流れだった。リーチの馬も増えてきた。改めて、1頭1頭見つめなおす、今回の企画は その馬の好調・不調の波を感じれる感性UPに つながってくる気がするな。 しかし、首位争いをするベガ本隊が、そろそろ本格化・OP昇格してくるにつれ姫機の重賞に出しにくいジレンマも出てきだしそうだw 早めに姫機にはJC出走権を確保しないと、またまたどびぃさんの本命の印に応えられない結果となりそうだな( ´△`)アァ-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

ML112年 2月1週終了(´∀`)9 ビシ!!  JC祭りへの道 ②

ML112年 2月1週終了(´∀`)9 ビシ!!

今のところ、明確に狙っていそうな馬主もなく、順調だなw ベガ機は、ML100年の使い方を駆使しつつ、1年目は条件戦を中心に好位につけつつ、夏頃から軽ハンデを活かした戦法でスパートし、2年目からガンガン攻めて、3年目は賞金を積んだ実績馬による宝塚・有馬を基点に考えた3段ロケットといきたいものだが・・・ 

問題は、姫機のJC戦略だw 年頭全てOP昇格から動いている。いわゆる1年祭りの戦法なんだがw 違いは、もちろん全てJC狙いというJC祭り狙いw ここで、問題発生があった。軽く考えていた3歳クラシック路線だ。ぶっちゃけると早熟で寿命の多い84だった。これは、あくまでJC出走が狙いだったので、クラシック出走権を気にしなくてもよい分、SP84でもいいかなとw ストックも足りないし( ´△`)アァ- 外車でSP84の寿命が多いタイプでも1つ・2つの3歳限定重賞ならチョロイと考えていたんだが・・・ 年頭、予想通りの薄さではあったのが・・・シンザン記念・京成杯。それでも、だいたい2・3人の強豪馬主がいるものとは予想していた・・・ なんとか1つ位勝ってリーチをかけた状態で、アーリントン・毎日杯・NZトロフィー・青葉・京都新聞あたりの、更にやや薄めの重賞を勝って当確といきたかった。そしたら、シンザン・京成杯の両エリアで4つの重賞を、ベガ機本隊が3発www 更に、ふうりんさん・大輔さん・松永さんを よく見かけるしw どびぃさんも見かけだしたww これでは、SP84では2月以降の重賞も怪しいと考え、急遽またもや本隊ストックの内国普通早を投入だwww これは、クラシックもそうだが、ぶっちゃけ夏のラジ短狙いともいえるww 更に、もしも春に重賞勝てなくても、普通早ならセントライト・神戸とチャンスも産まれるかなとww クラシック出走権狙いの際は、GⅢ位チョロイもんだがw あえて重賞狙いとなると・・・結構やっかいに思えてくるな( ´△`)アァ-

2月1週の現況

【エリ2】

   ジャガジャガベガ(6歳)2000-3300 

   シスターベホイミ(5歳)1700-2900  4300万 京都金杯・東京新聞1着

(内)シスターウェイク(4歳)1800-3100  3200万 日経新春杯1着

(内)シスターアート(3歳)1400-2500

【エリ3】

   マッタケッベガ(7歳)2100-3500

(内)シスタープルピット(5歳)1600-2800  860万 中山金杯2着

(内)シスターネリアード(4歳)1700-3000  1280万 AJCC2着

(内)シスターブロウ(3歳)1600-2400

って感じだ。

重賞2勝のシスターベホイミは、当確へリーチ(´∀`)9 ビシ!!  しかしながら、春天を守備範囲のジャガジャガベガ・マッタケッベガが頼りないww 適正距離からレース選択も限られてくるしw なんといっても、前回は重賞勝てなかったから再入厩できたわけだしww このあたりは怪しくうつるな( ´△`)アァ- 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月20日 (土)

ML112年 スタート(´∀`)9 ビシ!!  JC祭りへの道①

ML111年は、どびぃさん・隼人さん・大輔さん・はにーさん の激闘の1年でしたが、すっかりベガ機は、蚊帳の外でした( ´△`)アァ-  特にG党機は、どびぃさんのブログで鉄板といわれながらの6位とは・・・・ 

ML112年がスタートだ。 まだ1月1週が終了したとこだが、ML111年の激闘の影響からか、やや年頭が薄い感じがする・・・ (゚Д゚)<今が、チャンスだ!!

