« ML115年 12月1週終了 JC祭り終了( ´△`)アァ- | トップページ | ML116年 9月2週終了(´∀`)9 ビシ!! »

2009年2月11日 (水)

ML115年 終了(´∀`)9 ビシ!!

ML115年終了(´∀`)9 ビシ!!

1位・・・G党 23億1795万

2位・・・どびぃさん 23億1366万

429万差ww  最後は、クビの上げ下げでギリギリ差し切ったwww

これは、ML89年の

1位・・・くじらさん 2位・・・ベガ 3位・・・帝王  1位と2位の着差 45万差・1位から3位までの着差4300万差 という空前の大混戦

ML72年

1位・・・たまさん 2位・・・綾&杏シスター 

この時が、170万差wwww

に次ぐ接戦かな?   ML114年も977万差だったなw

まぁ~ どびぃさんは、長年の疲労があったし、8頭体制じゃなかった。G党は、JC祭りという制限の中での闘いだったので、互いに全力の3・4割程度の戦力との分析が妥当だろう。そんな中でも、G党機は、JCまで、7歳・6歳・5歳・4歳の構成だったので、入れ替えでの選択肢が多く、有馬の出走権利のない3頭を切って2歳2頭・3歳1頭を入れれる状況にあったG党機が圧倒的に有利だった。また、1年勝負のG党機だったので、ML116年を考えなくて良い分の差は、大きかったかな。最終週に8頭出しできたし。そして、あえて?使わなかった どびぃさんの3歳牝の12月1週空き巣状態だった、ターコイズS。何がなんでも1位を取りに来ていたなら使っていただろうし、そんな状況でも未勝利戦1勝差の2位のどびぃさんが、内容では、上回っていたんじゃないかな(´ー`)ノ  楽しめた1年だった(´∀`)9 ビシ!!

(゚Д゚)<が! しかし!! 本隊から選りすぐりの内国仕様王道タイプ。しかも春天を走れる馬まで、まわしての 秋天ーJC-有馬 の 戦績には、がっかりしたww 

秋天 8頭出し ・ JC8頭出し ・ 有馬5頭出し この状況で、掲示板に乗ったのが、

ジーホワイトベース・・・秋天2着、JC3着

ジーガンタンク・・・JC1着

ジーガイア・・・有馬4着

って どうよ!!!! 

あまりにも醜い結果だったww  振り返ると・・・

3月4週・・・8億510万  京都記念以外の対象重賞を制覇した。単純に このままのペースなら、32億ペースだ(*゚∀゚)=3

5月2週・・・11億1825万 5月1週に春天ダブルで2億6000万 プラスされた事を考えると、それ以外は全く稼げていなかったことになる。

8月1週・・・12億4905万 3ヶ月で1億ちょいwww 既に どびぃさんに捕まり2位に落ちていた。

11月3週・・・17億7325万 ややペースがあがってきた。 それでもどびぃさんとの差は、3億4000万差。本来なら、絶望的差であるが、今年はJC祭りまでに4億差の2位をベストホジションと考えていたので、ある意味計算通りかなw

12月4週終了・・・23億1795万  最後は、1ヶ月で5億4000万 稼いで、なんとか届いた(*゚∀゚)=3 

夏場以降は、ゲート出てからの3ヶ月をハイラップで飛ばしていたので、どびぃさんとの差が開いてくると出走するって感じで、JCでの成果を考えたローテをとっていた。それにより、疲れも取れて 秋天ーJC-有馬に出走した馬の大半が、頂点絶好調かそれに近い形と調整は万全だった。それでも 一連の秋のGⅠレースを見てみると・・・やはり、本格化してOP昇格した1月~3月までが一番良いレースをしていた。 逆に年頭苦戦していた馬が、春天制したり、JC制覇した馬は、ギリギリJCの出走権を取れた馬で、前半戦が成績安定せず、ML114年の鳴尾記念・年頭の金杯制覇と チョロチョロ重賞2着がある程度だった。

JC制覇だけを考えると、おのずと使い方は、わかってきたが・・・ ある意味JCを制して1位が取れる位置につける事が重要だ。 今回も達成できなかったJCでの4億以上の賞金を稼ぐためには、どうするか・・・ 好位置につけるための原動力馬とJC制覇して、決めにかかれる馬とのバランスが重要かな。

