« ML115年 5月2週終了(´∀`)9 ビシ!! -JC祭りへの道 怪しい馬が春天制覇(´∀`)9 ビシ!! - | トップページ | ML115年 11月4週 -JC祭り JC直前情報ー »

2009年2月 5日 (木)

ML115年 8月1週終了(´∀`)9 ビシ!! -JC祭りへの道 ライバル馬を分析-

ML115年 8月1週終了(´∀`)9 ビシ!!

現在・・・

1位・・・どびぃさん 13億5178万

2位・・・G党 12億4905万

3位・・・ふうりんさん 10億7160万

4位・・・大輔さん 9億8625万

5位・・・帝王 9億8540万

3月4週時点であった、どびぃさんとの差 5億差もあっという間に縮められて抜かれているじゃまいかwww  まぁ~3月までは30億越えペースで飛ばしていたから、百戦錬磨の どびぃさんに ジワリジワリと詰められて・・・いや5月位から一気に詰められてかなw  詰められだしてから、ちょっと警戒している馬が数頭いた。G党の馬も昨年の12月あたりから重賞に出始めたが、2月位までは、なかなかの行きっぶりを魅せていた。現4歳馬2頭のみ昨年末・年頭と どうも行きっぷりが悪いと見ていたら、ともに春になりレースっぷりが上昇してきて、春天制覇。逆に年末・年頭に行きっぷりが良かった馬達が、4月以降にやや低調期に突入している。つまり能力85でも、ライバル達も一定のローテに近い形のダート路線・短距離路線と違い、レースの選択肢が多い王道路線は、波が大きいのよねw アルゼンチン勝った馬がJCも好走しやすかったり、ニュージランド好走し、連闘での皐月も好走するとか・・・ 2歳時強かったのに3歳になりさっぱりで皐月も大敗したと思っていたら、急にマイルC一発駆けがあってw その勢いもダービーまで持続とかw いくつものある種類の波を どう掴むかだw 

現在1位の どびぃさん 実績馬がJCで爆発というパターンもあるが1頭に対する確率は18頭分の1だ。そんな中でも18頭分の1以上の確率と警戒していたのが、10月以降に調子があがりそうだった昇り馬ゾルターン号。この馬 夏場になかなか勝てずに、それこそアルゼンチンで初重賞ともなると、4頭のG党機といえでも、1頭のゾルターンにJC爆弾をやられかねないと見ていたw そしたらなんとか関屋記念を制した。百戦錬磨のどびぃさんだけに、うまく仕上げてくるだろうが・・・やや早いんじゃないか! まぁ~夏場に安全圏に逃げ込まれては、もともこうもないがw 

3位の ふうりんさん エース格 エフファイター号も怖いが、1/18だなw それよりも3歳馬とはいえ、エフフィフス号が不気味だw もう1枠は3歳回転みたいなので、あえて残した3歳1枠w JCじゃなく有馬で爆発を願っとこw これは1/18以上の匂いがするなw

5位の帝王は、3歳枠を寝かしだしたので、今年はお休みかなw 

いつの間にか、スタンダードになったwwww 激しい夏場の3歳馬によるスプリント回転ガチンコ勝負を尻目に、夏場を温存しているG党の超絶末脚が秋に発揮できるのか!! ぶっちゃけ疲労を取って臨んだとしても、年頭・春先とピークがあった馬が多いw しかし、両エリアに目玉の馬を用意していたりするんだがw どうでるか・・・( ´△`)アァ-

|

« ML115年 5月2週終了(´∀`)9 ビシ!! -JC祭りへの道 怪しい馬が春天制覇(´∀`)9 ビシ!! - | トップページ | ML115年 11月4週 -JC祭り JC直前情報ー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151519/43964987

この記事へのトラックバック一覧です: ML115年 8月1週終了(´∀`)9 ビシ!! -JC祭りへの道 ライバル馬を分析-:

« ML115年 5月2週終了(´∀`)9 ビシ!! -JC祭りへの道 怪しい馬が春天制覇(´∀`)9 ビシ!! - | トップページ | ML115年 11月4週 -JC祭り JC直前情報ー »