« ML116年 11月1週終了(´∀`)9 ビシ!! | トップページ | ML117年 11月4週終了(´∀`)9 ビシ!! »

2009年2月23日 (月)

ML116年 12月1週終了(´∀`)9 ビシ!!

ML116年 12月1週終了(´∀`)9 ビシ!!

1位・・・青色さん 22億7380万

2位・・・隼人さん 22億870万

3位・・・どびぃさん 21億4655万

4位・・・ベガ 20億6330万

って感じで、4名に絞られた感じかな(´∀`)9 ビシ!!

たしか、11月3週終了後に 5億以上差があったが、得意のJCワンツーで詰めたものの、それでも2億差があった。今年の狙いは、溜めに溜めてのJC一気(´∀`)9 ビシ!!   それも、新鮮さを残しての挑戦がテーマだった。新鮮さを残すがゆえに使い込めない状況のため、ややJC前に離されつつあった。そこで秘策は JC芝6頭出し・JCダート2頭出しを敢行したんだが・・・いかんせん差が開きすぎていた( ´△`)アァ- 逆サイの殿負けをくらったベガリレーションズ号が もうちょいやってくれると見ていたんだが・・・ まぁ~G党機のジーガンタンクがJC連覇したからいいかwww 

JC終了後の戦略は こうだ(´∀`)9 ビシ!!

【布陣】

エリ2・3 7歳馬・・・ともにグランプリホースで有馬確定

エリ2 6歳馬・・・ダート馬

エリ2・3 5歳馬・・・有馬出走怪しい芝遅め

エリ2・3 4歳馬・・・有馬確定のJCホースと非確定の芝普通早

エリ3 3歳馬・・・ダート普通早 準OP

てな布陣だった。

首位を走る青色さんは、ここまで競った経験がないだろうから、優勝賞金の計算において経験不足があるだろう。 2位の隼人さんは、結構無理使いがみられたので、ゴール前で伸びきらない場合あり。4位どびぃさんの馬主力は、ここに入ると1枚上だが、布陣が万全じゃない。となると・・・2億ちょいなど十分に届く差だ(*゚∀゚)=3 今年オンリーで勝ちに行くなら、有馬の権利がある7歳馬2頭と5歳のJCホースを温存し、有馬出走権非確定の5歳馬2頭とJC勝っていない方の4歳馬を切って、内国スプリンターの2歳で、新馬ーさざんかor中京記念ークリスマスローズSで2枠(´∀`)9 ビシ!!  3歳は、超スプリンターで12月4週の準OPを最終に空き巣狙いorペテルギウスS狙いのダートでの3連闘って感じで、1位をもぎ取る選択もあったが・・・・ ここは自重し、来年への戦力を残す戦法を選択した。帝王が、再来年から動き出すっぽいので、結構ML117年は、薄いんじゃないかとの読みがある。そこで・・・・

7歳・・・ベガメガワンダー 有馬狙い

6歳・・・オシャレバンチョー 東京大賞典狙い、状況に応じて名古屋GPとの連闘もw

5歳・・・ベガリレーションズ 鳴尾ー有馬といきたいが、有馬無理ならディセンバーへ

5歳・・・ベガマルミー  1月1週まで放牧温存www

4歳・・・スーパーフライベガ 鳴尾ー有馬

4歳・・・ベガヒカリ  鳴尾使って2歳とチェンジorディセンバー

3歳・・・アズキバーベガ 来年のJC狙いの普通鍋 とりあえず条件戦3連闘

3歳・・・テディズベガ 12月3週の1200ダート準OP狙いつつ来年も走るダート短

てな感じだ(´∀`)9 ビシ!!

7歳の2頭のうち1頭切らないと3歳枠を使いきれないw そうなると2年後に響くww   普通なら、両エリアの有馬出走を考えて、エリ3のアサクサベガ7歳を残すところだが・・・この馬今年の宝塚を制しているように、前半好調だった。それならとJCホースのスーパーフライベガとエリア被るがベガメガワンダーを残して、2頭出しを選択w 有馬ダブル制覇の大逆転より、JC同様ワンツーフィニッシュ狙いとした。その分、鳴尾記念を制したり、青色さん・隼人さん・どびぃさんの取りこぼしを願いつつなんだがwwww

ぶっちゃけw 上が1人なら2億差などないも等しいがw 青色さん・隼人さん・どびぃさんと3人も強豪が上にいるとwww 厳しいwww

1人なら、その人より2億稼げばいいだけだがw 3人いると その3人ともより2億以上稼ぐ必要がある( ´△`)アァ- まぁ~あきらめずに奇跡を信じよう(´∀`)9 ビシ!!

|

« ML116年 11月1週終了(´∀`)9 ビシ!! | トップページ | ML117年 11月4週終了(´∀`)9 ビシ!! »

コメント

ベガさ~ん、勘弁してくださいよぉ
オシャレバンチョーに全く勝てません(つд⊂)エーン

投稿: タヌマユウイチ | 2009年3月 7日 (土) 19時03分

タヌマさん JCおめ~です(´ー`)ノ
ベガ・G党・G党・ベガ と続けた4連覇も途切れちゃいました( ´△`)アァ-
オシャレバンチョー号は、晩成の馬で7歳になりGⅠ2発を含む重賞6連勝と頑張ってくれました(´∀`)9 ビシ!!
寿命も余りまくっているんですがw 東京大章典
の前に引退させて、来年の為の馬を入れるつもりです( ´△`)アァ-

投稿: ベガ | 2009年3月 8日 (日) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151519/44154536

この記事へのトラックバック一覧です: ML116年 12月1週終了(´∀`)9 ビシ!! :

» ニュージーランドのスーパーマーケット [ニュージーランドのスーパーマーケット ]
海外への観光旅行では、お土産を専門としたお店を回ることが多くなりがちですが、ぜひ、お勧めはその町のふつうのスーパーマーケットや市場をのぞいてみることです。 [続きを読む]

受信: 2009年2月24日 (火) 00時02分

« ML116年 11月1週終了(´∀`)9 ビシ!! | トップページ | ML117年 11月4週終了(´∀`)9 ビシ!! »