姫機のJC出走権戦況

ML112年 JCの出走権は、ML111年の11月4週からが対象だなw  早速の鳴尾記念・中日新聞杯が3着3発に4着1発ってwww 金杯5頭出しで、見事に1着・2着・3着・4着・5着と それぞれ1つのみだったw ということは、本賞金だと金杯の1着の馬と2着の馬だけが加算かwww 大丈夫かと不安になるwwww

【エリ2】

   ジャガジャガベガ(6歳)2000-3300 

   シスターベホイミ(5歳)1700-2900  2150万 京都金杯1着

(内)シスターウェイク(4歳)1800-3100

   シスタードバイ(3歳)1600-2700

【エリ3】

   マッタケッベガ(7歳)2100-3500

(内)シスタープルピット(5歳)1600-2800  860万 中山金杯2着

(内)シスターネリアード(4歳)1700-3000

   シスタービガム(3歳)1800-2700

って感じで、まだまだだ( ´△`)アァ-  

出走ラインは、やはりGⅡ2発分である6400万位で確実ってとこかな・・・ 当面は、馬を固めて複数頭出しで、勝ち抜けて行く感じがいいかw 4月くらいになると、休み明けの実績馬が戻ってきそうなので、早めに勝ち抜けの馬を持ちたいところだが・・・ 鳴尾・中日・金杯の結果から、相当手こずりそうだなw 3歳馬も外車なので、皐月・ダービーの出走権よりも、早めにGⅡあたりを勝ってJCの権利を取りつつ休養に出したいところなんだが・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

ML111年 12月1週終了(´∀`)9 ビシ!!

ML111年 12月1週が終了

現在・・・

1位・・・どびぃさん 22億6530万

2位・・・大輔さん 22億3585万

3位・・・隼人さん 22億3248万

4位・・・はにーさん 21億7670万

5位・・・ふうりんさん 17億3548万

6位・・・G党 15億4370万

って感じで、上位4人が1億以内に入るという大混戦だw

我がG党は、JCに炎の8頭出しを敢行したもののw 

【エリア2】 5・9・12・13着w   【エリア3】5・8・10・12着ww

と両エリア撃沈だったよ( ´△`)アァ- 

JCは、フルゲートで18頭 両エリアで36頭だから・・・・8頭出走させれば 8/36 の確率で勝てる(´∀`)9 ビシ!!  5億差程度なら、2着・3着の賞金も高いので勝負になると考えていたんだが・・・ そういえば、ML100年戦争でも ベガ本隊のJC大作戦は不発だったなww まぁ~いろんな路線で稼ぎつつ、JC勝てれば、もうけものって感じがいいんだろうが・・・ そこは、ML屈指のJCハンターの名にかけて すぐにリベンジといきたいな(´∀`)9 ビシ!!  よくよく思い出せば、ML100年のベガ本隊も 8頭出しは出来ていなかったと記憶している。 今年は、8頭出し出来たが、結構調整が大変なのがわかった。GⅡ1発のみでは、除外の可能性もあるので2発以上もしくは、1着+2着を2回以上程度で権利が確定できるかな? つまり、1頭の馬のみが勝ちまくっては、ダメなんだ( ´△`)アァ- バランスよく8頭に本賞金を分散させる必要がある。つまり、1頭の馬の調子のみならず、どの馬が権利があって、どの馬が権利がないとか考えながらローテを決めなくてはならない。更に、今回は達成できなかったが、単にJCアタックするだけではなく、JCアタックを かまして1位が取れる位置にいることが重要。つまり1位の方との賞金差を考えつつ、入れ替えや回転を使わずにマークするのは、結構難しい。 次にJCアタックを狙う際には、1位とJCまでの賞金差が7億以内(´∀`)9 ビシ!!  もちろん牡馬でJC距離適正内の馬を8頭出し (´∀`)9 ビシ!!  ぶっちゃけ、簡単そうでJC8頭出しってのも相当大変なんだが・・・ 更に結果の最低ラインが、ダブルエリア制覇(´∀`)9 ビシ!!  +  3着以内に更に2頭が入るってのを成功ラインとしよう。