ML116年 今年は、ベガ本隊で ちょいと試したいことがある。 ざっくり布陣を書くと・・

ベガメガワンダー 7歳 1800-2700 芝 普通鍋復活後 現在エリア2賞金王で、有馬・宝塚記念を制している。

アサクサベガ 7歳 1800-3000芝 どっか途中で長期休養を挟んだ馬だ。昨年秋頃がピークと思われる馬。

オシャレバンチョー 6歳ダート晩成w この際関係のない馬だw 非本格化w

ベガビエリ 6歳 1000-1800芝 遅め 本格化してないのに金杯勝ってたがw この馬も関係ないww

ベガマルミー 5歳 1500-2600芝遅め まだ本格化していない1月1週デビューの馬

ベガリレーションズ 5歳 1800-3200芝遅め まだ本格化していない1月1週デビューの馬

スーパーフライベガ 4歳 1400-2600 芝普通鍋 2歳新馬使った後に、わけあって長期休養し、4歳1月1週に復帰

ベガヒカリ 4歳 1800-2700 芝普通寿命80台 3歳入れの短命。今年1年限定の馬。

の8頭体制だ(´∀`)9 ビシ!!   そう、1年集中型で試していないタイプの馬達だな。 次のJC祭りに向けてww 一定のリズムでのJC祭りでは、厳しいとw 試行しようと思っている。 早速準備できているのだが・・・つまりは、昨年のG党のJC8頭祭りの使い方では、始まる前から、マズイ結果になるんじゃないかと 気づいていたんだなw それで、JC爆弾失敗したら、試そうと準備していたww 早速役立ったよ( ´△`)アァ-

|

« ML115年 12月1週終了 JC祭り終了( ´△`)アァ- | トップページ | ML116年 9月2週終了(´∀`)9 ビシ!! »

コメント

優勝おめでとうございました♪
ターコイズSは使うと阪神牝馬Sでのパフォーマンスが落ちるとの判断です。
なので、あれがどびぃの精一杯ってことですね。
昨年は、惜敗の悔しさよりも接戦に持ち込めた満足感の方が強いです^^

投稿: どびぃ | 2009年2月12日 (木) 06時56分

どびぃさん どもです(´ー`)ノ
そうですね。 前半は大きく立ち遅れてましたからね~
見事な巻き返しでしたね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
秋天8頭出しのG党に対して、1頭のどびぃさんの馬が
射抜いた勝利は、見事でした(´∀`)9 ビシ!!

投稿: ベガ | 2009年2月12日 (木) 21時09分

ベガさ~ん、あんまり虐めないで下さい(泣
何か今年はベガさんにやられ続けてるような…
(´-`).。oO(ベガさんの試したいことって…??今年のベガさんの馬使い勉強しなくてはw)

投稿: タヌマユウイチ | 2009年2月15日 (日) 23時31分

タヌマさん こばわー(´ー`)ノ
条件戦で、ちょこちょこあたってましたかなw
試したいこととは・・・稼ぎつつJCを中心とした
秋頃に行きっぷりを保つには、がテーマです。
もともと金杯からのスタートダッシュは、得意の方でした。
ただ、全頭 年頭からガツガツ行くと、後半に失速気味に陥ります。
そこで、ML100年戦争で披露した、1月~3月までで条件戦突破。
4月~6月に重賞制覇。このパターンでも、すんなり
4月~6月あたりで重賞制覇する馬は、やや秋に失速気味になります。
逆に4月~6月にモタモタした馬ほど、秋に輝きやすい(´∀`)9 ビシ!!
単純に秋にピークを持っていくのは、簡単でも・・・
ほどよく賞金を稼ぎつつ、秋に持たす方法の試行年という位置づけです。

7歳・・・普通鍋発動後・5歳時の1年間を長期休養にあてた馬。
5歳・・・持続系遅め
4歳・・・普通鍋・短命の普通早タイプ。
上記の構成が違う馬達を比べて、単純に今年の成果というだけでなく、
走りっぷりから推測していくつもりです。
ピーク時期をずらす方法として、レースを使わない方法以外の
戦法を取得すると、幅が広がるかなとw
A王道ローテで、どこかで一発を狙う馬。
B年頭からガツガツ稼ぐ馬。
C勝ち癖ローテで、秋に表舞台に出て行く馬。

    C・・・4歳
  ↓       ↓
B・・・5歳  4歳秋に成功したら、王道ローテ
  ↓
A・・・6・7歳

Aのテストが現7歳馬。
Cのテストが、4・5歳馬って感じです。

投稿: ベガ | 2009年2月16日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151519/44031863

この記事へのトラックバック一覧です: ML115年 終了(´∀`)9 ビシ!! :

» ☆■ おぉぉ〜! こんな<副収入>初めてぇぇ〜! ■☆ [幸せな小金持ち的ライフスタイル]
人脈・能力・資格・学歴関係無しの ショボショボのOLが!高級外車をぉぉーー!(≧∇≦) [続きを読む]

受信: 2009年2月13日 (金) 18時13分

« ML115年 12月1週終了 JC祭り終了( ´△`)アァ- | トップページ | ML116年 9月2週終了(´∀`)9 ビシ!! »