« ML116年 12月1週終了(´∀`)9 ビシ!! | トップページ | ML119年 5月2週終了(´∀`)9 ビシ!! »

2009年3月 8日 (日)

ML117年 11月4週終了(´∀`)9 ビシ!!

ML117年 11月4週終了(´∀`)9 ビシ!!

その前にML116年の振り返りを・・・

ML116年

1位・・・隼人さん 26億8510万

2位・・・青色さん 26億4260万

3位・・・どびぃさん 23億7155万

4位・・・ベガ 22億4625万

って感じで、無冠の帝王 青色さんの野望は あと一歩のところで 隼人さんの豪脚に屈したといったところかw ベガの方は、JC ワンツーで追いかけたが、最後伸びあぐねた格好だww

そして、ML117年 11月4週現在・・・

1位・・・ベガ 27億4980万

2位・・・大輔さん 19億4715万

3位・・・コロレフさん 19億3680万

って 感じで ぶっちぎって圧勝ムードだ(´∀`)9 ビシ!!  もともと抜け出すと 相手を待って近づいてくると追い出すという戦法を得意としているが、早めに抜け出すとソラを使う悪い癖の矯正のため、今年は、流さずに夏場以降も追い続けた。ここ数年 3歳枠を使わずにJC祭りの企画物での首位争いだったので、3歳枠の解禁は 追走を楽にしたな。問題は、来年へ向けての移行だ。来年は、帝王が良さそうなのでなんとかJCを制して、来年のGⅠ出走権を確保する馬を持ちたかったが・・・2着と タヌマさんの馬を差し切れなかったw 先行指示で前に取り付いていたので、直線向いて頂いた(*゚∀゚)=3 と思ったんだが・・・連覇も途切れて残念ww 

来年は、1頭鍋底の馬がいるものの7頭体制。3歳枠2を予定しているので、十分に闘えると見ている。とはいえ、相手はML最強帝王の可能性が高いので、新鮮な古馬王道を補強して、王道芝6(内1頭鍋底)・3歳クラシック2で挑む予定だ(´∀`)9 ビシ!!

|

« ML116年 12月1週終了(´∀`)9 ビシ!! | トップページ | ML119年 5月2週終了(´∀`)9 ビシ!! »

コメント

ありがとうございます。
パンズラビリンスは重賞未勝利でJC出られたのがラッキーでしたw
本格化前でも鬼と言われる方の馬に劣るとも勝らないw勝負をしていたので、期待はしていたんですが…
JCにはアルゼンチンから行った方がいいような気がしています。

投稿: タヌマユウイチ | 2009年3月 9日 (月) 22時33分

タヌマさん こばわー(´ー`)ノ
JCへの道として、アルゼンチンで初重賞制覇。
勢いでJC制覇という、流れが、私も一番堅いと見ています。
11月1週という時期的に初重賞制覇となると
遅めの馬となりますが、更に確率を上げるには
普通早の温存策でしょう。
ただ、温存して条件馬の身でアルゼンチンを軽ハンデ
で快勝というシナリオは、アルゼンチン除外。
出走したとしても、負けてしまうとJC除外。
いろいろなリスクがありますね。となると・・・
他の自身の馬との構成にもよりますが、他の馬で
ガツガツ稼いでおきながら、遅め5歳あたりを
この時期に仕上げる手が有効ですかね。
失敗したら、もう1年眠らすとかの選択を持ちつつかな。
寿命ある持続型の遅めじゃないと、本格化するのに
レースを絞りにくいですが・・・

投稿: ベガ | 2009年3月 9日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151519/44279822

この記事へのトラックバック一覧です: ML117年 11月4週終了(´∀`)9 ビシ!! :

« ML116年 12月1週終了(´∀`)9 ビシ!! | トップページ | ML119年 5月2週終了(´∀`)9 ビシ!! »