ということで、再入厩のストック処理に動いている 姫機に2歳を本隊ストックから特別に2頭投入し、早速来年のJCも8頭出しを狙うかなw ただ、余りものの姫機なだけに、古馬勢の寿命が・・・ とりあえず1位とJC8頭出し両方狙えれる布陣じゃないので、1位を捨ててJC8頭出しを目標にする(´∀`)9 ビシ!!  8頭出せればJCの各馬の指示をどうするかの経験を積みたい。 そして、何年後にG党機で 再び 1位の方との差が7億以内・JC8頭だし・JCアタック成功・そのまま1位で逃げ切り優勝(´∀`)9 ビシ!!  というリベンジのシナリオだ(*゚∀゚)=3 

スタートは、金杯じゃないなw 鳴尾記念・中日新聞杯からJC出走権の戦いが始まっているんだな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月18日 (木)

ML111年 11月1週(´∀`)9 ビシ!!

ML111年 11月1週(´∀`)9 ビシ!!

(´-`).。oO(1が並んでいるな・・・

現在

1位・・・はにーさん 20億1980万

2位・・・大輔さん 20億170万

3位・・・どびぃさん 19億3430万

4位・・・隼人さん 18億7115万

5位・・・G党 14億9370万

6位・・・ふうりんさん 14億8848万

って感じで、4強から 5億ちょい離れて G党・ふうりんさんって感じの展開だww

JCまでに首位と5億差が目標だったが、すでに5億ラインを突破されている( ´△`)アァ- 上位4人が競っているだけに、11月2週・3週と更に広がるとなると、目標達成できないなww まぁ~今年は上位4人の接戦を第三者として静観ってところか。 もちろんJC週で伝説の豪脚の夢は持っているがね( ´△`)アァ- 

さてさて、そろそろ姫機が本格化しだしてきている。来年は、8頭本格化となるが、余りのストック消去目的なので、3歳クラシック路線を使わない。早熟も数頭しかいないしねw 来年のベガ機は、年頭5頭が非本格化で、順次本格化していく予定なので前半ついていければチャンス位の布陣かな。G党機は、現3歳を入れ替えて即戦力で4歳ガツガツいけると、それなりに稼げそうだが、入れ替えなければパンチ力足りないかなw 

というのが、ベガ 3アカ情報ですww  流れが良ければ全てのアカで20億稼げる可能性はあるかな? と・・・どびぃさんに 予想する上での情報を流しつつw

しかし、管理が大変だなww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

ML112年 夏のビッグGⅡ 札幌記念(´∀`)9 ビシ!!

ML112年 8月4週  ここには夏場の最高賞金額レース札幌記念がある。 4億の差をつめるチャンスだ(´∀`)9 ビシ!!  普通なら次週の新潟記念と両睨みで、別定戦とハンデ戦との違いを加味して、分けるところだが・・・ ここは、JC・有馬の予行演習と決め込み、炎の6頭出しだ(*゚∀゚)=3 もっとも調子の上がりが良すぎてセントライト前に1回叩いて1週放牧に出したい3歳馬も入っているんだか・・・ 正直、ダブル制覇が追い込む上での満足できる最低限のラインと見ていたが・・・ 2着1回・3着1回・着外4回wwww まぁ~いいだろw

8月4週終了時点

1位・・・はにーさん 14億7030万

2位・・・どびぃさん 14億3520万

3位・・・大輔さん 13億4080万

4位・・・隼人さん 13億1565万

5位・・・G党 11億5130万

って感じて、詰めきれずにいる。 はにーさんとの差は、3億2000万。 ダート馬なしw 秋華・菊 素通りの3歳枠w 2歳馬なしw この布陣から11月3週までに5億差以内という数字も相当厳しくうつるw 次の勝負は10月2週の毎日王冠・京都大賞典あたりかなw ここで4発なら2億5000万超え(*゚∀゚)=3 う~ん・・・ありえないw 4発はありえないw 同じ2億5000万なら、JC1発の方が簡単そうに見えるな。ということで、ややスピードを上げてきた はにーさん・どびぃさんとの差を あまり広げられないように頑張るかな(´∀`)9 ビシ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

ML112年 スタート(´∀`)9 ビシ!!  てかw 8月2週w

ML111年は、なんとか最後まで凌ぎきりG党 2回目の優勝(*゚∀゚)=3

そして、ML112年に突入(´∀`)9 ビシ!!  

