« ML116年 9月2週終了(´∀`)9 ビシ!! | トップページ | ML116年 12月1週終了(´∀`)9 ビシ!! »

2009年2月22日 (日)

ML116年 11月1週終了(´∀`)9 ビシ!!

ML116年 11月1週終了(´∀`)9 ビシ!!

現在・・・

1位 青色さん・・・21億2465万

2位 隼人さん・・・19億445万

3位 どびぃさん・・・18億7380万

4位 はにーさん・・・17億2413万

5位 ベガ・・・16億3380万

って感じで、ベガ機としては、やはりと言うべきか 9月からの2カ月で11月1週までに3億広げられて5億差w 微妙に圏外かww これが11月4週JC前なら まだまだわからんと言いたい差だがw それまでに もうちょい広がりそうだなw まぁ~1発の秘剣を隠し持っては、いるんだけどね(´∀`)9 ビシ!!

首位を走る 青色さんを追いかけるのは、隼人さん・どびぃさん・はにーさん といったところだ。青色さん・ライバル陣の布陣を見てみると・・・青色さんで決まりに見える布陣だがw ノーマルな使い方の青色さんにとって、11月にもなると賞金加算は、BIGレースが中心になる。稼げずに終わると誰かに差し切られる危険性もあるなw まぁ~慌てずに使うと、もう一撃で決めれると思うんだが・・・3歳馬のザナイトオブラン号のアルゼンチン出走がどう出るかだなw 調整の意味合いなら問題ないが、慌ててとなると危ういな。状況に応じて、JC-ステイヤーズと連闘しても、有馬で調整できる幅となるJCの調子と疲労に合わす方が得策じゃないかなとも思えるが・・・そうなるようにレースを使って調子を上げたのなら問題ないが・・・この調整の意味合いとして、青色さんのローテで、さすが青色さんと思えるローテを何個か知っている。その1番手として、春から夏場に入れ替えずに継続して使う3歳馬だ。今年も皐月賞馬のザナイトホシ号が調整で使っていた新潟記念。夏にレースがないので、菊TRの間隔が空きすぎると調子が勝手に落ちてきたりするw そこで等間隔にある新潟記念を使うと、調整しやすいのよね。随分前から、3歳継続使いの馬で、調子を見て使っていると思われる。これを見て、さすが青色さん。馬の調子の整え方を熟知しているなと感心していたものだ。

現在2番手の隼人さんは、どうかな? う~ん・・・さすが隼人さん この布陣でよく首位が届く位置に持ってこれたな。ダートで稼いで、接近したのがチャンスだ(´∀`)9 ビシ!!  古馬芝勢に貯金がありそうだ。ここ数年、1位が取れそうな状況で逃してきたw  しかし、その相手はいずれも百戦錬磨の腕達者だと記憶している。そこで もまれた経験値は、現在首位の青色さん以上と見る。ただどうだろ? 首位に接近してからの馬の調整が難しそうなローテの馬が多いなw GⅠ強い隼人さんだけに 直接マイルCS等のGⅠに行った方が、結果よろしと思えるが・・・このローテが最後の最後で響かなければよいが・・・まぁ~そのへんは豪腕の隼人さん。両エリアに入っている王道古馬芝がGⅠを制して決めれるGⅠの強さは脅威だな。

3位のどびぃさん どびぃさんは、いつも首位争いしている反動から、スタートの出が滅法立ち遅れるがwwww  3月位から、クグッと盛り返してくる。こちらも青色さんに手が届く位置にいるのは、さすがだな(*゚∀゚)=3 追い上げの原動力となっていたのが、古馬芝陣。それゆえにJCあたりでの貯金が残っていないのが、突き抜けれない要因だな。もちろん、猛者どびぃさんは、そのへんは承知しているだろう。短年1位ではなく、継続して稼ぐためには、この位置にいるために そこらを捨てて接近するしかシナリオ策はない。ただ、今年も1位を取れるシナリオを持っていると思われる使い方だな。このシナリオを描ける馬主と そうでない馬主との差は大きい。恐らく、ゾルターン号・マルタン号がJC or 有馬を制して 上位陣より この2レースで1億以上のプラス賞金差をあげれれば、届くとの計算だろう。 

4位の はにーさん 上位陣の中で、馬の構成バランスが1番よいのが はにーさんだ。ただ、バランスが良すぎて爆発力が この時期までくると やや足りなくうつる。エリ女制して、もうちょい詰めるとチャンスも生まれるか(*゚∀゚)=3

5位 の ベガのプランは・・・・ ベガリレーションズ号が、JCを勝つ(´∀`)9 ビシ!!  ベガメガワンダー号が、JCを勝てたらいいな( ´△`)アァ- って位のプランだwww

|

« ML116年 9月2週終了(´∀`)9 ビシ!! | トップページ | ML116年 12月1週終了(´∀`)9 ビシ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151519/44143923

この記事へのトラックバック一覧です: ML116年 11月1週終了(´∀`)9 ビシ!! :

« ML116年 9月2週終了(´∀`)9 ビシ!! | トップページ | ML116年 12月1週終了(´∀`)9 ビシ!! »