8月1週終了時点で・・・

1位 はにーさん 13億5395万

2位 どびぃさん 12億9700万

3位 隼人さん 12億5415万

4位 大輔さん 12億950万

5位 G党  10億9895万

って感じだ(´∀`)9 ビシ!!

どびぃさんの今年の予想で鉄板と、されていたG党機だが、2億5000万差の5位につけている。想定内だ(´∀`)9 ビシ!!  今年の年頭考えた。今年は優勝した前年ML111年以上の布陣である。ML111年は27億稼げた事を考えれば、30億近く稼げる布陣である。しかも、牝クラ路線がやや手薄な年と思えたので、そこを狙えば単騎の逃げも狙えたかも・・・ しかしここは、布陣の強さにあぐらをかいて、3歳は1年通して使うつもりの3歳1月2週普通早牡クラ用内国投入を選択だ。前半戦の稼ぐポイントの3歳重賞路線を捨てつつ、皐月までに本格化していく予定とした。中団待機で様子をみていると、案外スローペースの展開だったので、これはしめたものと更にペースダウンの後半反撃狙いで前半は死んだふりだwww ぶっちゃけ忘年会で忙しかったというのもあるwwww 

現在のMLで1位を取るには、3歳の回転は必須な状況のようだ・・・はたしてそうなのかw 主流な流れに逆らいたくなるのが性分であるw  もともと3歳回転は、サークル対決が盛んだった頃、1年勝負のそろえてきた相手国に対抗する手段として、全頭本格化・OP昇格で1月1週を迎えることで、逆に産まれる夏場の失速を狙った祭り対抗対策であったのが入れ替え戦術だった。当時は、年頭に本格化が主流で夏場に盛り返すのが非主流であったのだが・・・それを5年戦争でロダン大帝が駆使して連続優勝したこと、現在ML最強帝王が魅せたJDD狙いから始まる夏場の強さ。短年ながらML屈指の爆発力を誇るタクローさんの戦術等々・・・今では、1位を取るには絶対的に必要な戦術、まさに主流戦術となってきた。たしかに3歳の回転における夏場の短距離番組は準OPも含めて豊富にあるとともに、重賞使わないことで再入厩可能となるとある意味ノーリスクだw しかしながら、最近はみんな3歳回転戦略となると条件戦でもぶつかりあうw ストック不足の私にとって互角以上に戦えない3歳回転戦略対策として、箱庭開始による3歳回転の最強馬のストック確保・他の戦略を用いて対抗するのが急務となってきた。箱庭もボチボチ進んできてはいるが、まだまだだ( ´△`)アァ- 

そこで、原点回帰として、今年の足枷に選んだ戦術が、入れ替えの封印だww 3歳は継続して使いつつ、どうしても首位と離されそうになった際のみ、2歳枠を4歳以上の馬を引退させて入れ替える最大入れ替えを2回と設定した。今のところ、まだ入れ替えせずになんとかついていけてはいるが・・・ どうも今年は、2歳路線も薄そうだしw どこかでJCで勝負にならないマイラータイプの入れ替えとして2歳路線は狙っておく必要があるな。

今年上位4名は強力なので、差しきれるとは考えていないが、今後の選択のためにもJCまでに5億差以内でついていけるかどうかが、自身の検証としてのラインと考えている。MLで一番難しいJC制覇を軽く考えているわけではないが、回転を使わないことでJC制覇の確率をあげつつ(単に出走を多くするという意味で) もし、勝った年は1位が狙える位置につけれているかがポイントだ。 3歳を1年継続していく利点を活かして欠点を埋める為には、菊を射程内の距離適正の馬で、今度は同様に挑もうと考えている。 夏場のマイナスと菊・秋華スルーは、JC・有馬の出走権を確保する以上に痛手だな。逆に、夏場の3歳休養のみで、JC・有馬の出走枠を確保しつつ、キャリアのある菊狙いの馬でのプラスを考えると、戦えないこともないような気もするな(´∀`)9 ビシ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月 6日 (土)

ML110年 12月3週 ゴール前(´∀`)9 ビシ!!

ML110年 も 有馬ウィークを残すのみ(´∀`)9 ビシ!!

現在・・・

1位 G党・・・27億4473万

2位 楓隼人さん・・・24億7605万

3位 NOBU馬さん・・・23億9545万

って感じだ。

G党から隼人さんまで2億6868万   更にNOBU馬さんまで7000万ほどある。 セーフティーリードだ。 一応 各人の布陣を見てみると・・・ 隼人さん7頭出し・NOBU馬さんは、8頭出し(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

隼人さんが全勝すると +42400万   NOBU馬さんが全勝すると +56600万

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかも、エリ2の ノブウマチョップ号 エリ3の ディオスシールド号 の 距離適正とローテが両エリアの有馬記念出走馬の中で一番良いなと感じたw 隼人さん・NOBU馬さんともに あきらめないガッツが危険に思えて、金杯にまわすはずの3頭を有馬・ファイナルSにまわしといた。

私は、個人総合争いで勝っても・負けても接戦が多いのは、いかにダメージを少なく1位を取ることで、継続して次年度も闘えるか最優先しているからで、必ずしも余裕でいるわけではないんだな。ある意味危険察知能力は、ML随一と見ている。今年も夏前に抜け出しソラを使ったのもそうな理由だ。そして、最終週に危険な匂いを感じた(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とはいえ、来年のタクローさんへの リベンジをあきらめたわけではない。てか、よく見ると再来年(ML112年)ピークなのかな?と思えてきた。てかw そうだ(´∀`)9 ビシ!!  ということで、最低限3歳末に新鮮な馬を投入しうる枠はあけている。

後は、有馬記念で 隼人さんがワンツーを決めるか。NOBU馬さんの有馬Wがあるか注目だ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

ML110年 11月3週終了(´∀`)9 ビシ!!

いよいよJC決戦です(*゚∀゚)=3

ML110年 11月3週終了現在・・・

1位 G党 22億3698万

2位 隼人さん 21億6450万

3位 NOBU馬さん 21億3615万

4位 どびぃさん 20億2671万

1位のG党から4位のどびぃさんまで2億ちょい差という激戦だ(´∀`)9 ビシ!!

3つ巴というのは、何度かみかけたが4つ巴となると・・・なかなかないなw しかもそれぞれの思惑がおもしろいw 

G党・・・ 夏場の猛ラッシュで、1位宣言の隼人さんにタオル投入させながら、秋まで引き付けて混戦を演出した張本人(´∀`)9 ビシ!!  ぶっちゃけ余裕をかましながら負けられないという気持ちだ(*゚∀゚)=3

隼人さん・・・ なかなか1位宣言すると、負けた時にかっこ悪いwww あえて宣言して挑んだ男気は素晴らしい(´∀`)9 ビシ!! 。1度あきらめながら、十分届く位置に持ってきたのはさすがの一言(*゚∀゚)=3 ここで負けたら、1年で2度の苦渋をなめることにw 今年は、絶対負けられない気持ち(*゚∀゚)=3

NOBU馬さん・・・ 私よりML参加歴が古いという超古豪。名門BIG_TIME出身のNOBU馬さんが、最高位が2位というのは、びっくりだったw ML110年 今年は、まさにビックチャンス(´∀`)9 ビシ!!  1位への思いが強いのは1番という気持ち(*゚∀゚)=3

どびぃさん・・・ 昨年の激闘の疲れがとれないまま、この位置につけれている馬主力には、恐れ入る。馬の入れ替え・ローテともに今年の4強の中で1番うまく使えれてきているんじゃないかな? ちょっと前まで一番厳しい布陣に見えたが、ここまで競れてむかえれると、布陣も互角以上に見えてくる。1番不利だった布陣で栄冠をつかめれば、打倒帝王の筆頭格に昇進のチャンス。ここまでくれば負けられないという気持ち(*゚∀゚)=3

って感じじゃないかな? 今年1番1位への気持ちが強い人が勝つ(´∀`)9 ビシ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

ML110年 10月5週終了(´∀`)9 ビシ!!

ML110年 10月5週終了(´∀`)9 ビシ!!

現在・・・

1位・・・G党 21億2658万

2位・・・隼人さん 20億5520万

3位・・・NOBU馬さん 19億9255万

4位・・・どびぃさん 18億6051万

って 感じだ(´∀`)9 ビシ!!

ほぼ4位までJC 1発差の大混戦(*゚∀゚)=3

布陣で一番良いのは、G党機と思えるが・・・ さすがにそろそろ2歳を入れないと来年マズイw となると・・・切るのは今年稼ぎ頭の7歳ダートになるんだがw 内国で良いのがいないとなるとJBCCが切り替えの限界ラインだろう・・・ 4歳・5歳は、それぞれJCにマイルCSを年内ラストランにしないと、来年年頭の加速と来年末の粘りが厳しくなるw 来年明け4歳は、条件戦からスタートの戦法でなく金杯から使いたい戦略を考えているので、こちらは2歳の牝ファンタジーS用を切って投入だな。となると・・・得意の12月が稼げないのでw 結構厳しい布陣でもあるな( ´△`)アァ- 上位4人の残りの布陣から予想すると・・・・

優勝・・・NOBU馬さん

2位・・・隼人さん

3位・・・G党

4位・・・どびぃさん

と・・・大胆予想(´∀`)9 ビシ!!

う~ん・・・マズイなw ダートをJCダートまでひっぱるかw 来年年頭の明け4歳馬の金杯出走をあきらめて 何かをつなぐかw しないと今年は厳しそうだな( ´△`)アァ- 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

ML110年 9月4週終了(´∀`)9 ビシ!!

ML110年 9月4週終了(´∀`)9 ビシ!!

現在・・・

1位 G党・・・18億7863万

2位 NOBU馬さん・・・18億1125万

3位 どびぃさん・・・16億5736万

4位 隼人さん・・・16億5650万

2カ月前にあった3億差が、すでにないwww

まぁ~もっともあまりに勢いがつきすぎたので、おもいっきり手綱を抑えたんだが・・・誰があがってくるかな?と見ていたら、古豪のNOBU馬さんだったな。調べてみるとNOBU馬さんの最高位はML82年の2位だな。布陣を見ると2歳が1頭入っているが、3歳枠2頭は2歳から続戦タイプ。戦績から早鍋あたり。 となると3歳馬の寿命が、ほぼないんじゃないかな? ここ数年、優勝賞金ラインが高くなったMLにおいて1頭しか入れ替えずに闘う昔ながらの使い方で1位が取れるか注目だ(´∀`)9 ビシ!!  一方 昨年帝王をともに追いかけた どびぃさんは鍋底を抱えつつなのか、厳しい布陣ながらもうまくまとめてきているな。遅めっぽいやつも本格化間近にも見えるので、賞金ラインが下がっている今年も届きそうな感じだ。隼人さんは、2歳・3歳に活路を見出し回転しつつ、勢いを取り戻してきた感じだな。NOBU馬さん・どびぃさんが布陣に問題を抱えそうな感じなので、菊花賞次第で届きそうな感じもする。

一方、G党機の方は・・・あいかわらず7歳晩成SP84だのみだw しかし、この2頭生涯獲得賞金が5億と7億って頑張ってくれたな(*゚∀゚)=3 まったくGⅠでは、通用しないのではあるが、昇り馬のダートがいないからか、GⅠのみローテのライバル馬が多い今年のMLにおいて地方重賞を勝ちまくってくれた(*゚∀゚)=3 この2頭のおかげで、4歳・5歳の4頭をじゅうぶん温存しつつ首位に立てているな(*゚∀゚)=3 さてさて、NOBU馬さんに並ばれてきた今後の戦い方だが・・・どうするかなw 1位宣言の隼人さんの独走ストップに動いたが、4つ巴の混戦に持ち込め満足だw もちろん最後には1位でいるつもりだけどね(´∀`)9 ビシ!!   思い起こすのは、ML72年 あの年は姫機が前半なぜか快調に11億稼いで圧倒的だった。当時は、ベガ本隊での総合1位がなかったので、初の1位がセカンドというのもな・・・・と 誰か追いかけてこないかと温存策をとってたら、最後で たまさんにひっくりかえされた年だw 1位の賞金が、15億8000万という今では考えられない優勝賞金ラインだったな。 

このような接戦を繰り返すことで、本隊の馬主力をあげようと考えているのだが・・・・ 逆に言えば、残されたスキルに1年の爆発力を磨かないといけないなとも感じる。帝王・タクローさん・隼人さん・どびぃさん・安全地帯さん ここ数十年1位を取れる人が決まってきた。幾度となく、2位・3位に甘んじてきたベガとしては、接戦に強く・爆発力のある馬主を目指したいものだ(´∀`)9 ビシ!!

G党機の3位以内の成績・・・ 3位以内10回中・・・ 1位1回w 2位6回w 3位3回・・・ってどうよwww  

ベガ機も・・・3位以内23回中・・・ 1位5回w 2位8回w 3位10回wwww

対して、帝王は・・・3位以内17回中 1位10回 2位4回 3位3回

タクローさんは・・・3位以内13回中 1位5回 2位3回 3位5回

つまり・・・ まったく接戦弱 特性解消されてないじゃまいかwwww ベガの特性は勝負弱い って 事なのね( ´△`)アァ-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

ML110年 8月1週 ぶっちゃけV宣言か(*゚∀゚)=3

ML110年 8月1週を終わって・・・

1位・・・G党  17億5343万

2位・・・NOBU馬さん 14億5605万

3位・・・隼人さん 13億2300万

4位・・・どびぃさん 12億4806万

って感じだ(´∀`)9 ビシ!!

後半型の私にとって、本気モードでリードしながら差された経験は、ML100年戦争の帝王以外に記憶にないなw ぶっちゃけV宣言でイクないか(*゚∀゚)=3

問題は、これからだ・・・ もともと来年仕様だったが、帝王が今年休養っぽかったので隼人さんを追いかけた。いつもなら、ピッタリ付きながら10月くらいからのスパートなのだが、隼人さん・NOBU馬さん が それぞれJC4頭出しっぽかったので、7月2週に出し抜けをかます作戦を企てていたんだなw 本来なら、七夕・次週の北九州と分けるところを7月2週に一気攻勢をかけた。そのころには全頭本格化しているように仕上げつつ、ハンデを軽いものをと狙っていた。ダートOP灘S・芝OP巴賞をそれぞれダブル(´∀`)9 ビシ!! 七夕賞・JDDと制して一気に突き放す(*゚∀゚)=3 そして、現在8月1週・・・ これからどうするかだw 去年帝王が達成した30億超えを狙うか・・・どびぃさんのブログから、昨年の帝王は同時期に19億ww となると・・・現在17億の私からすると2億足りないw 当初の予定通り来年のタクローさんへのリベンジへ向かうか(´∀`)9 ビシ!!  しかし、隼人さんを追いかけた分・・・ちょっと足りない気もするww 更にぶっちゃけると4・5歳は、全頭遅めではないんだなw 短命の普通早ゆえに本格化が遅かったタイプも入っているw もともとセカンドだけに寿命のある超優秀な馬は、本隊へ行くw G党は、短命処理も兼ねているからw しかもストックが足りないだけにG党機へまわせる寿命のある大駒はないw 

現在2位のNOBU馬さんは、3歳回転を使わない分 秋の古馬3冠路線へ万全に見える。馬を入れ替えて小粒になったとはいえ、GⅠに強い隼人さんなだけに、菊でも制して王道路線に乗せてくる馬もいるだろう・・・

そういえば、ML100年に帝王に3億ひっくり返された事があったなw たしかw 7・8・9月で追いつかれたっけww 逆では、くじらさんがV宣言した年に7月に6億あった差をジワリ・ジワリつ詰めて追いついた年もあったな(´∀`)9 ビシ!!

古豪NOBU馬さん・若手のエース隼人さん・百戦錬磨のどびぃさんが、つけているし、まだまだV確定ではないなwwww 手綱をまだまだ動かすか、来年に向けて抑えるか思案のしどころだな・・・ G党機に内国がほとんどいないので、抑えるのであれば、そろそろ2歳を入れないとマズイな( ´△`)アァ- 今でも中途半端になったような気がするなww やはり内国早熟を回せれるように生産進めるかな(´∀`)9 ビシ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »